『白い円状の物が写ります』のクチコミ掲示板

2008年 9月20日 発売

IXY DIGITAL 920 IS

DIGIC 4/クリアライブ液晶U/光学4倍ズームレンズを備えたコンパクトデジカメ(1000万画素) 。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:310枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 IXY DIGITAL 920 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 920 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 920 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 920 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 920 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 920 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 920 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 920 ISのオークション

IXY DIGITAL 920 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月20日

  • IXY DIGITAL 920 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 920 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 920 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 920 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 920 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 920 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 920 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 920 IS

『白い円状の物が写ります』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 920 IS」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 920 ISを新規書き込みIXY DIGITAL 920 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信10

お気に入りに追加

標準

白い円状の物が写ります

2009/05/01 00:38(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 920 IS

スレ主 ttmtyさん
クチコミ投稿数:7件
機種不明
機種不明
機種不明

白い円状

みなさんに、質問が有ります
先日、夜の桜を撮影したら
白い円状の物が写りました、それも非常に多く

白い円状は、室内でも出ていて
最初はレンズのゴミかと気にはしていませんでしたが
夜の桜を撮影したら同じ症状が出ていましたしたので
メーカーの方に修理をお願いして
先日帰ってきました。

メーカーから添付してきた用紙の抜粋です
============================
メーカからの返事は
「空気中の浮遊物などが反射して出るそうです」

*どうすればこの症状を防げるか
空中浮遊物が無い状態で撮影するのが一番ですが、
困難場合は下記のような手段が有効です。

・周りを極力明るくして、ストロボを使用しないで撮影する
・ズーム機能を持った機種の場合は、望遠寄りにして撮影する
・外部ストロボが使用可能なカメラの場合は、外部ストロボを使用して
レンズとストロボ間の距離を離して撮影する

============================

以上の返事がきました

ある程度は、納得はしていますが

この返答の仕方が不満がいっぱいです
たとえば(周りを極力明るくして、ストロボを使用しないで撮影する)
この様な場合
夜の公園などは、どうしたら良いんですか?

返答の内容で行くと、夜は撮影しないほうが良いですよとなります。

画像も添付しますので

見て下さい。





書込番号:9473611

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 IXY DIGITAL 920 ISのオーナーIXY DIGITAL 920 ISの満足度3 Sans toi m'amie 

2009/05/01 00:50(1年以上前)

そういう場合は三脚を使って長時間露光するのがいいようですね〜。

書込番号:9473668

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件

2009/05/01 00:55(1年以上前)

お気の毒です。
お気持ちは分かりますが
コンパクトではレンズとフラッシュの位置が近いため
程度の差こそあれ、オーブは写ってしまいますねぇ。
http://fujifilm.jp/support/digitalcamera/others/case/index.html

からんからん堂さんの言うように
三脚使用か、どこかの上に置いてセルフタイマー使用かですねぇ。

書込番号:9473693

ナイスクチコミ!2


スレ主 ttmtyさん
クチコミ投稿数:7件

2009/05/01 01:38(1年以上前)

ご返事 有難うございます。
ある程度は納得していますが
今まで この様な現象がなく
今回の現象が非常に多く出てメーカーに出しました

ただ、メーカーからの返事の内容が
すごく不満でした。

たぶん どのカメラを買ってもある程度は
出るとは思いますが、
この様な対応では、このカメラを使う気がなくなります

書込番号:9473854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/05/01 02:43(1年以上前)

「ハイパワーフラッシュHF-DC1」を使うと
解決するかもしれませんね〜

書込番号:9473988

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/05/01 08:00(1年以上前)

メーカーの回答はある程度仕方ないと思います。
ほとんどのコンデジはレンズとストロボの位置が近いので発生しやすいと思います。

http://cweb.canon.jp/e-support/qa/1055/app/servlet/qadoc?qa=038250

書込番号:9474365

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/05/01 16:15(1年以上前)

残念ですが仕様の範囲内なのでしょうね?

書込番号:9475773

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2009/05/02 21:00(1年以上前)

夜桜をフラッシュ使って撮影してもあんまり美しくは撮れません。
美しく撮るには三脚が必要です。
いくら手ぶれ補正があっても無理ってもんです。


大変お怒りのようですが、仕様ですので、いくら怒っても仕方ありません。
メーカーの対応も間違っていませんし。

書込番号:9481713

ナイスクチコミ!6


スレ主 ttmtyさん
クチコミ投稿数:7件

2009/05/02 21:47(1年以上前)

jean-pierreTさんへ

>夜桜をフラッシュ使って撮影してもあんまり美しくは撮れません。
なぜ、あなたに批判されるのですか?
どのように撮っても良いのではないですか?
たまたま この様な写真が有って投稿しただけです

写真は、夜桜の写真ですが
これだけが、写っているわけでなく
室内の写真とか、そのような写真が多く
メーカ−にだしました

ただ 取次店では、他のメーカーでは
このような現象が少ないと言っていました。

書込番号:9481962

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/05/02 23:08(1年以上前)

ここの掲示板でも、よくこの話題が出ます。
今まで一番すごいなあと思ったのはこちらです↓

http://bbs.kakaku.com/bbs/00502111280/SortID=8569832/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83I%81%5B%83u

書込番号:9482501

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:4件

2009/05/03 10:03(1年以上前)

室内でも写るっていうことは、レンズの埃よりも、ハウスダストの方を心配したほうがいいかも知れませんね。

雪や雨が降っている状況でフラッシュを使って撮影して反射して光って写るのと同じですよ。
納得出来ないようですが、こういう場合どうしたら反射しにくくなるか考えてください。
粒の大きさが違うだけで、理屈はオーブも雨も雪も同じです。

どうしてもストロボ使用に拘るなら、メーカーや書き込みをしてくれた方も仰ってますが、外部ストロボを使うしか軽減することは難しいと思います。

書込番号:9484199

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 920 IS
CANON

IXY DIGITAL 920 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月20日

IXY DIGITAL 920 ISをお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング