『PCに取り込んだ画像がなめらかに見れない』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

PowerShot G10

1470万画素CCD/光学5倍ズームレンズ/3.0型「クリアライブ液晶 II」を搭載したコンパクトデジタルカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥29,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1500万画素(総画素)/1470万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:400枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 PowerShot G10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G10の価格比較
  • PowerShot G10の中古価格比較
  • PowerShot G10の買取価格
  • PowerShot G10のスペック・仕様
  • PowerShot G10のレビュー
  • PowerShot G10のクチコミ
  • PowerShot G10の画像・動画
  • PowerShot G10のピックアップリスト
  • PowerShot G10のオークション

PowerShot G10CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PowerShot G10の価格比較
  • PowerShot G10の中古価格比較
  • PowerShot G10の買取価格
  • PowerShot G10のスペック・仕様
  • PowerShot G10のレビュー
  • PowerShot G10のクチコミ
  • PowerShot G10の画像・動画
  • PowerShot G10のピックアップリスト
  • PowerShot G10のオークション

『PCに取り込んだ画像がなめらかに見れない』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G10」のクチコミ掲示板に
PowerShot G10を新規書き込みPowerShot G10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

PCに取り込んだ画像がなめらかに見れない

2009/09/27 23:24(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G10

クチコミ投稿数:35件

先日15分ほどの動画を撮影し、パソコンに落としました。(付属ソフト経由)
カメラ本体の液晶画面で再生するとなめらかな映像が見れるのに、パソコン上ではコマ飛びしたカクカクしい映像しか見ることができません。
とても 30フレーム/秒 の映像とは思えない。
なんどか取り込みにチャレンジしてみましたが、映像が一旦止まって音声まで飛んでしまうことも・・・
今までいろんなコンデジで動画を撮ってきましたが、こんなにひどいのは初めてでかなりショックです。(ビデオカメラを持ち歩くのは好きでないので、デジカメでちょこちょこ動画を撮ってます)
G10はカメラとしてはとてもお気に入りだったので。

これは仕方のない仕様なんでしょうか。それともカメラの不具合?パソコンの問題??
ちなみにSDカードは SanDisk のクラス6で撮影しました。

思い当たる問題点があれば、教えていただけますでしょうか。

書込番号:10224451

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:35件

2009/09/27 23:29(1年以上前)

自己レスになります・・・
ここでは自分で投稿した文章も変更や削除ができないのですね。
タイトルの「PCに取り込んだ画像が・・・」は、「動画」の間違いです。すみません。

書込番号:10224484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:292件Goodアンサー獲得:13件

2009/09/27 23:40(1年以上前)

PCの処理能力不足ではないかと思われます.

書込番号:10224553

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2009/09/27 23:46(1年以上前)

H264コーデックのムービーを再生するのに
・CPUパワー
・PC側メモリー容量
・ファイルが保存されている媒体からPCまでの総読み取り速度
のうちのどれか、もしくは複数が足りていないような気がします。

もし動画ファイルをSDカード上に保存したまま再生しているのであればSDカードはリーダー類経由でしょうか?
この場合の接続がUSBであるとして、どの程度のスピードが出ているのかチェックが必要かも知れません。

一番簡単な確認方法はシステムHDD上(マイドキュメントフォルダとか)にムービーファイルを一度コピーして
コピーされたファイルを開いて再生することです。
#この場合でもHDDが極端に分断化されている場合仰るような現象が起きないわけでも無いですが、まぁ、稀です。

G10上では問題なく再生できると言うことなので
PC環境や再生アプリケーションなどの情報を明記すると解決や回答が容易になると思います。

書込番号:10224604

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2009/09/28 07:23(1年以上前)

HD動画なら、HDDの転送速度も必要ですね。

CPUは少なくともCore2Duoが付いていれば、安心。
出来れば、グラボがあれば、フルHD動画再生も
可能。

書込番号:10225547

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:157件 PowerShot G10のオーナーPowerShot G10の満足度5

2009/09/28 15:38(1年以上前)

スレ主殿こんにちわ&はじめまして

G10動画再生とのことですが・・・先輩諸貴兄殿達のご指摘のPCのパワー不足が最もかもです。(ユーザーガイドP27 P160参照)ココの条件は最低条件です「最低でも動画再現できますよ、快適じゃないけど」的と考えてください。G10の動画再生って結構CPUパワーとメモリー容量(ディスク容量じゃないほう)消費すると思いますよ!

>先日15分ほどの動画を撮影し、パソコンに落としました。(付属ソフト経由)
とのことなのでPCへの取り込み中のタイミングとかでコマ落ちなど無いわけではないですが考えにくいので・・・大変失礼な言い方ですがハードが原因だとしたら残念がなら対処は買い替えしかなさそうですので、解決方法は「買換え」「増設」「我慢」しかなさそうです。
(駄文失礼)

書込番号:10226715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2009/09/28 18:38(1年以上前)

みなさまご丁寧にどうもありがとうございます。

お恥ずかしながらPCについての知識はかなり乏しく、どの情報を提供すればいいのかよくわからない状況です。すみません。

NECのバリュースター 型番 VL570/BD です。↓HPの仕様表

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-VL570BD

古い上にスペックもたいしたことがないと思われるので、恐らくみなさんがおっしゃるようにPCの問題なんでしょうね。

今までキャノン・フジ・ペンタックスのコンデジを使用してきて動画撮影も楽しんできましたが、今回のようなことは初めてなので驚いてしまいました。
G10の映像はPCへの負担が大きいのですね・・・

そろそろPCも買い換えようかと思っていたところですし、せっかく撮った動画はSDカードに温存しておこうと思います。

書込番号:10227301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:157件 PowerShot G10のオーナーPowerShot G10の満足度5

2009/09/28 19:46(1年以上前)

Ten☆ten 殿こんばんわ&再登場失礼します

ご提示のPCではやっぱりメモリーが不足している(増量なしの場合)のとCPUのパワー不足だと思われます。やはりココはPCの買換えがよろしいかと・・・
デスクトップであれば約10万円程度の本体で問題点はクリアできると思います。年末に掛けて世界的に新OSが発売されますので「新」にこだわりが無いのであれば買い替えチャンス到来!です。金額的に余裕があればモニターにはちょっと多めに金額を掛けたほうが得策だと思います。仰るとおり動画ファイルはカードに保存がよろしいかと・・・
(駄文失礼)

書込番号:10227587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2009/10/01 08:03(1年以上前)

アメリカンメタボリックさま
素人の私にもわかりやすく教えてくださりどうもありがとうございます。
PCを買い替えの際にもアドバイスを参考にさせていただきますね。

今のPCを購入したときには、「動画の編集もしないだろうし、ネットとメールができればいいか」なんて考えで購入したのですが・・・デジタルビデオカメラもHDDのものに買い換えたいところだし、やはり買い替えが自然な流れのようですね。

書込番号:10240352

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G10
CANON

PowerShot G10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PowerShot G10をお気に入り製品に追加する <607

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング