『キヤノンGシリーズでノイズに困ってます(夜間撮影時のノイズ)』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

PowerShot G10

1470万画素CCD/光学5倍ズームレンズ/3.0型「クリアライブ液晶 II」を搭載したコンパクトデジタルカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1500万画素(総画素)/1470万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:400枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 PowerShot G10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G10の価格比較
  • PowerShot G10の中古価格比較
  • PowerShot G10の買取価格
  • PowerShot G10のスペック・仕様
  • PowerShot G10のレビュー
  • PowerShot G10のクチコミ
  • PowerShot G10の画像・動画
  • PowerShot G10のピックアップリスト
  • PowerShot G10のオークション

PowerShot G10CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PowerShot G10の価格比較
  • PowerShot G10の中古価格比較
  • PowerShot G10の買取価格
  • PowerShot G10のスペック・仕様
  • PowerShot G10のレビュー
  • PowerShot G10のクチコミ
  • PowerShot G10の画像・動画
  • PowerShot G10のピックアップリスト
  • PowerShot G10のオークション

『キヤノンGシリーズでノイズに困ってます(夜間撮影時のノイズ)』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G10」のクチコミ掲示板に
PowerShot G10を新規書き込みPowerShot G10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > CANON > PowerShot G10

クチコミ投稿数:453件
当機種
当機種
当機種

比較的目立ちません

これは結構目立ちます『ノイズ』は困る

このくらいならマアいいか

どうなってるんでしょう???もちろんノイズの話です『ノイズ』

対処法その他についてご解答いただいてもすぐに御礼のご返答を出来ない場合がありますのであしからず。

なおステハンでのご返事はこれもノイズとして聞き流します

書込番号:12394725

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1077件Goodアンサー獲得:17件

2010/12/20 22:48(1年以上前)

犬養_啓さん こんばんは。


で、犬養_啓さんが初心者マークはないでしょう???

というノイズはさておき、同じシャッタースピード・絞り・ISO・・・
なのに、ノイズ量に違いがあるなんて、どういうことでしょうね。

回答になっていませんが、一緒に悩むことにします。
今度、私のG10もテストしてみようかな?

光源の位置や、角度で変わったりもするのかも。

そう、「暗部補正」はどうされてましたか?
もし「ON」なら、2枚目は光源がなく、暗い場面を持ち上げた代わりにノイズが
増えた可能性というのは、どうでしょう。

書込番号:12396735

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:453件

2010/12/20 22:57(1年以上前)

当機種

これだけ写ればマアいいでしょう

@とやまんさん、お久しぶりです。

急に直ったようです、別な場所で試し撮りしてきました。
もしかしたら↓のスレの影響を受けたのかもしれません。

書込番号:12396801

ナイスクチコミ!1


α→EOSさん
クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:9件

2010/12/20 23:44(1年以上前)

犬養_啓さん

もし暗部のノイズをおっしゃっているなら、
暗い場所を明るく撮るほどノイズ量は多くなります。一般的に。

最初にアップされた3枚の写真について、
一枚目は空が真っ黒に近く、2枚目は空がかなり明るく写っていると思います。
シャッター速度と絞りが同じでも、そういう写り方をすることもあります。

本来真っ暗な夜空が明るめに撮影されてしまったため、ノイズが目立った
と考えることが出来ます。

検討ハズレなレスだったらごめんなさい、です。

書込番号:12397099

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:453件

2010/12/21 07:19(1年以上前)

α→EOSさん
やはりそうですか、なんとなくそのような気がしていたんですが。
マア月にピントが合わなくなってきたしそろそろ点検修理の時期が来たようです。

皆さんどうもありがとう御座いました。

書込番号:12398030

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PowerShot G10
CANON

PowerShot G10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PowerShot G10をお気に入り製品に追加する <608

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング