『初期不良です(T_T)』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

PowerShot G10

1470万画素CCD/光学5倍ズームレンズ/3.0型「クリアライブ液晶 II」を搭載したコンパクトデジタルカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥37,500 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1500万画素(総画素)/1470万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:400枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 PowerShot G10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G10の価格比較
  • PowerShot G10の中古価格比較
  • PowerShot G10の買取価格
  • PowerShot G10のスペック・仕様
  • PowerShot G10のレビュー
  • PowerShot G10のクチコミ
  • PowerShot G10の画像・動画
  • PowerShot G10のピックアップリスト
  • PowerShot G10のオークション

PowerShot G10CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PowerShot G10の価格比較
  • PowerShot G10の中古価格比較
  • PowerShot G10の買取価格
  • PowerShot G10のスペック・仕様
  • PowerShot G10のレビュー
  • PowerShot G10のクチコミ
  • PowerShot G10の画像・動画
  • PowerShot G10のピックアップリスト
  • PowerShot G10のオークション

『初期不良です(T_T)』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G10」のクチコミ掲示板に
PowerShot G10を新規書き込みPowerShot G10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

初期不良です(T_T)

2008/10/20 14:41(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G10

スレ主 Mohinderさん
クチコミ投稿数:7件

17日の発売日にG10を入手して早速 土、日曜と撮影をしてみました。
現在一眼レフは40D、コンデジは710IS(処分予定)を使ってますが
それらに比べてもG10は操作することがとても楽しいカメラだし写りもコンデジとしてはとても満足できる物でした。

しかし残念ながら動作がおかしいところがありまして、撮影後電源ボタンを押しても
レンズが収納されず電源だけ落ちてしまうことが何度かありました。
だいたい電源を入れ直せばレンズは収納されるのですが一応購入店に持っていって初期不良で交換してもらうことにしました。

私が購入した個体だけの問題かもしれませんが皆さんのG10は大丈夫でしょうか?

書込番号:8526991

ナイスクチコミ!0


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2008/10/20 15:19(1年以上前)

どんな機種でも「100%初期不良なし」と言うことはないので、初期不良交換出来たことで良しとしましょう(^^)v

書込番号:8527074

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mohinderさん
クチコミ投稿数:7件

2008/10/20 16:40(1年以上前)

m-yanoさん
>どんな機種でも「100%初期不良なし」と言うことはないので、初期不良交換出来たことで良しとしましょう(^^)v

そうですね(^^;) 発売日に購入することについてこれくらいのリスクはあることを覚悟してましたからそれほど気にしてないんです。
これから買う方の参考になればと思って書き込みました。
G10自体はとても気に入ってます。

書込番号:8527293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/20 17:13(1年以上前)

私も17日に購入しました。未だいじっている程度の使用ですが、幸い不具合は生じていません。大昔、1/2incビデオの出始めは、初期不良等と言うもので、修理品の山になった様ですが(小生もそれでえらく迷惑を蒙りました)、これだけ熟成したデジカメに有って、しかも品質のキャノンが初期不良等、言い訳のし様も無いことですよね。機会損失を蒙り、面倒な手続きと大変だったと拝察します。その分を取り戻す為にも、是非充実した写真ライフを満喫してください。因みに小生は、FT(フィルム)からのキャノン党です。

書込番号:8527399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:43件 新デジカメ鉄道風来記 

2008/10/20 17:35(1年以上前)

私のG10は、数ショット撮影後に液晶にシミかゴミらしいものが移ってました。
レンズ内にあるらしく、絞り優先でF値を上げると真っ黒でてしまいます。
販売店に相談したら、早急に対応してくれました。

交換後のカメラはとても軽快で使いやすいカメラです。
今まで出会ったコンデジで一番いいかもしれません。

書込番号:8527501

ナイスクチコミ!0


ほまじさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/20 18:15(1年以上前)

Mohinderさん
私のもなります。撮影後、画像を確認してOFFボタンを押すと、おしゃられた現象が何度もあります。再度、電源をいれて、OFFにするともどりますが・・・
やっぱり初期不良なのでしょうか?わたしも購入店に聞いてみます。

書込番号:8527649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot G10のオーナーPowerShot G10の満足度5

2008/10/20 18:28(1年以上前)

ここの皆様と同じく発売日に入手しました。幸い初期不良は無いようです。

昨日、新宿周辺で試写しましたが、結果は思ったより良かったです。
動作は軽快、レンズもシャープ、露出補正ダイヤルの使い勝手も申し分ありませんでした。
いままでのコンデジの概念が変わるくらいの出来栄えです。進化ってすごいですね。

結論として、風景写真で画質を追求するのならISO80しかない、と思いました。
それ以外はスナップ用ですね。まあ、写真で何を表現したいのかその人の考え方次第ですが、結構、期待にこたえてくれるカメラだと思います。手ごたえを感じました。

書込番号:8527717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:916件Goodアンサー獲得:10件 PowerShot G10の満足度5 昔ライダー 

2008/10/20 18:38(1年以上前)

大なり小なり不具合の出てしまってる方もいらしたんですね・・・

私のも出ました (*^_^*)

私のは「消去ボタン」が押してもスカスカで深く押しても無反応でした
試しにボールペンの先端を使ってボタンを深く(ボディー面から1mmくらい)
押し込みますと「消去画面」が出るような感じでした (*^_^*)

常備「爪」を一本伸ばしておかないと消去ボタンが押せない状態でした。
勿論、18日に購入店のヤマダさんで新品交換をしてもらいました。
交換品は調子いいです (*^_^*)

余談ですが、設定画面でアクティブとか手振れとか色々と換えると
組み合わせによって、ファインダー横の小さな2つのランプが
つかなくなるみたいですね、キヤノンに電話で聞いてみましたら
「あっ!! そうですか??」 と言われてしまいました・・・・・
ちなみに、初期設定で元に戻せば正常につくようになりました。

書込番号:8527751

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mohinderさん
クチコミ投稿数:7件

2008/10/20 22:16(1年以上前)

PC未だ10年さん
 >その分を取り戻す為にも、是非充実した写真ライフを満喫してください。
 はい!G10は楽しいカメラなんで十分取り戻すことができると思います。
 私もコンデジ&一眼とキヤノンを使い続けていま−す(^^)

ペン好き好きさん、昔ライダーさん
 >数ショット撮影後に液晶にシミかゴミらしいものが移ってました。
 >私のは「消去ボタン」が押してもスカスカで深く押しても無反応でした
 むむ・・そんな不具合もあるんですねぇ 
 交換品がが来たら必ず確認しなくては(^_^;)

ほまじさん
 残念ながら初期不良でしょうね。私は最初電源を切ってもレンズが戻らない設定でも
 あるのかと思って一生懸命取説を読みました。もちろんそんな設定はありませんでし(>_<) 

フリスケさん
 私も昼間ほとんどISO80で撮りましたが確かにすばらしかったです。
 ダイヤル類の操作もとてもGOODです。

 


 

書込番号:8528855

ナイスクチコミ!0


ほまじさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/21 16:08(1年以上前)

先日、初期不良の報告をさせていただいたものですが、
購入店舗に持っていったところ、カメラ本体のみの交換でした。
やはりどこの店舗もそうなのでしょうか?
このような経験がこれまでないもので、うまいこと店員さんに言いくるめられたのでしょうか?

書込番号:8531950

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mohinderさん
クチコミ投稿数:7件

2008/10/21 17:18(1年以上前)

ほまじさん
 私のG10は店舗に在庫が無くて入庫次第交換と言うことになっているんですが
 私も箱ごとソックリ交換かと思ってました。
 ただ本体以外は問題ない訳だし本体だけの交換でも良いかなとも考えてます。

 何ヶ月か使い倒した後に交換品がこないかなぁ(^_^)

書込番号:8532142

ナイスクチコミ!0


ほまじさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/21 18:12(1年以上前)

Mohinderさん
それいいですねー。
最初の電話口では「お渡ししたものすべてをお持ちください」と言われたもので、
てっきり全部交換かと思ったのですが・・・
液晶保護シートを外して持って行ったので、それは新しく頂けることになったのですが、
返ってそれでチャラにされたような感じになってしまいました。
つまらないことを、くどくどとすみません。

書込番号:8532322

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PowerShot G10
CANON

PowerShot G10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PowerShot G10をお気に入り製品に追加する <608

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング