『G10に似合う三脚。』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

PowerShot G10

1470万画素CCD/光学5倍ズームレンズ/3.0型「クリアライブ液晶 II」を搭載したコンパクトデジタルカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1500万画素(総画素)/1470万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:400枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 PowerShot G10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G10の価格比較
  • PowerShot G10の中古価格比較
  • PowerShot G10の買取価格
  • PowerShot G10のスペック・仕様
  • PowerShot G10のレビュー
  • PowerShot G10のクチコミ
  • PowerShot G10の画像・動画
  • PowerShot G10のピックアップリスト
  • PowerShot G10のオークション

PowerShot G10CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PowerShot G10の価格比較
  • PowerShot G10の中古価格比較
  • PowerShot G10の買取価格
  • PowerShot G10のスペック・仕様
  • PowerShot G10のレビュー
  • PowerShot G10のクチコミ
  • PowerShot G10の画像・動画
  • PowerShot G10のピックアップリスト
  • PowerShot G10のオークション

『G10に似合う三脚。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G10」のクチコミ掲示板に
PowerShot G10を新規書き込みPowerShot G10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

G10に似合う三脚。

2008/10/27 11:32(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G10

スレ主 ほまじさん
クチコミ投稿数:88件

先日、家族で水族館に出かけたのですが、コンパクトな三脚があればなぁと思う場面が数回ありました。
 オムツや水筒など、子供の荷物をいれる鞄にあまり邪魔にならないような、それでいてG10に似合う、ちょっと本格志向なコンパクト三脚をさがしているのですが、皆さんでしたらどんなものを選ばれますか?  脚のみじかいものや、柱などにくくりつけるタイプのものではなく、100センチほどの高さになるものが理想です。
 皆さんの個人的な意見を是非おしえてください。

書込番号:8559329

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2008/10/27 11:58(1年以上前)

定番ですが、SLIKの500-G7あたりがよろしいかと。
http://www.slik.com/light/4906752350225.html

色が黒いヤツの方がに合うだろうなとは思いますが、収納サイズと軽さと値段のバランスが良いです。

書込番号:8559410

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2008/10/27 13:00(1年以上前)

こんにちは。

私はもう少し上の、スリックU7700をお勧めします。
500-G7の実売価格はヨドバシカメラでは\3980です。
http://www.yodobashi.com/ec/search/index.html?Keyword=%82T%82O%82OG-7&SearchMode=p
これに対し、U7700は同じ価格・同じポイントです。
http://www.yodobashi.com/ec/search/index.html?SearchMode=p&Keyword=%83X%83%8A%83b%83N&DeselectKeyword=&DeleteWord=&StartPoint=1&PrintSize=10&AddWord=U770&Radio01=contain&Category1=&BrandName=&PriceRange=
同じ様な品に、ベルボンのCX-444が有ります。(私も高倍率コンデジ用として、持っています。)
http://www.yodobashi.com/ec/search/index.html?SearchMode=p&Keyword=CX444&DeselectKeyword=&Stock=&PrintSize=10&SalesStartDateY=&SalesStartDateM=&SalesStartDateD=&SalesEndDateY=&SalesEndDateM=&SalesEndDateD=&PriceRange=&PriceRange=&Radio03=on

使ってみて、1桁価格が上の三脚と比べると、各部の動きはギクシャクしていて、価格なりだなとは思いますが、カメラ(高倍率コンデジ)を載せる台として見ると、これでも十分です。

書込番号:8559627

ナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2008/10/27 13:22(1年以上前)

誤記訂正

誤:500-G7の実売価格はヨドバシカメラでは\3980です。
正:500G-7の実売価格はヨドバシカメラでは\3980です。

−(ハイフン)の位置が違っていました。

書込番号:8559690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2008/10/27 13:23(1年以上前)

>影美庵さん

実際500G7は雲台も交換できないし、多少安っぽいのですよね。
でも重さが580gで、オムツや水筒を入れる鞄に入る大きさ=乳児連れのお母さん(お父さん?)には最適かなと。
やはり1kgクラスの三脚だとツライというか、気軽に持ち歩けるメリットの方が大きい気がします。

考え方は、三脚持ち込みで撮るぞ!というような撮影ならば、多少重くてもしっかりした製品が良いのですが
場合によっては三脚使うかも・・・というケースだと、結局重いと持って行かなくなるのですよね(笑)^^;

個人的には、三脚は高さがアイレベルに達しないと意味がないと思っているので
バリバリ使うつもりならば、3段で身長ー20〜30cmの高さにはなる製品がよいと思います^^

書込番号:8559694

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2008/10/27 18:24(1年以上前)

先月発売されたばかりの三脚です。

http://www.kenko-tokina.co.jp/slik/08916news.html

書込番号:8560503

ナイスクチコミ!0


Pompoko55さん
クチコミ投稿数:766件 As You Wish ブログです 

2008/10/27 19:49(1年以上前)

別機種

三脚もいいけど、一脚なんかはいかがでしょう。
ジッツオのGM2560Tは価格はちょっと高いですが、コンパクトで軽くて優れものです。
伸高:142.5cm
格納高:36cm
質量:440g
これなら、ほとんど邪魔になりませんです。

書込番号:8560828

ナイスクチコミ!1


スレ主 ほまじさん
クチコミ投稿数:88件

2008/10/27 21:59(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
アキラ兄さんさんのおっしゃる通り、軽いというのは本当にありがたいものです。
私は男性ですが、私と同じように、子供がまだ2歳くらいは妻が面倒を見て、父親は荷物持ちという方が多いと思います。
 割と荷物が多く、バックの中のおむつ1枚でも減らして行きたいのが実情です。
 そんな中、デジ一をあきらめ、コンデジをもって家族全員で写るのに、通りすがりの方に撮ってもらうのもなんだし、かといって四六時中写真を撮ってまわるわけではないので、ほんとに三脚選びは難しいですね。
「G10に似合う三脚」という欲もありますし。

いつも持ち歩くのが習慣になれば、多少大きくても気にならないのでしょうけどね・・・

いずれにいたしましても皆様のご提案に感謝いたします。さらによく考えたいと思います。
 ありがとうございました。

書込番号:8561552

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G10
CANON

PowerShot G10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PowerShot G10をお気に入り製品に追加する <608

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング