『悩みに悩んで・・・』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

PowerShot G10

1470万画素CCD/光学5倍ズームレンズ/3.0型「クリアライブ液晶 II」を搭載したコンパクトデジタルカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1500万画素(総画素)/1470万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:400枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 PowerShot G10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G10の価格比較
  • PowerShot G10の中古価格比較
  • PowerShot G10の買取価格
  • PowerShot G10のスペック・仕様
  • PowerShot G10のレビュー
  • PowerShot G10のクチコミ
  • PowerShot G10の画像・動画
  • PowerShot G10のピックアップリスト
  • PowerShot G10のオークション

PowerShot G10CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PowerShot G10の価格比較
  • PowerShot G10の中古価格比較
  • PowerShot G10の買取価格
  • PowerShot G10のスペック・仕様
  • PowerShot G10のレビュー
  • PowerShot G10のクチコミ
  • PowerShot G10の画像・動画
  • PowerShot G10のピックアップリスト
  • PowerShot G10のオークション

『悩みに悩んで・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G10」のクチコミ掲示板に
PowerShot G10を新規書き込みPowerShot G10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

悩みに悩んで・・・

2008/11/01 19:39(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G10

クチコミ投稿数:677件 写真に恋して 
別機種
別機種

左からG10,D-LUX4(ライカ),GR2

ライカD-LUX4とG10

画質はデジタル一眼に譲るとして、
普段の通勤用、ちょっとした近所のお散歩用にデジカメを探してました。
ライカのD-LUX4とG10の二機種に絞りました。

結局、絞れず、両機種買ってしまいました(汗)
(GR2はお嫁に嫁ぎます)

以前、何かの板で見かけたのですが、
G10はシャッター音をキヤノンのホームページからダウンロード?か何かして、
お気に入りのシャッター音に設定出来るという書き込みがあったと記憶があります。
御存知の方お教えくださいませ。

両機種、一長一短ありますね。
色々、使い込んでいきたいとおもいます。
(すぐ返信出来ないかもしれませんがご容赦ください)

書込番号:8582379

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44件

2008/11/01 19:59(1年以上前)

はいどうぞ。

http://www.imagegateway.net/demo/mycamera.html

書込番号:8582465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2008/11/01 20:17(1年以上前)

G10はこのような設定が出来るんですね・・

ちょっといいな〜^^; こういった音も大事だと思います

書込番号:8582543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2008/11/01 20:20(1年以上前)

よし×3さん

キヤノンの一部の機種では7年前位からこの機能ありますよ。

書込番号:8582554

ナイスクチコミ!1


taku15さん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:9件 PowerShot G10のオーナーPowerShot G10の満足度5

2008/11/01 20:38(1年以上前)

カメラで録音して機動音とかシャッター音をかに出来ますよ

書込番号:8582623

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:677件 写真に恋して 

2008/11/01 21:37(1年以上前)

アドバイスありがとうございました。
シャッター音設定は後日試して見ます。

買い物した帰り道イルミネーションをバックにわが子を試し撮りして2機種を見比べましたが、フラッシュを使った撮影ではライカの方がイルミネーションと人物が自然に写ります。
室内で子供を撮影しましたが、ややG10の方が色が忠実に綺麗に感じました。
両機とも甲乙つけ難いですね。今のところ。
両機の改善要望点
・ライカはレンズキャップを何とか工夫して欲しい。(埋め込み式とか)
・G10はボディーの厚さをあと5〜7m薄くして欲しい。

書込番号:8582925

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:44件

2008/11/02 05:52(1年以上前)

単焦点のGRDとサヨナラするのは惜しいですね。

リコーのGRブログって、購入ユーザーのアフターサービス(?)として
中々の価値を持っていると思います。

まぁGRデジタルシリーズのみに的を絞ったサイトですが、同好の士が集まる
場所として確立している。

もちろん、他の各メーカーもそれなりのサイトを構築していますが
あれほど長期間、熱心に運営している所はないと思うので…

書込番号:8584617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:677件 写真に恋して 

2008/11/02 11:18(1年以上前)

室内でお遊びでマクロをよく使うのですがGR2に手ぶれ補正が付いていれば〜。
コンパクトさ、デザイン的にはGR2が一番しっくりくるのですが、室内マクロ時に手ぶれ連発です(泣)
(注)小生の未熟さが主要因です

書込番号:8585327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1043件 へたっピ スナッぷ 

2008/11/02 23:52(1年以上前)

daybreak 2005さん ご購入おめでとうございます。

私はGX200を8月に買ったのでG10は今のところ我慢してます。

ところでGRDU売却されるとのこと。
非常に惜しい気がします。

G10やD-LUX4とは異なる志向のカメラですから、ぜひこれからも可愛がってあげてください。

書込番号:8588370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:6件 PowerShot G10のオーナーPowerShot G10の満足度5

2008/11/03 11:44(1年以上前)

本体厚さ比較のため、これら機種の真上から画像を撮って見せて頂けたら嬉しいですー!

書込番号:8590000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:677件 写真に恋して 

2008/11/03 16:45(1年以上前)



GR2を惜しむ声が多いので、少し後悔しています(汗)
でも、もう下取り出した後でした・・・。



てんちーさん

すみません。下取りに出したあと、コメント拝見しました!すみません。

書込番号:8590955

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G10
CANON

PowerShot G10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PowerShot G10をお気に入り製品に追加する <608

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング