『書き込み速度について』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

PowerShot G10

1470万画素CCD/光学5倍ズームレンズ/3.0型「クリアライブ液晶 II」を搭載したコンパクトデジタルカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥37,500 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1500万画素(総画素)/1470万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:400枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 PowerShot G10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G10の価格比較
  • PowerShot G10の中古価格比較
  • PowerShot G10の買取価格
  • PowerShot G10のスペック・仕様
  • PowerShot G10のレビュー
  • PowerShot G10のクチコミ
  • PowerShot G10の画像・動画
  • PowerShot G10のピックアップリスト
  • PowerShot G10のオークション

PowerShot G10CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PowerShot G10の価格比較
  • PowerShot G10の中古価格比較
  • PowerShot G10の買取価格
  • PowerShot G10のスペック・仕様
  • PowerShot G10のレビュー
  • PowerShot G10のクチコミ
  • PowerShot G10の画像・動画
  • PowerShot G10のピックアップリスト
  • PowerShot G10のオークション

『書き込み速度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G10」のクチコミ掲示板に
PowerShot G10を新規書き込みPowerShot G10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

書き込み速度について

2008/12/06 17:49(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G10

カードによって速度は違うと思いますが、私はパナのクラス6を使用していますが
どうも書き込み速度が遅い気がします。
書き込みまで約2〜3秒かかっています。皆さんのはいかがですか?

書込番号:8743430

ナイスクチコミ!0


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2008/12/06 18:23(1年以上前)

明るい所での撮影も遅いでしょうか?
暗い所での撮影ではノイズリダクションで書き込み速度が遅くなる場合があります。

書込番号:8743562

ナイスクチコミ!0


taku15さん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:9件 PowerShot G10のオーナーPowerShot G10の満足度5

2008/12/06 18:51(1年以上前)

いでたらぼっち2さんこんばんは>

自分クラス6でも速度の違う
(トランセンドの物とサンディスクの Extreme III )
SDHCのカードを持っていますが、どちらを使っても
速さはあまり変わらなかったです。

書込番号:8743669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2008/12/06 21:53(1年以上前)

書き込み速度は転送データ量に比例して遅くなります。

2MBのファイルのコピーより、3MBのファイルのコピーの方が時間がかかるように
画素数が1000万画素と1500万画素の画像では転送・書き込みスピードは異なります。

また、同程度の処理能力のデジタルエンジンを使用していれば、画像処理速度も画素数に比例します。

どの機種と比較して遅いのか明記された方がよいかと。

書込番号:8744599

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2008/12/06 22:22(1年以上前)

色々有り難うございます。
そういえば、私が書き込み速度の比較をしていたのは、
5Mのデジカメとの速度比較でした。
ファイルサイズが大きければ当然遅くなるのは当然なんですね。
でも、書き込みに2〜3秒もかかるのは、とっさの時シャッターが切れないのは
痛いですよね。

書込番号:8744750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2008/12/06 23:08(1年以上前)

いくらClass6といっても、SDメモリはCFに比べたら半分以下の書き込みスピードですから^^;

実際、連写性が求められる機種にはCFが採用されているわけで、ここらへんはあきらめが必要ですね。

書込番号:8745021

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:21件

2008/12/07 12:12(1年以上前)

でいたらぼっち2さん  こんにちは。

一度書き込み速度の測定してみてはいかがでしょうか?
それに特化したソフトがあります。
CrystalDiskMark というソフトです。(承知しておられたら誠にすみません。)
http://crystalmark.info/software/CrystalDiskMark/

インストールの必要がなく、パソコンからUSBカードリーダーに繋いだメディアへ、
100Mサイズのデータを読み込み書き込みを繰り返し、速度を測定するというものです。
使用方法の説明書きはないのですが、HPの「スクリーンショット」の50Mを100M、
ドライブを測定対象メディアに指定、最後に(ALL)を押して自動で測定してくれます。
数分かかります。
結果値は「Sequential Write」がいわゆるスピードClassで規定される書き込み速度です。

僕が使っているメディアは、ハギワラシスコム HPC-SDH8GT4C・8G・Class4 です。

持っている同メディア18枚の平均データですが以下の通りです。
実際18枚ともほとんど差はなかったです。

Sequential Read : 20.084MB/s
Sequential Write : 11.340MB/s
Random Read 512KB : 19.818MB/s
Random Write 512KB : 1.9920MB/s
Random Read 4KB : 3.7300MB/s
Random Write 4KB : 0.0175MB/s

Test Size : 100 MB

Class4 ですので書き込み速度が4MB/sあれば規格として保証されますが、
11.340MB/sありますのでその点満足しています。

太陽光の下、RAW,ISO80,AF連写で33枚/分
jpeg,ISO80,通常連写で74枚/分でした。

書込番号:8747367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4707件Goodアンサー獲得:416件 フォト蔵 

2008/12/09 19:53(1年以上前)

こんばんは。G10オーナーではありませんが・・・

ひよっとして・・・

撮影の確認(レックビュー)設定が2秒のままで、その間撮影ができないと思いこまれているのとか。

室内などでストロボ(フラッシュ)の充電中とか。

他にカメラユーザーガイド225ページにメモリーカードに関した事もありますが・・・

メモリーカードの影響は可能性は低いと思います。3年前の710万画素のA620に遅いクラス2の2GBのSDカードですら、連続撮影で10枚以上は速度の低下を感じさせない程度の内部バッファーメモリーを積んでいます。画素数が増えたとは言えG10なら、連続撮影でない単写ならなおさらです。

レックビューについてはカメラユーザーガイド18ページ、55ページ。お薦めは[切]で、撮影完了後もしばらくの間シャッターボタンを押したまま液晶モニターを確認です。シャッターボタンから指を離すとすぐに撮影待ち状態に復帰します。(たぶん文字だけでは何のことか理解できないと思いますが)

書込番号:8758798

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PowerShot G10
CANON

PowerShot G10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PowerShot G10をお気に入り製品に追加する <608

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング