『220EXをお使いの方』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

PowerShot G10

1470万画素CCD/光学5倍ズームレンズ/3.0型「クリアライブ液晶 II」を搭載したコンパクトデジタルカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1500万画素(総画素)/1470万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:400枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 PowerShot G10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G10の価格比較
  • PowerShot G10の中古価格比較
  • PowerShot G10の買取価格
  • PowerShot G10のスペック・仕様
  • PowerShot G10のレビュー
  • PowerShot G10のクチコミ
  • PowerShot G10の画像・動画
  • PowerShot G10のピックアップリスト
  • PowerShot G10のオークション

PowerShot G10CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PowerShot G10の価格比較
  • PowerShot G10の中古価格比較
  • PowerShot G10の買取価格
  • PowerShot G10のスペック・仕様
  • PowerShot G10のレビュー
  • PowerShot G10のクチコミ
  • PowerShot G10の画像・動画
  • PowerShot G10のピックアップリスト
  • PowerShot G10のオークション

『220EXをお使いの方』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G10」のクチコミ掲示板に
PowerShot G10を新規書き込みPowerShot G10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

標準

220EXをお使いの方

2008/12/07 15:21(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G10

スレ主 torokurozさん
クチコミ投稿数:1224件 PowerShot G10のオーナーPowerShot G10の満足度5

G10を購入してほぼ毎日の様に撮影を楽しんでいます。
日中の撮影ではコンデジとは思えない豊かな表現力でかなり満足しています、しかし室内(夜間)の蛍光灯下の撮影では内臓ストロボの光量不足のためか今一シャキッっとしません・・
なのでストロボの購入を考えています、やはりG10とのバランスから言ってEX220がベストかなと思うのですが使っている方は如何でしょう? サンプルなども一緒に紹介して頂ければ嬉しいです。

書込番号:8748090

ナイスクチコミ!0


返信する
kaku528さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:17件

2008/12/07 15:53(1年以上前)

サイズ的にはニッシンのDi466も良いんじゃないでしょうか。
http://www.nissin-japan.com/Di466/index.html#combination
これなら角度も変えられるのでバウンス撮影も可能ですしスレーブ撮影も出来るようです。

自分は40D用に購入したSIGMAのEF-530 DG SUPERを試しに使ってみましたがスレーブ撮影も出来て良いんですが如何せんサイズが大きいのでG10とではバランスが悪すぎました(笑)
http://marbu05.blog43.fc2.com/blog-entry-564.html

書込番号:8748222

ナイスクチコミ!1


スレ主 torokurozさん
クチコミ投稿数:1224件 PowerShot G10のオーナーPowerShot G10の満足度5

2008/12/07 16:11(1年以上前)

kaku528さん 早速の返信ありがとうございます。
恥ずかしながらNISSINと言う会社は初めてしりました(ブレーキとか作っているNISSINなら知っていましたが・・)
Di466 少々大きい様ですが価格もEX220と同じ位でかなり明るそうですね! 検討してみたいと思います。

PS:シグマのストロボをセットした写真には笑いました!  

書込番号:8748312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2008/12/07 16:21(1年以上前)

結局は、重さ・大きさをどう考えるか?ですよね

220EXはフラッシュ側にコントロールがない設計ですが、G10側で設定することができますし
重さも本体160g+電池約30g×4個=約280gと比較的軽めです。
ただし、バウンス発光などはできません。

kaku528さんが紹介されていたニッシンのDi466も使い勝手の良い機種ですが
本体240g+電池約30g×4個=約360gと、G10の電池含み重量約400gと同程度の重さになってしまいます。
#それでも純正430EXIIよりは80gも軽いですが・・・

こちらでも良く紹介されているサンパックのRD2000は小型で高性能で良い機種ですが
残念ながら広角側の照射範囲が32mm相当(ワイドパネル使用時)までと、G10の28mm相当をカバーしません。
本体100g+電池約30g×2個=約160gと圧倒的に軽量なので
できればワイドパネル無しで28mm相当に対応した新製品(後継機種)の発表を望みたいです。


また、蛍光灯下でフラッシュを焚くと、フラッシュ光だけで撮影しない限りホワイトバランスが崩れます。
#蛍光灯のホワイトバランスと、フラッシュ光(昼光)のホワイトバランスが異なるので。

G10のISO感度を上げて(手振れ補正機能に頼って)蛍光灯だけで撮影した方が自然に写るかもしれません。

書込番号:8748352

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:11件

2008/12/07 20:48(1年以上前)

別機種

G10と580EX

上に大きなものを載せるからバランスが悪くなるんですよね。

ブラケット&オフシューコードを使ってストロボを横にずらすといいかも,
ただ横位置で撮影する被写体によっては陰が横に出るので不自然かも

縦位置の写真なら上からの発光になりますので逆に陰が目立たなくなりますね

仰々しいですが,バランス的にはよいですよ

書込番号:8749579

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:4件 浅草をG7で 

2008/12/07 22:13(1年以上前)

機種不明

Hello torokurozさん

おまたせしました。
待望の220EXの登場です。
バランスはぴったり。でも
バウンス撮影はできません。
そのせいか、220EXを使用している人は少ないのかも。
私はG7用に1年以上前に購入しました。
G10ではまだほとんど使用していません。
G7で使用した感想は、結構いけましたよ。

G10に装着した画像を添付したので、ご覧あれ。

書込番号:8750104

ナイスクチコミ!1


スレ主 torokurozさん
クチコミ投稿数:1224件 PowerShot G10のオーナーPowerShot G10の満足度5

2008/12/08 08:48(1年以上前)

アキラ兄さん 返信感謝です、いつも的確なアドバイスでその見識の深さに脱帽しております
大きさ、重ささえ容認できればDi466は良さそうですね


おぢいさん 580EXとの組み合わせは凄いですね もはやコンデジの定義(どんな物か知りませんが)に当てはまらないその風貌に愕然!?としました。
でもこれでしたらどんな条件でも良い写真が撮れそうですね!


今年もNYへさん やっぱりと言うかEX220は一番しっくり来ますね〜
純正と言う安心感もありますしバウンスが必要なければやはりコレですね、悩む処です・・
イエローの限定ケース、カッコイイです。

書込番号:8751827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2008/12/09 01:00(1年以上前)

どうも、G10専用と割り切れるならニッシンのDi28というコンパクトモデルも良さそうです。
http://www.nissin-japan.com/Di28/index.html
http://www.nissin-japan.com/Di28/index2.html

GN20で重さ100g+電池2本(約60g)の標準で28mm相当、ワイドパネルで20mm相当をカバーだそうです。
後幕シンクロ非対応な物の、E-TTL IIに対応していて実売1万円を切るようです。

個人的には軽さの他に、発光箇所がレンズ光軸より遠目な部分と、シューのロックリングが省略されていない点
電池室がシューより右側で、装着してもグリップ側の重心が崩れにくそうなのがいいかな、とか。

ただ、EOSデジタル系を所有してる/その予定があるならば、FPシンクロに対応した220EXの方がお薦めですね。

書込番号:8755981

ナイスクチコミ!1


Pompoko55さん
クチコミ投稿数:766件 As You Wish ブログです 

2008/12/09 08:02(1年以上前)

SUNPAKのRD2000はいかがでしょうか。
http://www.sunpak.jp/japanese/products/rd2000/index.html

過去のスレッドで紹介されたのを見て購入したのですが、コンパクトなのにバウンスも出来るのでとっても便利です。

アキラ兄さんさん 
本機種は付属のワイドパネルで24mmからカバーしてますよ。


書込番号:8756679

ナイスクチコミ!1


スレ主 torokurozさん
クチコミ投稿数:1224件 PowerShot G10のオーナーPowerShot G10の満足度5

2008/12/09 08:37(1年以上前)

アキラ兄さん 再レス感謝です このモデルもメーカーのHPで見て気になってました
一万円でお釣りがくるのですからお買い得かもしれません 見た目も220EXに近いし!?

Pompoko55さん レスありがとうございます この機種も安いですよね デザインも斬新だし!
価格.comの最安値は10000円ですから しかもバウンスまで出来るなんて(この明るさでバウンスってどうなんだろう?っと言う一抹の不安もありますが) 24mmからカバーするのも凄いです。


みなさんのレスに本当に感謝です、ただ返って悩みが深くなる今日このごろ・・ なんちって!?

書込番号:8756752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2008/12/09 09:26(1年以上前)

Pompoko55さん

ほんとですね。勘違いしてました^^;

ただ、28mm相当からズーミングするたびにワイドパネル出し入れするのは面倒かも・・・
#GN低下とか細かいこといわず、ワイドパネル出しっぱなしにしとけばいいのですけどね^^

マクロ撮影用ならバウンスできるRD2000かな。

書込番号:8756867

ナイスクチコミ!0


Pompoko55さん
クチコミ投稿数:766件 As You Wish ブログです 

2008/12/09 22:24(1年以上前)

アキラ兄さんさん 

>#GN低下とか細かいこといわず、ワイドパネル出しっぱなしにしとけばいいのですけどね^^
光量は落ちますが、そのままでもかなりいけると感じてます。
といっても、私の場合アイキャッチを入れる程度にしか使ってませんが・・・(^^ゞ

書込番号:8759690

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G10
CANON

PowerShot G10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PowerShot G10をお気に入り製品に追加する <608

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング