『量販店での商品の扱い』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

PowerShot G10

1470万画素CCD/光学5倍ズームレンズ/3.0型「クリアライブ液晶 II」を搭載したコンパクトデジタルカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥37,500 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1500万画素(総画素)/1470万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:400枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 PowerShot G10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G10の価格比較
  • PowerShot G10の中古価格比較
  • PowerShot G10の買取価格
  • PowerShot G10のスペック・仕様
  • PowerShot G10のレビュー
  • PowerShot G10のクチコミ
  • PowerShot G10の画像・動画
  • PowerShot G10のピックアップリスト
  • PowerShot G10のオークション

PowerShot G10CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PowerShot G10の価格比較
  • PowerShot G10の中古価格比較
  • PowerShot G10の買取価格
  • PowerShot G10のスペック・仕様
  • PowerShot G10のレビュー
  • PowerShot G10のクチコミ
  • PowerShot G10の画像・動画
  • PowerShot G10のピックアップリスト
  • PowerShot G10のオークション

『量販店での商品の扱い』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G10」のクチコミ掲示板に
PowerShot G10を新規書き込みPowerShot G10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

量販店での商品の扱い

2008/12/20 16:39(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G10

クチコミ投稿数:5件

初めてまして。

近日、G10を購入する考えでいます。

量販店(ヨドバシやビッグカメラ)で買おうと思っているのですが、
例えば、あるお客さんがG10を購入したところ、画素欠けやボタンの押しが悪いなどの些細な不良で、
購入した量販店で商品交換してもらった場合、
不良品(?)は、メーカーに返品するのでしょうか?
まさか、他のお客さんに販売するなんてありませんよね?

G10に関する質問ではなく、申し訳ありませんが、
知っている方がいればお教えください。
よろしくお願いします。

書込番号:8812721

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4件

2008/12/20 17:14(1年以上前)

初期不良でユーザーさんから返品された物をメーカーに
返す事により店が損失を被る事は全く無いハズ。
第一そんな面倒な事をわざわざしても、発覚したら店の
信用がなくなってしまいますよ(笑)
まあ,食材などで悪い事をしてる輩が沢山いる世の中で
すが…

書込番号:8812870

ナイスクチコミ!0


α→EOSさん
クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:9件

2008/12/20 18:13(1年以上前)

僕もちょっと知りたいです。
お店はどうして返品を嫌がるのでしょう?
自分ところの損失になるから?
メーカーから嫌な顔をされるから?

店員さんによっても、ヤな顔をする人としない人がいますね。
キタムラなんか差が大きいですよ。僕の経験では。
ヨドバシなんか大手はむしろ仕事として淡々と受け答えしている、という気がしますね。

まあ、なんにせよ、返品物を店が他の客に出すというケースは少ないのではないでしょうか?
事情を知っている人がもしいるなら訊いてみたいところですね。

書込番号:8813151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件

2008/12/20 19:58(1年以上前)

店にある商品を全て開封して買う輩が価格コムの常連にいるじゃん。

書込番号:8813614

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:673件Goodアンサー獲得:10件

2008/12/20 21:27(1年以上前)

ショップ評価を見ると、開封した跡があるとか、他店のゴム印が押してあったとか、設定が初期状態ではなかった、などの声が寄せられています。

これがヒントです。

書込番号:8814048

ナイスクチコミ!0


闇人さん
クチコミ投稿数:5件

2008/12/21 00:20(1年以上前)

ちなみに自分の知り合いは某量販店に勤めていますが、そうゆう理由で返品された物はだいたいがメーカーに返品されるそうです。
あとは、特に問題がないとか、メーカー側から返品受付が出来ない物はどうにかこうにかして再販しちゃうみたいですけど(-.-;)まぁカメラ担当じゃないので、そっちはどうかは知りませんけどね。

書込番号:8815072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:701件Goodアンサー獲得:6件

2008/12/21 12:12(1年以上前)

こんにちは!
カメラではないですが、以前知人が家電量販店に勤めていてTVゲーム担当でした。
単に伝票を書くのが大変だからやらない人が多いなんて周りは言ってましたが、その知人はきちんと応対して返品に応じてたそうです。

・・・ですが、店員もいろいろならお客もいろいろで、常識はずれのお客も多く、
これ、あきらかにあんたが壊したんだろ!みたいなものを持ってくる人の方が多いみたいです。お互いに、常識はずれが当たり前になり、結果なかなか応じてくれないみたいな風になっていくらしいですよ。

ただ、確認はしていませんが、安値を売り物にする、
通常ルートでは入手できない仕入値でいれてるお店に
そういうものが流れてくるって話です。昔は新宿にある家電量販店の多くも
そういうもの流れが多かったらしいですが、今は大きな看板を構えているので
そういうことはしなくなったそうです。その代わり、安くはなくなりましたが・・・。

書込番号:8816933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件 PowerShot G10のオーナーPowerShot G10の満足度5 YouTube knack555のチャンネル 

2008/12/21 15:10(1年以上前)

メーカーに勤めていたヤツが答えさせて頂きます。
初期不良品は、メーカーに送り返されて在庫と言う形になります。
その後、営業修理と言う形で故障箇所を直して、その他の箇所は点検して
故障箇所があれば修理します。更には、フイルム室などにキズが無ければ
外装を新品に交換して、検査を通って保証書を付けて、元箱を新品交換して
再び出荷します。この時点で、工場出荷レベルの新品になってるので。。
フイルム室などのフレーム部分に傷が付いてる物は言うと、こっちの方は
今で言う所のアウトレット商品として、社内販売されます。これが、かなり安く
手に入るので、結構良かったかな。。そのアウトレット商品でも、大きなキズや
外観の擦れなどはきちんと交換します。袋関係も交換します。

今だと、外観の大きなキズは交換して、故障箇所はきちんと直して
メーカー直営のアウトレットショップで格安販売してると思います。
これでも、メーカーの保証書はきちんと付いてきます。但し、メーカーに
よっては、保障期間が純新品よりも短かったりする場合があります。
価格.comよりも安いアウトレット品が在ったら、ある意味買いだと思います。

書込番号:8817664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:9件

2008/12/21 16:03(1年以上前)

量販店の場合、販売員の中に商品知識の少ない方がいて
うっかり嘘の説明をし、客ともめて返品または他機種と交換を迫られることがあります

その場合メーカーに返品をすることも出来ず、後々展示品として販売したりするみたいですが
たまに通常品と混ざる場合があるみたいです(店の言い分)

気になるようでしたら購入後、開封確認したほうがいいです
(デジカメは箱に封をしていない場合が多いので、箱では判断出来ないので)

書込番号:8817881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/12/21 21:31(1年以上前)

みなさん、ご意見ありがとうございます。

少し安心しました。
特に、がっぽりさんやおたんちんなっくさんのお話に興味深いものがありました。

買う側としても、疑心暗鬼になって買うのも、寂しいことだと思いました。

実は今日、某量販店でG10を購入しました!
まだ少ししか触っていませんが、思った以上に満足しています。

このG10で、旅先の風景や今年生まれたばかりの子供を撮っていきたいと思います!

書込番号:8819491

ナイスクチコミ!0


α→EOSさん
クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:9件

2008/12/21 21:57(1年以上前)

おたんちんなっくさん

お〜!初めて聞く話でした!
なるほど、そうなんですね。なんにせよ、修理してくれるならいいですよ。
普通に使っていても故障が出ることはあるんですから、
一度修理してくれていたほうがある意味安心かも。
アウトレットの店があるなら、そこに買いに行きたいと思いました。

書込番号:8819663

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G10
CANON

PowerShot G10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PowerShot G10をお気に入り製品に追加する <608

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング