『G7との比較で望遠側が短くなったことについて。。』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

PowerShot G10

1470万画素CCD/光学5倍ズームレンズ/3.0型「クリアライブ液晶 II」を搭載したコンパクトデジタルカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1500万画素(総画素)/1470万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:400枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 PowerShot G10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G10の価格比較
  • PowerShot G10の中古価格比較
  • PowerShot G10の買取価格
  • PowerShot G10のスペック・仕様
  • PowerShot G10のレビュー
  • PowerShot G10のクチコミ
  • PowerShot G10の画像・動画
  • PowerShot G10のピックアップリスト
  • PowerShot G10のオークション

PowerShot G10CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PowerShot G10の価格比較
  • PowerShot G10の中古価格比較
  • PowerShot G10の買取価格
  • PowerShot G10のスペック・仕様
  • PowerShot G10のレビュー
  • PowerShot G10のクチコミ
  • PowerShot G10の画像・動画
  • PowerShot G10のピックアップリスト
  • PowerShot G10のオークション

『G7との比較で望遠側が短くなったことについて。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G10」のクチコミ掲示板に
PowerShot G10を新規書き込みPowerShot G10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > CANON > PowerShot G10

スレ主 engel777さん
クチコミ投稿数:80件

現在G7を概ね満足して使用しています。
G10に買い替えたいとは思っているのですが、G7の望遠を便利に使うことが結構多いのでG10にした場合その点が不満になるのではと気になります。画質も向上し、高感度に強くなったようでもあるし24mmにも惹かれるものがあって迷っています。
アドバイスをいただけるとありがたいです。。

書込番号:8830291

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:4件

2008/12/23 23:06(1年以上前)

engel777さん、こんばんは。

G9->G10と買い換えました、わたしの場合の買い替え理由は広角側が28mmスタートになった
と言う理由からです。望遠が200mmから140mmに変わった点は気になりませんでした。

液晶モニターが綺麗になったと言うのも嬉しい点です。

書込番号:8830355

ナイスクチコミ!0


speed-P8さん
クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:4件

2008/12/23 23:31(1年以上前)

engel777さん

もし望遠側の対策がテレコン装着によって成されるのであれば、まよわずG10をオススメします。2代の技術向上はかなりの物ですよ。

ただし、G7を長く使われていた型には G10は重く大きいカメラです。レンズやファインダー当、あらゆる箇所が「大きい」と感じるでしょう。

G10はDPPに対応したRAW撮影ができ、細かな操作性も上がっています。1500万画素でありながら、G7よりさらにノイズレスで高画質です。

お値段も手ごろになってきましたよ〜

書込番号:8830569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:105件

2008/12/24 01:09(1年以上前)

>>現在G7を概ね満足して使用しています。

ワイド端は24mmではなく28mmです。
で、買い換えたい理由は何なのでしょうか?
撮影者の使用条件を満たすという意味で私は焦点域の違いは重要だと思います。
私はGシリーズが10になって初めて購入しました。
それまでのワイド端35mmでは自分の使用条件に合わなかったのが理由です。
私自身デジタル一眼との併用ゆえに感じるのかも知れませんが、手軽で優秀なカメラだと思います。
G7をお使いであればG10よりもデジタル一眼を併用される方が撮影の幅が拡がるのではないでしょうか。

書込番号:8831161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2008/12/24 01:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

当然露出が合っていれば飽和しません

質感描写も特に立体感が無くもなかったです

画像は全てJPEG撮って出しです

G7は名機であると思うので、買い換えるまでの価値を見いだせるかどうかは微妙だと思います。
ただやはりG10ならではと感じさせる描写もあって、トータル性能の安心感は突出していると感じます。

描写はややG7/9に劣る気がするシーンもありますが、G10は使いこなし方でも差が出る機種ですね。
試し撮りをしてみましたが、他のカメラで撮影するのと大意的には変わりが無く
拍子抜けした部分もありましたが、別の意味で関心もしました。

買い換えよりも買い足しをお薦めしたいですね^^

書込番号:8831169

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:44件

2008/12/24 01:33(1年以上前)

買い足し…

G10買ったけど、G9は面倒なんで下取りに出していません。
結果として買い足した形に…(苦笑)

書込番号:8831266

ナイスクチコミ!0


スレ主 engel777さん
クチコミ投稿数:80件

2008/12/24 12:04(1年以上前)

皆様からの貴重なアドバイスありがとうございます。
はじめにwide24mmmと記載しましたが、頭の中では28mmと理解しておりましたので書き込む時の単純な錯覚でした、失礼いたしました。
200mmが使いたいのであれば買い替えよりは買い足しとのご指摘、私の場合そのほうがよいかなと思いました。そうすれば200mmも使いたい時は使い分けるか、1代予備として二台持ち歩くかの選択をすればいいわけですね。。
135mmの使用で200mmの望遠と比較して、さして不満がないのであれば28mm付加された一台で済ませるのもよいかなとも思いお尋ねした次第です。

勿論一眼を買い足すのが一番とは思います。。

書込番号:8832385

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/12/24 13:51(1年以上前)

広角としてLX3を買い足す手も、あるのではないでしょうか?

書込番号:8832725

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G10
CANON

PowerShot G10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PowerShot G10をお気に入り製品に追加する <608

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング