『難しいかな夜景撮り』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

PowerShot G10

1470万画素CCD/光学5倍ズームレンズ/3.0型「クリアライブ液晶 II」を搭載したコンパクトデジタルカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1500万画素(総画素)/1470万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:400枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 PowerShot G10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G10の価格比較
  • PowerShot G10の中古価格比較
  • PowerShot G10の買取価格
  • PowerShot G10のスペック・仕様
  • PowerShot G10のレビュー
  • PowerShot G10のクチコミ
  • PowerShot G10の画像・動画
  • PowerShot G10のピックアップリスト
  • PowerShot G10のオークション

PowerShot G10CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PowerShot G10の価格比較
  • PowerShot G10の中古価格比較
  • PowerShot G10の買取価格
  • PowerShot G10のスペック・仕様
  • PowerShot G10のレビュー
  • PowerShot G10のクチコミ
  • PowerShot G10の画像・動画
  • PowerShot G10のピックアップリスト
  • PowerShot G10のオークション

『難しいかな夜景撮り』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G10」のクチコミ掲示板に
PowerShot G10を新規書き込みPowerShot G10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

難しいかな夜景撮り

2009/03/19 17:16(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G10

当機種
当機種

三脚使用

三脚使用後職質受ける

皆様こんにちわです

こちらの板にてしょっちゅうお邪魔しております。
唐突ですが光量の少ない(明暗の差が激しい)場所での夜間撮影にコンデジであるG10は不向きか?否か?答えを探るべくちょっと出かけてまいりました。
スキル次第でどうにでもなるのもだとは思いましたが最近G10使用の作例少なかったのでスレ建て致しました。秘策などテクニックなど御教授戴ければ幸いです。
思うように行かなかったなぁ夜景撮り!(駄作失礼)

書込番号:9271112

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1839件Goodアンサー獲得:60件

2009/03/19 17:28(1年以上前)

こんにちは。
時間帯をもっと早めて日没直後辺りから
撮られては如何でしょうか?
多分その方が周りの方からも不審がられないと思いますし
空の色もきれいだと思います。

書込番号:9271151

ナイスクチコミ!1


torokurozさん
クチコミ投稿数:1224件Goodアンサー獲得:33件 PowerShot G10のオーナーPowerShot G10の満足度5

2009/03/19 17:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

職質大変でしたね、私も過去に三回ほど経験があります・・人相は至って普通なんですけどね(笑)
写真良く撮れてると思います、私はあまり夜景を撮らないのですがISO400でも以外イケるので驚きました。
あと裏ワザと言うほどでも無いのですがG10の場合ISO1600より3200の方が2MPに限定されますが色やノイズ感が向上します、お試しあれ。

※私は最近、撮った写真を白黒にしたりセピアにしたりして楽しんでます。

書込番号:9271169

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1585件 PowerShot G10のオーナーPowerShot G10の満足度5

2009/03/19 19:31(1年以上前)

早速の返信ありがとう御座います

vincent 65 殿こんばんわ&はじめまして
夜景+夜空のグラデーション=黄金の時ですね! 撮影場所が上野不忍池と国立博物館でしたのでさすがに夕方だと人の波が・・・早暁に撮影する根性がまだ無く(笑) 前回板違いですがやはり夜間撮影に出掛けた時さすがに午後11時過ぎでライトアップに間に合わなかったので今回早めの出陣でしたが、「夕刻の空」次回は是非挑戦したいと思います。ありがとう御座いました。

torokuroz殿こんばんわ&はじめまして
お褒め戴き恐縮です!ありがとう御座います。2枚目がISO400でギリでしてそれ以下だとG10側のSSが15秒に振っていました。弁天堂(1枚目)は戻し忘れでしたがこの設定時が一番綺麗と感じましたので添付しました。裏技納得!今度やってみます。ちょっとノイズが心配でしたが向上っということで・・・ 
花=カラーのイメージもしくはモノクロまででしたが「セピア」雰囲気があって上品ですね〜!これからもよろしくです。(因みに職質今年1回目です)笑)

書込番号:9271605

ナイスクチコミ!0


hide_0220さん
クチコミ投稿数:33件 PowerShot G10のオーナーPowerShot G10の満足度4

2009/03/19 19:59(1年以上前)

機種不明
機種不明

光のシンフォニー

光鳥

アメリカンメタボリックさん、こんばんは。
まだ、G10購入したばかりなので作例があまりないのですが、日曜日に撮影した夜景をアップしますね。
やっぱり夜景は日が沈んでから20〜30分くらいがもっとも美しく撮れるなぁ〜と思っています。光のシンフォニーはあえて差込NDフィルターを使ってますが、これは露出時間を15秒かけることにより波を幻想的に見せたいためです。
参考になれば幸いです。

「光のシンフォニー」
感度:ISO80 絞り:F4.0 露出:15秒 焦点距離:6.1mm 差込NDフィルター:有
PhotoShopでカラーバランスを補正

「光鳥」
感度:ISO80 絞り:F4.5 露出:15秒 焦点距離:21.4mm
レタッチなし

書込番号:9271718

ナイスクチコミ!1


rgbcmykさん
クチコミ投稿数:25件

2009/03/19 23:34(1年以上前)

当機種

三脚使用してます

G10で横浜ベイブリッジを撮ってみました。

書込番号:9273060

ナイスクチコミ!1


GALLAさん
クチコミ投稿数:4109件Goodアンサー獲得:92件 GALLA'S ALBUM 

2009/03/20 03:40(1年以上前)

別機種
別機種

作為的に色温度を変えてます

こんなの撮ってても・・・

裏技というほどではありませんが、作為的に色温度を変えてみても面白いです。

職質ですが、こんなの(東京タワー)撮っててもパトカーのお巡りさんが二人来ました。
ま、私はかなり怪しいですけどね。
写真を見せたら納得して、カメラを置いたまま離れないでください(盗難に気を付けて)と言って消えました。

書込番号:9274161

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1585件 PowerShot G10のオーナーPowerShot G10の満足度5

2009/03/21 10:40(1年以上前)

別機種

この後厠へGO〜!しました。

返信ありがとう御座います。 お返事遅れまして失礼致しました。

hide_0220 殿こんにちわ。
いつも貴殿の作例拝見いたしておりますよ!「光のシンフォニー」正に題名通りの色の変化に感嘆させられます。「光鳥」ではSS効果で噴水がやわらかく綺麗ですねぇ〜!ともにISO80!参考に致します。   ちょっと気になったのですが「光の・・」某のモニター力不足で光源のグレデーションの解像がちょっと・・・モニターも買い替え時期かなぁ?罪作りな(?)笑)作例大変ありがとう御座いました。

rgbcmyk殿こんにちわ&はじめまして
迫力の構図!少ないノイズ!三脚持参での行動力!伝わってきます。いい作例観させていただきました!これだけよれるスポットでの撮影は場所取りから勝負なんですかねぇ?exif情報無かったのですが某同様夜半過ぎの撮影でしたら「不審者」「警邏警官」にも気を付けなければですよねぇ!ありがとう御座いました。

GALLA 殿こんにちわ。
仰る通り昼間光量たっぷりの写真を色温度極端に変更はたまにするのですが・・・夜間撮影時写真にもやってみます!RAW撮り出来るG10ならではですかね!
「東京タワー」オレンジ+黒憧れちゃう色と構図です。下町在住なので高く明るい建造物に憧れありありなんですが・・・機会を作って挑戦いたします。ありがとう御座いました。
文中カメラ置いて行っちゃまずいですよぉ!でも前回寄合い帰りの夜間撮影時浅草寺境内にて厠に行っちゃいました。(お粗末でした!)

書込番号:9280069

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PowerShot G10
CANON

PowerShot G10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PowerShot G10をお気に入り製品に追加する <608

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング