『サブ機にするにはもったいない』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

PowerShot G10

1470万画素CCD/光学5倍ズームレンズ/3.0型「クリアライブ液晶 II」を搭載したコンパクトデジタルカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥37,500 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1500万画素(総画素)/1470万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:400枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 PowerShot G10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G10の価格比較
  • PowerShot G10の中古価格比較
  • PowerShot G10の買取価格
  • PowerShot G10のスペック・仕様
  • PowerShot G10のレビュー
  • PowerShot G10のクチコミ
  • PowerShot G10の画像・動画
  • PowerShot G10のピックアップリスト
  • PowerShot G10のオークション

PowerShot G10CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PowerShot G10の価格比較
  • PowerShot G10の中古価格比較
  • PowerShot G10の買取価格
  • PowerShot G10のスペック・仕様
  • PowerShot G10のレビュー
  • PowerShot G10のクチコミ
  • PowerShot G10の画像・動画
  • PowerShot G10のピックアップリスト
  • PowerShot G10のオークション

『サブ機にするにはもったいない』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G10」のクチコミ掲示板に
PowerShot G10を新規書き込みPowerShot G10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

サブ機にするにはもったいない

2009/03/30 23:53(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G10

スレ主 niki77さん
クチコミ投稿数:271件 PowerShot G10の満足度5

非常にいい描写で特にRAW撮りしたものは1眼にもひけを取らないように感じます。
マクロや望遠側でも結構ボケがあり、相応の表現が楽しめる頼もしいカメラですね。
デジ1のサブではもったいなくて、撮影目的によってはG10単独携行で十二分な収穫が得られますね。
X2の出番が少し減りそうです。
思った以上の性能で非常に満足なカメラと思います。

書込番号:9327697

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 niki77さん
クチコミ投稿数:271件 PowerShot G10の満足度5

2009/03/30 23:59(1年以上前)

PS:かなりマイナス補正かけないと、思ったようなマイナス補正がかからないのが玉にキズですが・・・

書込番号:9327729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2009/03/31 00:11(1年以上前)

私はいまだにG3ですが
たまに持ち出します。
今回もデジ一ではなくG3を持って滝などを撮りに行きました。
他に銀塩一眼レフも持っていったのでサブとしてですが
Gシリーズは良いカメラです。
撮影目的によっては
サブでなく十分メインとしてもいけますね。
G10良いですね。28mm〜のズームがうらやましい。

書込番号:9327803

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/03/31 09:54(1年以上前)

ハイエンドのコンデジですから、できればアスペクト比3:2にも対応してほしいですね。

書込番号:9328953

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:11件 ボヘミアンのカメラはじめました 

2009/04/01 10:27(1年以上前)

おっしゃるようにサブ機ではもったいないと思ってます。
自分は主に5D2を使用していて、暗い所なんかではG10の画像では
ちょっと太刀打ちできませんが、明るさのある程度あるところでは
かなり良好な画を出していると思いますし、一眼レフをはじめていなければ、
この画質は本当に驚きの画質だと思います。
一眼レフカメラではちょっと躊躇してしまうようなシチュエーション、散歩など
で持ち出すことがおおいですが、特徴のある形状も含めほんと写真を撮る機会を増やしてくれた
カメラだと思います。

一つ個人的な要望があるとすれば、オリンパス一眼のようなキャノン版アートモードを
のせてほしいですね。遊びが少ない無骨な感じもこのカメラのいいところなのかもしれませんけど、
そうすることで、これでしか撮れない感が高まり、さらに持ち出す機会が増えそうです。

書込番号:9333661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:157件 PowerShot G10のオーナーPowerShot G10の満足度5

2009/04/01 12:22(1年以上前)

スレ主殿こんにちわ&はじめまして

このG10サブ機と思ったことはありません。
某は写真撮影を趣味の一つとしていますので失敗は「ドンマイ!!!」で済ませますしコンデジのサブ機はコンデジです。だからG10=本番機です。
しかし本番機=デジ一眼で失敗が許されない場合(今までは経験なし)はサブ機にG10を持参すると思いますが・・・
ちょっと大袈裟ですが某には過ぎたコンデジ!っという機種です!
(ちょっと変な返信失礼しました)

書込番号:9333978

ナイスクチコミ!0


sa55さん
クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:2件 今日もはれ 

2009/04/03 16:21(1年以上前)

私は最近G9を購入しましたがG10そんなに良いですか?
気が引かれますね。

RAWで撮影云々がありますが、RAWだから良いというのではないと思います。
JPGにするのにカメラ内でやるか外のソフトでやるかの差ですね。
と言うことはPCの現像ソフトが優秀なのでしょう。

書込番号:9343308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2009/04/03 16:35(1年以上前)

G9は本当に良くできた機種なので、G9の方が「外した」と思うことは少ないのではないでしょうか。
G10では多分にパラダイムがシフトしてるので、使う人の感覚によって評価が多少異なるかと思います。

所詮カメラはスペックなどを口で説明して本質が伝わるものでもないので
ご自身が気に入った機種で、ご自身が撮りたい写真を撮ればいいのだと思います。
普通の人にはG9の方が・・・と思いますが、僕はG10の方が好みですし面白いです。

書込番号:9343350

ナイスクチコミ!0


スレ主 niki77さん
クチコミ投稿数:271件 PowerShot G10の満足度5

2009/04/04 21:20(1年以上前)

皆さんいろいろご意見いただきましてありがとうございます。
やっぱG10はいいカメラですね。
やはりRAW撮り出来ることや、コンデジと思えないレンズの解像力がいいですね。
フォーカスモードをピンポイントにすると、たまに外すことがあり、あれってこともありますが・・・
JPEG撮りだとやはりIXYと似た絵作りの傾向にありますね。

G9使ったことないのでよくわかりませんが、G10使用感からいいカメラなんだろうなと想像いたします。

書込番号:9349011

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PowerShot G10
CANON

PowerShot G10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PowerShot G10をお気に入り製品に追加する <608

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング