『こんなに紫??』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

PowerShot G10

1470万画素CCD/光学5倍ズームレンズ/3.0型「クリアライブ液晶 II」を搭載したコンパクトデジタルカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1500万画素(総画素)/1470万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:400枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 PowerShot G10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G10の価格比較
  • PowerShot G10の中古価格比較
  • PowerShot G10の買取価格
  • PowerShot G10のスペック・仕様
  • PowerShot G10のレビュー
  • PowerShot G10のクチコミ
  • PowerShot G10の画像・動画
  • PowerShot G10のピックアップリスト
  • PowerShot G10のオークション

PowerShot G10CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PowerShot G10の価格比較
  • PowerShot G10の中古価格比較
  • PowerShot G10の買取価格
  • PowerShot G10のスペック・仕様
  • PowerShot G10のレビュー
  • PowerShot G10のクチコミ
  • PowerShot G10の画像・動画
  • PowerShot G10のピックアップリスト
  • PowerShot G10のオークション

『こんなに紫??』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G10」のクチコミ掲示板に
PowerShot G10を新規書き込みPowerShot G10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

こんなに紫??

2009/04/30 23:20(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G10

クチコミ投稿数:223件 浅草をG7で 
当機種

紫?

昨日何気なく撮ったら一枚だけ全体が紫でした。
これって不具合?
それともただの失敗作?
みなさんはこんなことないですか?

JPEGで撮りました。

明日一連の不具合の件でCANONサービスセンターにいくので
ついでに聞いてこようと思います。

書込番号:9473148

ナイスクチコミ!0


返信する
G10小僧さん
クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:17件 PowerShot G10のオーナーPowerShot G10の満足度4

2009/04/30 23:35(1年以上前)

下記のURLで改善される不具合ではないでしょうか?

http://web.canon.jp/imaging/dcp/firm-j/psg10/index.html

書込番号:9473261

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2009/04/30 23:47(1年以上前)

Exif情報を見る限りはファームウェアの問題ではないようなですね。

ストロボの強制発光が設定されているので、それに関係する色温度のズレかなと思うのですが・・・
この時チャージが間に合わず発光されていないなどはありませんでしたか?
できれば撮影モードなども判ると推測しやすいのですが・・・

書込番号:9473322

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4111件Goodアンサー獲得:26件

2009/05/01 00:53(1年以上前)

不具合ではないことは間違いないでしょうね。

ホワイトバランスがオートなら、フラッシュに合わせた WB が採用されていると思います。
マニュアル露出で固定し、フラッシュの発光部分を手などで隠した上で、フラッシュの ON と OFF で撮り比べれば色の違いがわかると思います。

フラッシュを OFF にしたとしても、ある程度ピンク色っぽくなるのは止むを得ないと私は考えています。
多くのデジカメで RAW で撮り、WB を太陽光にしてもやはり似たような色になりますので。

書込番号:9473683

ナイスクチコミ!0


TAK-H2さん
クチコミ投稿数:1548件Goodアンサー獲得:54件

2009/05/01 06:35(1年以上前)

経験は無いですが、マゼンタ被りしてるようですね。
木のシャドウ部など普通のレタッチでは修復できないと思います。

ISO160と表示されていますが、G10でISO160になることはあるのでしょうか?

いずれにしても、画像としては、単なるホワイトバランスの問題ではないと思います。

書込番号:9474219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:223件 浅草をG7で 

2009/05/01 07:37(1年以上前)

当機種

他の正常なもの

Good morning みなさん
 私は、この前KISS X2を購入し一眼レフデヴューしたのでG10でも
 マニュアルどりに挑戦しようと思い、いろいろ設定を変更して
 撮影していたのですが、そのなかの一枚がこれでした。

G10小僧さん 
 返信ありがとうございます。
 ファームウェアはRAWの場合でJPEGではないようです。
アキラ兄さんさん
 返信ありがとうございます。
 >ストロボの強制発光が設定されているので、それに関係する色温度のズレかなと思うのですが・・・
 なるほど
京都のおっさんさん
 返信ありがとうございます。
 >フラッシュを OFF にしたとしても、ある程度ピンク色っぽくなるのは止むを得ないと私は考えています。多くのデジカメで RAW で撮り、WB を太陽光にしてもやはり似たような色になりますので。
 JPEGでも?
TAK-H2さん
 返信ありがとうございます。
 >ISO160と表示されていますが、G10でISO160になることはあるのでしょうか?
 ISO AUTOだとあるようですね。

前に所有していたG7の時もこのようなことがあったような気がします。
私にはFULL AUTOがあっているのでしょうか?


書込番号:9474323

ナイスクチコミ!0


G10小僧さん
クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:17件 PowerShot G10のオーナーPowerShot G10の満足度4

2009/05/01 08:01(1年以上前)

アキラ兄さんさん

恐れ入ります。
EXIF付きで画像をダウンロードするのにはどのようにすればよいのでしょうか?
東方で、普通にダウンロードしてもEXIFがついてきません。

スレッドに関係の無いお話で申し訳ありません。

書込番号:9474366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:223件 浅草をG7で 

2009/05/01 09:33(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

Hello みなさん

G10小僧さん
元画像のEXIF情報です。

2画面目に続きます。

書込番号:9474608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:223件 浅草をG7で 

2009/05/01 09:41(1年以上前)

機種不明
機種不明

2画面目です。
Flickrに登録しMore properties で参照したものです。

私のUPloadしたものをダウンロードしたのち
FlickrにUPloadしても同様の
EXIF情報はみられますよ。

よろしくお願いします。

書込番号:9474629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:223件 浅草をG7で 

2009/05/01 09:52(1年以上前)

訂正
DOWNLOADしたものはEXIF情報はみれませんでした。

書込番号:9474651

ナイスクチコミ!0


TAK-H2さん
クチコミ投稿数:1548件Goodアンサー獲得:54件

2009/05/01 10:14(1年以上前)

今年もNYへさん、ご苦労様でした
Exifで、
Easy Mode: Color swap
というのが気になりました。
シーンモードのスイッチ・カラーで撮影されたのではないかとの印象を受けますが、どうなんでしょうか?(^_^;)

書込番号:9474715

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2009/05/01 10:32(1年以上前)

G10小僧さん

確かダウンロード画像(掲載画像)にはExifなどのMetadataはつかない仕様です。

アップ時にExif情報付の画像(PhotoshopならWeb用保存ではなく、保存or別命保存)をアップロードすると
掲示板側でExif情報は画像下部のデーターとして、画像自体はそれらの情報を外してリサイズされて保存されます。

>Exif情報を見る限りはファームウェアの問題ではないようなですね。

これは、ファームウェアの問題がISO1600時に発生すると明記されていたので、ISO160のこの場合違うだろうなと。


マゼンタかぶりで緑が欠乏してるのですが葉の緑自体は発色されているのでCCDの不具合とかではないと思います。
たぶん京都のおっさんさんのご考察が正しいのではないでしょうか。

レタッチする場合は明度に気をつけながら、マゼンタを引く(緑色を足す)方向で補正をかけます。
Photoshopであれば、ハイライト、中間、シャドウに別けて調整できるので直しやすいですね。

書込番号:9474766

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:223件 浅草をG7で 

2009/05/01 17:36(1年以上前)

Hello
 TAK-H2さん
 アキラ兄さんさん
 及びみなさん

先ほどCANONサービスセンターにいってきました。
不具合の修正とファームウェアのアップをお願いしました。
今回の紫の原因も調べてもらいましたが
原因はTAK-H2さんの
>シーンモードのスイッチ・カラーで撮影されたのではないかとの印象を受けますが、どうなんでしょうか?(^_^;)
のご指摘とおりでした。

皆さんにはご迷惑をおかけしました。

ところで、みなさんも不具合の修正は終わっていますか?
今日CANONサービスセンターに行ったら他にもG10を持ち込んでいる人がいました。
(茶の純正ケースをしていました。)
1時間くらいで修正してくれましたよ。

みなさんにとっても
このゴールデンウイークが楽しい思い出になりますように。

書込番号:9476050

ナイスクチコミ!0


G10小僧さん
クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:17件 PowerShot G10のオーナーPowerShot G10の満足度4

2009/05/01 20:14(1年以上前)

スレ主様
EXIF情報ご提供ありがとうございました。
不具合の原因がわかって何よりです。

アキラ兄さんさん
EXIF情報のバージョンを読み取られたのかなと思いました。
解説ありがとうございました。

書込番号:9476695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:223件 浅草をG7で 

2009/05/01 23:17(1年以上前)

G10小僧さん
 返信ありがとうございます。
 
明日はKISS X2で腕を磨こうかなと思っている初心者の私でした。

Do you have any plan's for this VACATION?

書込番号:9477825

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G10
CANON

PowerShot G10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PowerShot G10をお気に入り製品に追加する <608

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング