『購入しました〜』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

PowerShot G10

1470万画素CCD/光学5倍ズームレンズ/3.0型「クリアライブ液晶 II」を搭載したコンパクトデジタルカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥37,500 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1500万画素(総画素)/1470万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:400枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 PowerShot G10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G10の価格比較
  • PowerShot G10の中古価格比較
  • PowerShot G10の買取価格
  • PowerShot G10のスペック・仕様
  • PowerShot G10のレビュー
  • PowerShot G10のクチコミ
  • PowerShot G10の画像・動画
  • PowerShot G10のピックアップリスト
  • PowerShot G10のオークション

PowerShot G10CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PowerShot G10の価格比較
  • PowerShot G10の中古価格比較
  • PowerShot G10の買取価格
  • PowerShot G10のスペック・仕様
  • PowerShot G10のレビュー
  • PowerShot G10のクチコミ
  • PowerShot G10の画像・動画
  • PowerShot G10のピックアップリスト
  • PowerShot G10のオークション

『購入しました〜』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G10」のクチコミ掲示板に
PowerShot G10を新規書き込みPowerShot G10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信12

お気に入りに追加

標準

購入しました〜

2009/05/04 17:01(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G10

クチコミ投稿数:8件
機種不明
機種不明

愛車です〜

庭のつつじ

昨日、自宅近くのキタムラでとうとう買ってしまいました〜

自転車で出掛けるときにいつもIXY910ISを持ち歩いているのですが、露出制御の切り替えが出来て、もう少し露出補正などの操作がしやすいカメラが欲しくなり、こちらのくちこみを参考にお店で実機を触ってみてG10に決めました。

既にコンデジを持っているので一気に同じくらいの価格で購入できるデジイチ(ニコンD40)にしようかとも考えましたが、結局は持ち歩きやすさでこちらにしました。

試し撮りで愛車と庭のつつじを撮ってみました〜

頼もしい相棒ができて、自転車で出掛けるのが楽しみです。

書込番号:9490492

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:10件

2009/05/04 17:08(1年以上前)

910ISよりもバッテリーが持ちますので、
持ち歩きや、どこかに旅行に行くときにも、
G10のほうが安心できるという利点もありますね。

書込番号:9490522

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/05/04 17:14(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
露出補正がダイヤルで設定できるのは、すばらしいですね。

書込番号:9490546

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2009/05/04 17:22(1年以上前)

デジブロさん>
ご返事ありがとうございます。
910ISでは一度電池切れをやってしまい、予備電池持つようになりました。。。

自転車で出掛けるときは充電をしてから行くように注意していますが、電池持ちが良いのはとても助かりますね。

書込番号:9490575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/05/04 17:32(1年以上前)

じじかめさん>
ご返事ありがとうございます。
自転車なので外での撮影が多いのですが、もしかしたら気にしすぎかもしれないのですが少し補正してみようかなということが多いので、メニューを出さずに露出補正のできる補正ダイヤルはとてもポイントが高かったです。
まだ全ての機能は触っていませんが、とても使いやすいカメラだと思いました。

書込番号:9490607

ナイスクチコミ!1


torokurozさん
クチコミ投稿数:1224件Goodアンサー獲得:33件 PowerShot G10のオーナーPowerShot G10の満足度5

2009/05/05 00:12(1年以上前)

当機種

クンシラン

購入おめでとうございます。

自転車は全く知らないのですがとてもカッコイイですね、つつじの写真はとても綺麗ですが背景が多少ザラついて見えるので日中でしたらもっとISOを抑えた方が良い結果になりますよ。

書込番号:9492613

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:147件

2009/05/05 02:43(1年以上前)

当機種

購入おめでとうございます。
G10買ってから「ちょっと時間あるから撮ってみようかな・・」という機会が増えました。
なんとか常時携行できて、そこそこ撮れるってのは最高ですね。

書込番号:9493209

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2009/05/05 05:54(1年以上前)

torokurozさん>
ありがとうございます。
きれいな写真ですね〜

>ISOを抑えた方が良い結果になります…
アドバイスありがとうございます。
自転車を撮るときは意識してISOを80にセットしていたのですが、つつじのときは気にせずにAUTOで撮ってしまいISOが200になっていました。
せっかく良いカメラを買ったのに・・・反省です。

画像はVixで圧縮して投稿したのですがExifが消えてしまいました。
Exifが何かをわかっていなかったものですから・・・
クチコミで見るとチビすなで圧縮するとExifが残るそうので、これからはこれを使って圧縮しようと思います。


>シベリア虎太さん
ありがとうございます。

自転車を撮るとき無意識に車体全体が入るように構図してしまうので、写真とても参考になります。
これからは被写体に寄ったりアングル変えたり・・・チャレンジしてみます。

G10はコンデジとしては重いのですが、自転車のときはウエストバッグやメッセンジャーバッグに入れているので問題なさそうです。
デザイン、操作性も良くて買ってよかったです。

書込番号:9493394

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2009/05/06 08:22(1年以上前)

間違ったことを書いていました。
自己レスです。

>画像はVixで圧縮して投稿したのですがExifが消えてしまいました。
Vixでも名前を付けて保存するときに、「撮影情報の維持」をチェックしておくとExifが残りました。
申し訳ありません。

書込番号:9499606

ナイスクチコミ!0


kirin56さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:3件 今日のピーコロ 

2009/05/06 22:56(1年以上前)

自分も、少し前に店頭で一目ぼれし、とうとう今日購入しました。

なぜかどこの店に行っても、お取り寄せ状態でした。
人気がありすぎて品薄なのかなとも思いましたが、
店員さんの話だと、不具合のあるものをみんなメーカーに
戻して、直してもらっているから、ということでした。

それでもいろいろとまわり、ようやく池袋東口のさくらやで
見つけ、30分待ってくれれば商品倉庫から持ってこれる
と言われ、購入することに。

ポイント20%付きで45,300円。実質36,240円で、
ここの最安値よりも安かったので満足でした。
(でも、電車代や、その後ポイントで購入したSDカードなどが
他の店に比べて高かったので、そんなに変わりませんか)

不具合のあるカメラのシリアルは4文字目からが
***50*****
***51*****
***52*****
***53*****
***80*****
***81*****
***82*****
***83*****
とのことですが、購入したものは***14*****
でしたので、大丈夫でした。

とりあえず以上です。

書込番号:9504181

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2009/05/07 00:52(1年以上前)

kirin56さん>
購入おめでとうございます。

私は近所のキタムラで購入、38800円+無料プリント20枚などのサービスでした。
私が行ける範囲のお店では一番安かったので満足しています。

購入したキタムラでは在庫の最後の1台でしたが、自転車で行ける範囲にキタムラが4件あってどのお店も在庫があるようでした。

不具合の件ですが、知っていたので念のためお店でシリアルを確認させてもらいました。
私のも***14*****です。

無料プリントは試し撮りしたもので既に使ってしまいました(笑)

書込番号:9505051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1158件Goodアンサー獲得:21件

2009/05/09 18:57(1年以上前)

コルナゴのカーボンですか。1Ds2MVが2台買えそう。カメラよりこちらの方に目が行きます。

 小生、今は乗っていませんが、20年位前のラバネロbyタカハシ。クロモリ丹下bQ。パーツは、今は無き マエダ・シュパーブ プロ シールドBB。
 隔世の感があります。

 関係の無いことを失礼致しました。

 

書込番号:9518224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/05/09 22:24(1年以上前)

やすもうさん>
お返事ありがとうございます。
G10はポタリングのときに持っていこうと思い購入しました。
自転車も景色もきれいに撮ってあげたいですからね〜

コルナゴは残念ながらフルカーボンではありません。
クロモリはハートマークを予約中です。

書込番号:9519271

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PowerShot G10
CANON

PowerShot G10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PowerShot G10をお気に入り製品に追加する <608

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング