『バッテリーの持ちはどうでしょうか?』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

PowerShot G10

1470万画素CCD/光学5倍ズームレンズ/3.0型「クリアライブ液晶 II」を搭載したコンパクトデジタルカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1500万画素(総画素)/1470万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:400枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 PowerShot G10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G10の価格比較
  • PowerShot G10の中古価格比較
  • PowerShot G10の買取価格
  • PowerShot G10のスペック・仕様
  • PowerShot G10のレビュー
  • PowerShot G10のクチコミ
  • PowerShot G10の画像・動画
  • PowerShot G10のピックアップリスト
  • PowerShot G10のオークション

PowerShot G10CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PowerShot G10の価格比較
  • PowerShot G10の中古価格比較
  • PowerShot G10の買取価格
  • PowerShot G10のスペック・仕様
  • PowerShot G10のレビュー
  • PowerShot G10のクチコミ
  • PowerShot G10の画像・動画
  • PowerShot G10のピックアップリスト
  • PowerShot G10のオークション

『バッテリーの持ちはどうでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G10」のクチコミ掲示板に
PowerShot G10を新規書き込みPowerShot G10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーの持ちはどうでしょうか?

2009/05/15 21:07(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G10

スレ主 melboさん
クチコミ投稿数:1673件 トラベルスナップ 

本日中古美品をみつけ衝動買いです。33,800円で保証1年に思わず逝ってしまいました。今月来月仕事がらみの海外が続き、ボディー一台では寂しく思いつい購入でした。

デジ一のサブに使うつもりですが標記のようにバッテリーの持ちはどうでしょうか?
動画を使うと急激に減るとかありますか?
皆さんは予備バッテリーお持ちでしょうか?

ちなみにデジ一は予備1+充電器、こちらは充電器のみを予定しています。
m(__)m

書込番号:9548168

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2009/05/15 21:13(1年以上前)

こんばんは
ここでの評価もバッテリーはよく評価されてますし、一眼と2台体制ならご心配ないでしょう。
ボンボヤージ。一路平安。

書込番号:9548201

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 melboさん
クチコミ投稿数:1673件 トラベルスナップ 

2009/05/15 21:25(1年以上前)

里いもさん、早速の返信有難うございます。

そうですね、今回はこのまま行ってきます。10年ぶりのコンデジ購入でどんなもんか見当がつかず、PCの前で弄繰り回していたところちょっと気になり質問させていただきました。

それにしてもこのカメラなっかなか良いですね。さっきから弄りっぱなしです。
m(__)m

書込番号:9548262

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2009/05/15 21:30(1年以上前)

とてもお買い得でしたね。
保障もあるし安心です。

書込番号:9548286

ナイスクチコミ!0


スレ主 melboさん
クチコミ投稿数:1673件 トラベルスナップ 

2009/05/15 22:19(1年以上前)

里いもさん

探していたのはレンズだったのですが、久々の衝動買いにも満足しています。ただし、例の不具合ロットで未対策ですので来月メーカーに出す積りです。明日はこれ持って近くの公園でも行ってみようかと・・・天気は・・・(^_^)/~

書込番号:9548570

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2009/05/15 22:22(1年以上前)

RAWでも撮れるし、楽しみですね、明日は天気悪くないみたいですよ。

書込番号:9548589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:916件Goodアンサー獲得:10件 PowerShot G10の満足度5 昔ライダー 

2009/05/15 22:44(1年以上前)

お邪魔いたします 昔ライダーと申します。

今日、子供が幼稚園の遠足にフル充電の状態で
持って行きました。

帰ってきて写真を見ながら手入れをしながら電池マークを
確認しましたら、電池マークはフルのままでした。

撮影枚数は50枚ほどですが、普段使わない奥様と子供が
いい加減に使ってきましたから、私が使うよりは電池も
無駄遣いしてると思います。

ちなみに、持ち歩いていた時間はAM9:00〜PM3:00くらいです。

ご参考にでもなれば幸いです (*^^)v

お邪魔いたしました。

書込番号:9548741

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 melboさん
クチコミ投稿数:1673件 トラベルスナップ 

2009/05/15 23:10(1年以上前)

昔ライダーさん、どうもです。

ハイ・・なかなか持ち良さそうですね。
帰宅してから中外撮ったり(50枚くらい)、動画試したり、液晶つけっぱなしで取説見ながら設定したりしてますがまだ一目盛も減らないです。
こりゃ結構持ちますね! (^o^)丿

今は内蔵ストロボの調光補正を試してます。
ホットシューも無傷なんで喜んでます。中古はこれが楽しい・・・たまにガクッと来るの掴んじゃう時もありますが。

なんかストロボ270欲しくなってきました。

書込番号:9548915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2009/05/15 23:37(1年以上前)

私の場合、1回の充電で700枚以上撮影できました
その間 動画は使用してないので分かりません

蛇足ですが
線が入る不具合の補修のためにサービスセンターへ持っていったら
3時間程かかると言うので宅配してもらったのですが
翌日の午前中に到着してビックリしました
なお、問題は無かったとの事でしたが一応の補修をしたと記載されていました

書込番号:9549130

ナイスクチコミ!2


shoen9さん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/16 01:42(1年以上前)

報告します。
5月12日から15日までの使用です。
撮影枚数643枚 
動画640×480で、16シーン計13分
フル充電の電池3本使用。(ほとんど新品です)
注:ズーム多用

書込番号:9549820

ナイスクチコミ!1


スレ主 melboさん
クチコミ投稿数:1673件 トラベルスナップ 

2009/05/16 09:53(1年以上前)

とまとーさん、おはようございます。

旅行の際は一日100枚+動画3カットくらいを想定しています。それ以外は一眼を使います。700いければ大丈夫ですね・・(^o^)丿

持ち込み修理その場でいけちゃうんですね。25〜30米国(アブネ!!)そのあと18に出国しますのでその間に修理出します。

情報有難うございました。

>shoen9さん、おはようございます。

やっぱり動画はエネルギー使いそうですね。デジ一でも動画がとれるので使い分けで行きます。有難うございました。

m(__)m



書込番号:9550818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:157件 PowerShot G10のオーナーPowerShot G10の満足度5

2009/05/16 10:37(1年以上前)

melbo殿こんにちわ

バッテリーですが最初の充電から赤マークになるまで400カットほどだったと思います。とっても弄っていましたもので・・・
それ以降は動画なしですが600カット程度です。正直に1日にて大量の撮影はしませんのでこの間東京→スキー場→東京の約1週間〜10日だったかなぁ?!スキー場でもウェアーのポッケに入れていたのに寒さでの異常放電もあまり感じませんでした。
あっ因みにここ最近は2週間充電器のお世話になっていません(笑)

この時期の海外渡航是非お気をつけなさって!!  (駄文失礼)

書込番号:9550971

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/05/16 11:15(1年以上前)

G7やG9の電池より、容量がかなり大きくなっているようです。(720mAh→1050mAh)

書込番号:9551083

ナイスクチコミ!0


スレ主 melboさん
クチコミ投稿数:1673件 トラベルスナップ 

2009/05/16 14:32(1年以上前)

>アメリカンメタボリックさん、レス有難うございます。

けっこう持ちが良いとチェックを忘れイザとゆうときにヒヤヒヤ・・・ありましたからね〜
―お出かけ前にはチェックをわ〜す〜れ〜ずに―ですね。

>じじかめさん、どうもです。あちこちでお見かけしております。 (^^♪

新しい電池になると高くなる法則・・・信頼性のありそうな互換電池でないかな〜 (^_^)/~

書込番号:9551850

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G10
CANON

PowerShot G10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PowerShot G10をお気に入り製品に追加する <608

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング