『ついに購入!』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

PowerShot G10

1470万画素CCD/光学5倍ズームレンズ/3.0型「クリアライブ液晶 II」を搭載したコンパクトデジタルカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1500万画素(総画素)/1470万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:400枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 PowerShot G10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G10の価格比較
  • PowerShot G10の中古価格比較
  • PowerShot G10の買取価格
  • PowerShot G10のスペック・仕様
  • PowerShot G10のレビュー
  • PowerShot G10のクチコミ
  • PowerShot G10の画像・動画
  • PowerShot G10のピックアップリスト
  • PowerShot G10のオークション

PowerShot G10CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PowerShot G10の価格比較
  • PowerShot G10の中古価格比較
  • PowerShot G10の買取価格
  • PowerShot G10のスペック・仕様
  • PowerShot G10のレビュー
  • PowerShot G10のクチコミ
  • PowerShot G10の画像・動画
  • PowerShot G10のピックアップリスト
  • PowerShot G10のオークション

『ついに購入!』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G10」のクチコミ掲示板に
PowerShot G10を新規書き込みPowerShot G10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信14

お気に入りに追加

標準

ついに購入!

2009/06/06 17:46(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G10

スレ主 ecryuさん
クチコミ投稿数:1141件 kawasemi 

キャノンの1Dmk3と5Dで野鳥や動物を趣味で撮っていますが、以前からこのG10がすごく気になっていました。
普段の会社通勤に一眼はがさばるし、何よりも重くて持ち歩く気にはなりません。
でも、通勤途中で色々と撮りたくなるような被写体を目にすると悔しい思いをしていました。
そこで、常に鞄に入れて持ち歩けるようなカメラを探しましたが、「一眼のような細かい設定ができる」「RAWで撮れる」「オマケでもいいから光学ファインダーがある」「F2.8からの明るいレンズ」など厳しい条件を全てクリアーしてくれたのがG10でした。
連写がちょっともの足りませんが、約1,500万画素でこのボディーですからそこは我慢しました。
先ほど買ってきて今充電中ですが、どんな画が出てくるか楽しみです。明日の東京地方は晴れのようですので、時間が作れれば近所に持ち出して使ってみようと思っています。
充電完了後のファーストショットはいつもの如く愛ネコですが・・・。
何分このカメラについてはまったくの素人ですので、お勧めの機能や設定などありましたらぜひ教えて下さい。
宜しくお願いします。

書込番号:9660416

ナイスクチコミ!0


返信する
ポン@さん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:6件

2009/06/06 17:58(1年以上前)

購入オメデトウございます。
私も先月購入したばかりでもっか勉強中で、素人のため未だオートで撮ってます。このカメラはオートでも一眼レフに負けない期待に答えてくれるカメラです!非常に気に入ってます。

書込番号:9660457

ナイスクチコミ!1


スレ主 ecryuさん
クチコミ投稿数:1141件 kawasemi 

2009/06/06 18:19(1年以上前)

当機種
当機種

f4

f2.8

ポン@ さん。こんにちは。
そうですか!オートでも結構いけますか!
楽しみです。

早速ですが、充電が終わりましたので日付だけ設定してのファーストショットです。
とりあえず、絞り優先・ISO100・露出-1/3・オワイトバランスオートで私専用のモデル?を撮ってみました。絞り開放(f2.8)でも十分解像しますね(^_^)v
これから色々といじってみます。

書込番号:9660530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:157件 PowerShot G10のオーナーPowerShot G10の満足度5

2009/06/06 19:34(1年以上前)

当機種

非専用モデル作成の「造花」です

スレ主殿こんばんわ

ご購入おめでとうございます。

本日午後よりPC前に数時間業務終了間際に可愛い「専用モデル」作例!思わず見惚れました(笑)

デジ一眼それも大層な機種ご所有のことなのでお勧めなぞあまり浮かばないのですが、最近お気楽マクロにはまっています。レンズ交換することなく接写できますし、写りも中々良いと感じています。
残念ながら通勤途中の「マクロ」被写体浮かびませんが是非お試しあれ!
(駄文失礼)

書込番号:9660803

ナイスクチコミ!1


スレ主 ecryuさん
クチコミ投稿数:1141件 kawasemi 

2009/06/06 21:01(1年以上前)

アメリカンメタボリックさん。こんばんは。
アドバイスありがとうございます。
アップされた写真はSSが1/2ですが手持ちですか?
マクロも楽しそうですね。ボケ味もなかなかです。
このカメラのISは優秀ですね。私がアップした写真もSS1/13ですが普通に手持ちで撮りました。
今度マクロも楽しんでみます。ありがとうございました。

書込番号:9661176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2009/06/06 21:33(1年以上前)

当機種

ecryuさんご購入おめでとうございます。

この価格でこの描画とこの万能性というのは凄い物がありますね^^
手振れ補正も強力なので、日々持ち歩いてスナップするのにもってこいだと思います。

ISO80で絞りは開放〜2/3段絞りくらい、露出補正は-1/3〜-2/3段くらいというのが一つの目安かと。
基本的に解像・コントラストがよいので、程良くなまくらにするのがコツかなとも思います^^

書込番号:9661361

ナイスクチコミ!1


スレ主 ecryuさん
クチコミ投稿数:1141件 kawasemi 

2009/06/06 22:03(1年以上前)

当機種
当機種

アキラ兄さん。こんばんは。
アドバイスありがとうございます。
素敵な写真ですね。SS1/4ですが、まさかこれも手持ちですか?驚異のホールド力ですね。
解像度が高いので安心して撮れます。
ISOは400からノイズが目立ち始めますが、800までが許容範囲でしょうか?
早速マクロで遊んでみました(*^_^*)

書込番号:9661541

ナイスクチコミ!0


torokurozさん
クチコミ投稿数:1224件Goodアンサー獲得:33件 PowerShot G10のオーナーPowerShot G10の満足度5

2009/06/07 01:49(1年以上前)

当機種

やたらと増殖中の我が家のサボテン

猫カワイイですね〜

私も猫と生活していますが真っ黒ネコでこれが写真に撮ると難しいんですよ、なかなか絵にならなくて・・
いまいちモデルには不適格ですがホント可愛い奴なんですけどね〜。

猫の写真は比べられちゃうと可哀想なんでやめときます、代わりにサボテンの写真を貼って置きますね。

書込番号:9662680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot G10のオーナーPowerShot G10の満足度5

2009/06/07 10:25(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
購入に至る経緯や心中、私にも思い当たるところがあります。
私もまだ使い込んでいないので、細かなアドバイスのような事は書けませんが、ご使用の一眼レフのサブとしては良い選択だと思います(^-^)
末永く可愛がってあげて下さい。
あ、でも…三姉妹だと偏らないようにするのが大変そうですね(笑)
真ん中の子が微妙なポジションなのかも(笑)

書込番号:9663667

ナイスクチコミ!0


スレ主 ecryuさん
クチコミ投稿数:1141件 kawasemi 

2009/06/07 11:14(1年以上前)

torokuroz さん。こんにちは。
レスありがとうございます。
クロネコちゃんも可愛いですよね。
顔のアップなどは黒い中に緑や青の大きなおめめが可愛く映えると思いますよ。

nori★彡 さん。こんにちは。
悩んでいるときも楽しい一時です。
三姉妹はできるだけ公平に使いますm(_ _)m
でも、おっしゃるとおり5Dの出番が減っています・・・。

書込番号:9663856

ナイスクチコミ!0


melboさん
クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:78件 トラベルスナップ 

2009/06/07 14:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

評価測光よさげ

ISの効きも良さそう

片手での操作も楽 (-_-)/~~~ピシー!ピシー!

シャドーへの階調も良いですね

ecryuさん、こんにちは。

私もサブカメラに良さそうなので先月衝動買い(中古)でした。5D2と40Dのサブとして活躍しそうです。

先月ラスベガスへの旅行で初出動、不慣れで???になる事も有りましたが概ね満足です。不満点は撮影中のAFが効かないビデオですが一番気に入った点もビデオでした。今月タイに行きますのでレビューはその後上げるつもりです。普段使いにも楽しめそうで防湿庫には入らず机の上で常に待機です。
(^o^)丿

書込番号:9664451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2009/06/07 14:55(1年以上前)

ecryuさん

ISOは200くらいまでが常用という感じです。ISO80の画質が素晴らしいので可能な限り80にしてますが^^;
ISOオートではPモードでISO400までの範囲、Tv/AvではISO200までの範囲で1/3段刻みでコントロールされます。

手振れ補正機能様々で性能チェックなどの場合を除いて三脚を使わずに済むのがスナップ派には嬉しいですね。
程良い大きさと程良い重さ・バランスの良さのお陰で夜間・ノーフラッシュ・の手持ち撮影も楽しいですよ^^

書込番号:9664610

ナイスクチコミ!0


スレ主 ecryuさん
クチコミ投稿数:1141件 kawasemi 

2009/06/07 16:58(1年以上前)

melboさん。こんいちは。
レスありがとうございます。
ラスベガスですか・・・いいですね。
この夏は家族でオアフ島に行く予定ですのが、持参するカメラはG10オンリーにしようと思っています。当初は1Dmk3に24-70Lと70-200Lの二本を持っていこうと持っていましたが、G10の画を見てこれ一本で良いかなと思いました。オアフ島はヨーロッパなどと違って特に遺跡や絵画があるわけでもなく、海・空・夜景・街並み位ですので・・・。

アキラ兄さん。またまたありがとうございます。
>ISOオートではPモードでISO400までの範囲、Tv/AvではISO200までの範囲で1/3段刻みでコントロールされます。
非常に参考になります。
おっしゃるとおりISO80の画質は良いですね。病みつきになります。



書込番号:9665063

ナイスクチコミ!0


浦友さん
クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:14件 PowerShot G10の満足度5

2009/06/08 18:57(1年以上前)

機種不明
機種不明

ecryuさん こんばんは。

ご購入おめでとうございます。

私もG10を5DUと40Dのサブに使っています。とても良いですね。
私は風景撮りの時などは、ほとんどPモードで撮ります。
私的にはですが、余りいじらなくてもかなりお気に入りの画が出てきますからね。

ハワイへ行かれるとのこと。Pモードで撮った石垣島の海の風景を添付します。
ピクチャースタイルはもちろん風景です。
exifデータが無くて恐縮ですが、ご参考になれば幸いです。

書込番号:9670001

ナイスクチコミ!0


スレ主 ecryuさん
クチコミ投稿数:1141件 kawasemi 

2009/06/08 20:42(1年以上前)

浦友さん。こんばんは。
5DU良いですね。5Dから買い換えようと思いながら半年以上経ってしまいました。
Pモードでも良い画が出てくるとのことなので、今度はPモードでも撮ってみます。

書込番号:9670526

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G10
CANON

PowerShot G10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PowerShot G10をお気に入り製品に追加する <608

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング