デジタルカメラ > CANON > PowerShot G10
購入後、いろいろな機能を試し
その豊富さ&画質には充分満足しています
ところが先日、動画を試しに撮ったところ
再生時に高周波音(キーン)という音が絶え間なく発生していたので
メモリーカードとの相性かなと思い、一応サポートに確認してみました
曰く「こちらも同じような音がしており、仕様です」との事でした
まー、動画メインで購入される方はほとんどいないと思いますが
ちょっと残念な点ですね
多分、液晶モニター表示時に、高周波音が若干発生しているのでしょう
(この音は私には聞こえません)
その音を、ISO横のマイクが増幅して拾うため
再生時、結構気になる音として聞こえます
一応、ご報告しておきます
書込番号:9739077
0点
液晶に耳を近づけると確かに音がしますね、気が付きませんでした。
書込番号:9739105
0点
このキーンってする話、以前このスレでも取りあげられていて
ONにしてカメラに耳をあてるとするんですよね
この時、私のカメラでも試しましたがやはり聞こえました
この時も仕様との事でしたよ。
書込番号:9739142
0点
下町情緒 殿こんにちわ
情報ありがとうございます。
先日某のG10にて動画ちょっと挑戦しました。屋外でしたのであまり感じませんでしたが、それよりサードパーティーのストロボ充電時の音のほうが耳に付いちゃう程です。
この音個人的には何かしでかすんじゃないかなぁと思わせて嫌いじゃないんですよねぇ〜!(駄文失礼)
書込番号:9739191
1点
下町情緒さん
理由あって、G10が手元にありませんが、
G9は「キーン」という音はしないですね。
動画はとっていませんが、ONにして液晶に耳を近づけると
「キーン」ではなく、「コー」っていうちょっとこもった音がしています。
書込番号:9743055
0点
>torokurozさん
私の環境下では、PCの音にかき消され?
聞き取ることができませんでした
>ponyamaさん
過去スレにもあったのですか
詳しく検索もせずに申し訳ありませんでした
やはり、仕様のようですね
しかし、この音の正体をちょこっと知りたいです
>アメリカンメタボリックさん
270EX購入しましたが、チャージ音ほとんどしませんです
浅草界隈がテリトリーですか?
ニアミスしているかもです (^_^;)
>@とやまんさん
「キーン」ではなく「コー」ですか
きっと個体差なのでしょうね (^.^)
もともと動画はおまけという感じでしたので気にはしていませんが
その正体を知りたいと思いまして、投稿いたしました
悪しからず・・・
書込番号:9746356
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PowerShot G10」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/06/18 18:51:38 | |
| 4 | 2025/03/13 21:15:21 | |
| 0 | 2024/11/11 7:15:28 | |
| 1 | 2023/05/05 14:18:17 | |
| 3 | 2023/04/26 11:59:24 | |
| 7 | 2022/08/09 0:41:18 | |
| 1 | 2022/05/22 8:23:37 | |
| 5 | 2022/11/01 20:05:31 | |
| 2 | 2020/11/19 16:33:08 | |
| 0 | 2020/11/14 21:17:56 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)







