『G10買いました、しかし… 』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

PowerShot G10

1470万画素CCD/光学5倍ズームレンズ/3.0型「クリアライブ液晶 II」を搭載したコンパクトデジタルカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥39,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1500万画素(総画素)/1470万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:400枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 PowerShot G10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G10の価格比較
  • PowerShot G10の中古価格比較
  • PowerShot G10の買取価格
  • PowerShot G10のスペック・仕様
  • PowerShot G10のレビュー
  • PowerShot G10のクチコミ
  • PowerShot G10の画像・動画
  • PowerShot G10のピックアップリスト
  • PowerShot G10のオークション

PowerShot G10CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PowerShot G10の価格比較
  • PowerShot G10の中古価格比較
  • PowerShot G10の買取価格
  • PowerShot G10のスペック・仕様
  • PowerShot G10のレビュー
  • PowerShot G10のクチコミ
  • PowerShot G10の画像・動画
  • PowerShot G10のピックアップリスト
  • PowerShot G10のオークション

『G10買いました、しかし… 』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G10」のクチコミ掲示板に
PowerShot G10を新規書き込みPowerShot G10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信34

お気に入りに追加

標準

初心者 G10買いました、しかし…

2009/07/08 19:56(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G10

クチコミ投稿数:125件 PowerShot G10のオーナーPowerShot G10の満足度5

今日キタムラでG10買いました。37700円で5年間保証を付けて39585円でした。
さっそくバッテリーを入れて起動させてみると、レンズの中に、けっこう大きいゴミが入っていました。

すぐにキタムラに持って行き見せた所…店員がこれは大きいですね……と言うことになり、在庫が無い為、キャノンに連絡して新品交換待ちになりました。

せっかく買ったG10なのにとても残念です…

思えば持っているキャノンのデジイチはエラー99が出て固まるし、5本あるレンズの内3本がキャノンでその内の1本がやはり新品で大きいゴミがレンズ内に有りキタムラで交換してもらいました。


キャノン以外のカメラやレンズも数台購入していますが、こんな新品でキャノンだけが何度もトラブルが多発する用では今後はキャノン製品の購入は考えます…


真剣にニコンを考えなければならないです。

書込番号:9823926

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:465件

2009/07/08 20:03(1年以上前)

こんばんは。義と愛のパパさん 

義と愛のパパさん 運が悪かったのかもしかいえないです。キヤノンと相性が悪いのかも
キヤノンの一眼・レンズ埃などの不具合は全くなかったです。
パナソニックも不具合は無かったです。

逆にニコンのコンデジで不具合が1度ありました。
PENTAXのコンデジでも1回ありました。

不具合は人それぞれだと思います機械製品ですから。

>真剣にニコンを考えなければならないです。
この書き込みも買う人が決める事だと思いますよ。

書込番号:9823970

ナイスクチコミ!6


HalPotさん
クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:14件

2009/07/08 20:14(1年以上前)

とりあえず、デジイチでレンズ5本も持っていてサブのコンデジ買おうとしてる人が初心者名乗るの止めましょうよ。

書込番号:9824018

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/07/08 20:32(1年以上前)

残念でしたね。運が悪かったのだと思います。
次は幸運の番かも?

書込番号:9824111

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:125件 PowerShot G10のオーナーPowerShot G10の満足度5

2009/07/08 20:35(1年以上前)

take a pictureさんHalPotさん返信有難うございます。

確かに どこのカメラを買うかは買う人が決める事ですね。

レンズ5本持っていてもデジイチ2台持っていても、カメラは私はまだまだ初心者ですよ…

書込番号:9824121

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:125件 PowerShot G10のオーナーPowerShot G10の満足度5

2009/07/08 20:39(1年以上前)

じじかめさん有難うございます。


いつも参考にさせていただき勉強しております。

書込番号:9824143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/08 20:41(1年以上前)

> HalPotさん
> とりあえず、デジイチでレンズ5本も持っていてサブのコンデジ買おうとしてる人が初心者名乗るの止めましょうよ。

書き場所を間違えた?
どこにも「初心者」とは書かれてないような、、、?
また、「買おうとしている」のではなくて「買われた」みたいですよ。

書込番号:9824152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:23件 PowerShot G10の満足度5

2009/07/08 20:51(1年以上前)

やっと手に入れたカメラなのに不運でしたね

CANONが悪いのかキタムラが問題なのかわかりませんが何とかしてほしいものです

私もキタムラで買いましたが店員さんが店のバッテリーで点検してくれましたが
これからは買ったその場で見てもらったほうがよろしいですね

早く代わりが手に入ることを祈ります

書込番号:9824208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2009/07/08 21:01(1年以上前)

>どこにも「初心者」とは書かれてないような、、、?

頭に若葉マークが付いている。

書込番号:9824271

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:125件 PowerShot G10のオーナーPowerShot G10の満足度5

2009/07/08 21:08(1年以上前)

このX若葉マークって言うのは価格.comの書き込みが初心者って言う意味じゃないんですか?

知らなかった…

書込番号:9824318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:465件

2009/07/08 21:11(1年以上前)

新しく取り寄せたG10も不具合がないか心配ですが。
義と愛のパパさんの携帯のパケット代も心配です。PCもってるのでしょ?
何故に携帯から・・・

書込番号:9824339

ナイスクチコミ!1


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2009/07/08 21:18(1年以上前)

>このX若葉マークって言うのは価格.comの書き込みが初心者って言う意味じゃないんですか?
 そうですよ。しかしhttp://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9802493/
 これは何でしょうかね?二度目からは外すのがマナーでしょ。
 それにコメント件数多い人が初心者名乗るの嫌う人も居ますし。

それにしても、当たる人は当たるんですね・・・・
僕は、不具合報告上がる機種(カメラではない)持っていても
一度も症状出た事無いし、何かあるんですかね。

書込番号:9824377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件 PowerShot G10のオーナーPowerShot G10の満足度5

2009/07/08 21:19(1年以上前)

恥ずかしい話しですが、パソコン持っていません。

どうもPCって苦手で、そのうち勉強してみます。

書込番号:9824390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件 PowerShot G10のオーナーPowerShot G10の満足度5

2009/07/08 21:28(1年以上前)

望見者さん教えていただき有難うございます。

マナー違反ですかね勉強になりました。

次回からは外させていただきます。

書込番号:9824442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:465件

2009/07/08 21:31(1年以上前)

義と愛のパパさん 

PCないのならデジカメG10や一眼デジカメもPCなしで使ってるのですか?

書込番号:9824462

ナイスクチコミ!1


speed-P8さん
クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:4件

2009/07/08 21:42(1年以上前)

義と愛のパパさん

不運が続いた事によりメーカーを疑ってしまうお気持ちは分かりますが
ホコリ等の不具合は購入時に店頭で確認すれば回避できる事例ですので
もし今後カメラやレンズを購入される時は、製品をしっかり確認させてもらってから購入される事をオススメします。

というか、私も色々な店舗でカメラ・レンズを購入していますが どこの場合でも(
こちらが言わずとも)一度開封し見せてくれますよ?(
その時不具合が見つかればメーカーへの返品・交換処理となります)

私なら、今後はキャノン・ニコン問わず、そのキタムラでの購入は考えます。

書込番号:9824542

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:465件

2009/07/08 21:49(1年以上前)

G10の場合レンズバリアがあるので開封してもゴミが見えません。
電源を入れるわけにもいきませんし・・電源を入れたら中古になるので。

書込番号:9824587

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/08 22:30(1年以上前)

>>どこにも「初心者」とは書かれてないような、、、?
> 頭に若葉マークが付いている。

私も知りませんでした。知らずにコメントしてごめんなさい。

書込番号:9824870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件 PowerShot G10のオーナーPowerShot G10の満足度5

2009/07/08 22:38(1年以上前)

ちなみに、キタムラにゴミを見せた後、購入した店舗の隣り街のキタムラに行ったのですが、そこの店舗では展示品に限り33800円でG10が売られていました。
今回電話で注文して買ったのですが、
私が買った時、キタムラには前から並んでいた展示品のG10がありませんでした。

これって展示品だったのかも?

そういえば箱の中も綺麗に収まっていなく、箱そのもの開ける場所に傷が有ります。


キタムラを信じたい所ですが、キャノンから来る新品の交換品もだった2日で来るとか、いつも遅いキャノンがずいぶん速い?


ひょとして交換品も他店の展示品とか?

それは無いですよねキタムラさん…


私はキタムラを信じていますよ。

書込番号:9824936

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:465件

2009/07/08 22:41(1年以上前)


>そういえば箱の中も綺麗に収まっていなく、箱そのもの開ける場所に傷が有ります。
展示品の可能性大ですね。

新しいG10が届いたら梱包状況などきちんと確認した方がいいですね。

書込番号:9824954

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1652件Goodアンサー獲得:75件 PowerShot G10の満足度5

2009/07/08 22:54(1年以上前)

>これって展示品だったのかも?
>そういえば箱の中も綺麗に収まっていなく、箱そのもの開ける場所に傷が有ります。

疑心暗鬼になる気持ちも解りますが
思い過ごしだと思いますよ

箱の中の収まりの件は、スレ主さんの目の前で本体を確認しませんでしたか?
普通すると思いますし、私はいつもしています(外観上のキズなどの確認)
箱の傷は、保証書を出す際についたと想像できます

書込番号:9825038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1652件Goodアンサー獲得:75件 PowerShot G10の満足度5

2009/07/08 23:06(1年以上前)

ふっとレス読んでいて、エッと思いまして
スレ主さんにちょっと質問なのですが・・・
(スレの内容とは直接関係ないのですが)

撮り溜めた写真はどのように保存しているんですか?
SDカードにそのままですか?
印刷はダイレクトプリントですか?

書込番号:9825116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:25件

2009/07/08 23:07(1年以上前)

はじめて電源を入れた場合には、液晶に日付と時刻の設定画面がでて設定したかなぁ。
勘違いならごめんなさい。

書込番号:9825124

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2683件Goodアンサー獲得:211件 PowerShot G10の満足度5 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2009/07/08 23:12(1年以上前)

>撮り溜めた写真はどのように保存しているんですか?
そりゃ、ダイレクトプリントかフォトストレージにでも保存では無いですかな?

…それは置いておいて、展示機であるとなかろうと気にし過ぎるとイイ事無いでしょうなぁ…。
ショックなのは分かりますけどね。

私のG10は購入時からレンズの外枠に少し傷が有ったんですが、気にしていません。(ルーズ過ぎですかなァ。)

早く、交換機が来ると良いですなぁ。

使い始めればそんなやな思いなんて忘れますよ。

書込番号:9825170

ナイスクチコミ!1


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:224件

2009/07/08 23:13(1年以上前)

キタムラを信じてはいかがでしょう?
変に不安を煽ったり助長してはいけません。

書込番号:9825179

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:125件 PowerShot G10のオーナーPowerShot G10の満足度5

2009/07/08 23:21(1年以上前)

下町情緒さん返信有難うございます。


購入するとき店頭では箱は開けていません。

私の確認不足がいけないのですが、下取りに出した愛着の有るカメラの事が気になって…

あと
撮った画像はすぐエプソンとキャノンの3台有るプリンターでダイレクトプリントしています。

書込番号:9825225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1652件Goodアンサー獲得:75件 PowerShot G10の満足度5

2009/07/08 23:33(1年以上前)

スレ主さんへ

箱を開けていないということですが、保証書に
購入店印は押されていませんか?
5年保証も入られたのですよね?
スレ主さんの購入店での経験は私はないのですが
確か保証書は箱の中にあったと思ったのですが・・・
(うろ覚えですが・・・)

まあ、でも交換ということですので
次回はじっくり点検なさるといいと思います
レンズ部分のゴミだったから、バッテリ入れて確認させてもらうしかないですね
少しはバッテリ充電されていたはずです

書込番号:9825334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件 PowerShot G10のオーナーPowerShot G10の満足度5

2009/07/08 23:36(1年以上前)

VallVillさん返信有難うございます。

私もキタムラを信じています。
だからずっとカメラもレンズもストロボもプリンターもビデオカメラも三脚もPLフィルターもキタムラに売られている物は殆どすべてキタムラで買いました。

そして、これからもキタムラで買い続けると思いますよ。

書込番号:9825353

ナイスクチコミ!2


speed-P8さん
クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:4件

2009/07/08 23:48(1年以上前)

>G10の場合レンズバリアがあるので開封してもゴミが見えません。
>電源を入れるわけにもいきませんし・・電源を入れたら中古になるので。

梱包されているバッテリーにはわずかながら電気が蓄積されています。購入時は「そのバッテリー」を使い電源を入れ、確認するものですよ。
それで中古になったからといってそれは貴方が開封して電源を入れたのだから問題ないのでは?
あくまでもその品は「購入する物」の確認ですから。(確認し、問題が無いのに やっぱりやめた なんて事を言いさえしなければ)
そして異常があった場合は店舗がメーカーに返却します。また箱詰めして別のお客に売るワケではありません。

書込番号:9825428

ナイスクチコミ!1


melboさん
クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:78件 トラベルスナップ 

2009/07/08 23:53(1年以上前)

義と愛のパパさん

残念でしたね。私も最近はキタムラが多いです。
キヤノンとの付き合いも15年ちかくになります。フィルムのEOS100QD、EOS−3から始まって最新は5DMarkUです。コンデジはG10がキヤノンでは初めてになります。

ボディーはデジ一3台とEOS−3、G10が手元に残っています。都合7台になりますがEOS30DがAF不良に悩まされましたが、それ以外は良好です。
レンズも純正10本が手元にあり、都合17本購入しました。この中ではEF70−300ISがテレ端の画質不良があったのみでその他は良好でした。

EOS40Dでは発売日購入の初回ロット品で初期不良のアナウンスがあったにも係わらず、不良を認識できませんでした。

まあ、運もあると思いますがキヤノンの不良率それ程でもないと感じております。
G10なかなか良いカメラと思っておりますので、どうぞ撮影楽しんでください。 (^_^)/~

書込番号:9825471

ナイスクチコミ!0


cop1さん
クチコミ投稿数:6件

2009/07/09 00:03(1年以上前)

火曜日、ヨドバシカメラでG10を受け取ってきました。
新品であれば、バッテリーを装着後、日付を合わせなくてはなりませんよ。


私は、外観を確認して、液晶に保護フィルムを張ってもらい受け取ってきました。

書込番号:9825561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件 PowerShot G10のオーナーPowerShot G10の満足度5

2009/07/09 00:07(1年以上前)

下町情緒さんのおっしゃる通り保証書にキタムラの印鑑押して有ります。

レシートみたいな小さな紙とキャノンの保証書とキタムラグループ5年間保証規定という3枚の紙に赤い丸の済み印が押して有ります。

箱を開ける所を私が見ていないのは、多分下取りにカメラを出すのに運転免許証を見せてと、言われ車に取りに行った時開けたんだと思われます。


たぼさぼさんが、言われいる…
初めて電源をいれた時に現れる 日付設定画面、確かに液晶に出ました。

やっぱり
どうやら、私の考え過ぎによる勘違いだったようです。

キタムラさんごめんなさい。

お詫び申し上げます

書込番号:9825587

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/07/09 10:07(1年以上前)

>撮り溜めた写真はどのように保存しているんですか?

知人にのパソコンを持ってないのに、夫婦で各1台デジ一を使っている人もいます。
お店で画像指定でプリントし、CDに登録してもらっているようです。

書込番号:9826777

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:125件 PowerShot G10のオーナーPowerShot G10の満足度5

2009/07/09 22:28(1年以上前)

じじかめさん

私の友人にもカメラを20年間以上やっていてペンタックスのデジイチを2台持っていて今年初めてパソコン買った人います。
その友人はまだパソコンは勉強中との事なので…今後私がパソコンを買ったら教えてもらうつもりです。

書込番号:9829932

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:125件 PowerShot G10のオーナーPowerShot G10の満足度5

2009/07/26 01:14(1年以上前)

このカメラを購入して何度か撮影をしてみましたが…

感想としては、最高です。

素晴らしいコンデジです。

画質にしても使用するレンズによってはデジイチに勝る物も有り、270EXは当然ですが、430EXUを付けても多少のバランスの悪さはあるものの、慣れれば相性が良いです。


大きさもデジイチをメインに使っている私には、十分に小さく着る服によっては胸ポケットに入ります。

このカメラを買ってからはカメラを持参して胸ポケットに入る事を確認して服を買うようになりました。


大きく重いデジイチと違い、いつも一緒にいられる最愛のカメラになりました。

書込番号:9908060

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PowerShot G10
CANON

PowerShot G10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PowerShot G10をお気に入り製品に追加する <608

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング