『ゴミ付着』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

PowerShot G10

1470万画素CCD/光学5倍ズームレンズ/3.0型「クリアライブ液晶 II」を搭載したコンパクトデジタルカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1500万画素(総画素)/1470万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:400枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 PowerShot G10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G10の価格比較
  • PowerShot G10の中古価格比較
  • PowerShot G10の買取価格
  • PowerShot G10のスペック・仕様
  • PowerShot G10のレビュー
  • PowerShot G10のクチコミ
  • PowerShot G10の画像・動画
  • PowerShot G10のピックアップリスト
  • PowerShot G10のオークション

PowerShot G10CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PowerShot G10の価格比較
  • PowerShot G10の中古価格比較
  • PowerShot G10の買取価格
  • PowerShot G10のスペック・仕様
  • PowerShot G10のレビュー
  • PowerShot G10のクチコミ
  • PowerShot G10の画像・動画
  • PowerShot G10のピックアップリスト
  • PowerShot G10のオークション

『ゴミ付着』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G10」のクチコミ掲示板に
PowerShot G10を新規書き込みPowerShot G10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信14

お気に入りに追加

標準

ゴミ付着

2009/07/12 23:35(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G10

スレ主 niki77さん
クチコミ投稿数:271件 PowerShot G10の満足度5

CCD中央上に大きなゴミが付着。
コンデジ数機使用しましたが初めてでした。
一眼ならブロアで一吹きですが密閉コンデジでは修理しかないですね。
来週末新宿行きます。

書込番号:9845982

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2677件Goodアンサー獲得:211件 PowerShot G10の満足度5 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2009/07/13 07:40(1年以上前)

ゴミは、最初から着いていたのか、使っている内に着いたのかどちらですかなぁ…。
使っている内になら、少し気になりますなぁ…。

書込番号:9847070

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/07/13 08:08(1年以上前)

メーカー保証期間中なら無料修理(清掃)出来るので、どんどんサービスセンターを使いましょう(^^)

書込番号:9847119

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/07/13 09:31(1年以上前)

コンデジでも、たまにセンサーにゴミがついたという書込みが見られますね。

書込番号:9847334

ナイスクチコミ!2


ABEE11さん
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:8件

2009/07/13 09:39(1年以上前)

リコ−GRDで保障期間内と期間外の2度経験があります。
CCDの清掃ではなくユニット交換になります。実費だとリコ−の場合23,000円以上だったとおもいます。

書込番号:9847357

ナイスクチコミ!0


taku15さん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:9件 PowerShot G10のオーナーPowerShot G10の満足度5

2009/07/13 12:56(1年以上前)

niki77さんこんにちは。
中央部にゴミ付着しちゃいましたか。

自分は一度販売店に修理に出して戻ってきて
確認をしたら違う所にゴミが付着してるという事態になりました(笑)
人的ミスで平謝りでしたけど対応が良かったので

仕方がないと思って再度修理にだした経緯があります

自分の場合はユニット交換じゃなく、クリーニング作業でした。

書込番号:9847971

ナイスクチコミ!0


Parabensさん
クチコミ投稿数:1501件Goodアンサー獲得:9件

2009/07/13 13:30(1年以上前)



niki77さん


残念な事になられましたね。

でもそういうトラブルはたまにありますよ。

みなさんおっしゃっておられますが、
保証期間内なら無料ですので、
早めに修理依頼なさった方が良いですね。

サービスセンターに持ち込みなされるようですが、
その場での修理は不可能でしょうから....
お客様相談センターに電話連絡のうえ、
修理センター宛に発送した方が、
手間が少ないかもしれませんね。
サービスセンターがお近くなら問題ありませんが....

それから写り込みはゴミとは限らず、
場合によっては時期的にも、
結露の場合もあります。

冬場の温度差や、
梅雨時の絶対湿度で、
結露する場合もたまにあります。

どちらにせよ、
多少の面倒がありますが、
綺麗に直りますので、
早めに修理センターに発送してください....


書込番号:9848085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2009/07/13 13:37(1年以上前)

富士フイルムのサービスセンターに持ち込んだことがありますが、待ち時間は30分程度でした。 CCDのゴミくらいで預かりになることもあるんですかね?

書込番号:9848102

ナイスクチコミ!0


Parabensさん
クチコミ投稿数:1501件Goodアンサー獲得:9件

2009/07/13 13:53(1年以上前)




こむぎおやじさん


わたしの時は1週間の預かりでしたよ。

リコーの時はもう少しかかりました。

このリコーの時が結露でしたね。

書込番号:9848156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2009/07/13 15:00(1年以上前)


Parabensさん

結露は時間かかりそうですね。 また、メーカーごとの体制にもよるでしょうし。
しかし、購入直後のサービスセンター行きはツラいですね。 レンズ筒から吸い込まれたか、バッテリー収納部から紛れ込んだか。
ゴミ対策、もう少し考えてもらいたいですね。

書込番号:9848349

ナイスクチコミ!0


Parabensさん
クチコミ投稿数:1501件Goodアンサー獲得:9件

2009/07/13 15:09(1年以上前)




こむぎおやじさん


そんな感じだとは思います。

コンデジ...密封と安易に扱っていた報いと諦めました。

どういう対策をしても可動部分があると、
何らかのゴミというか、
カスみたいな物は出てきますね。

それでも一眼からみれば、
運が悪い程度の確率しかありませんから、
コンデジはありがたいですね。

書込番号:9848377

ナイスクチコミ!0


スレ主 niki77さん
クチコミ投稿数:271件 PowerShot G10の満足度5

2009/07/13 20:53(1年以上前)

皆さん、いろいろご返信ありがとうございました。
日曜日は休業のようなので、土曜日新宿にいきます。
もしやと思い、先ほども確認しましたがやっぱり明瞭な黒い点が・・・
amazonで購入して保証書らしきもの捨ててしまったのでとほほです。
でも発売1年未満だから保証内ですかね・・・?

書込番号:9849714

ナイスクチコミ!0


XV1600さん
クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:29件

2009/07/13 23:04(1年以上前)

残念でしたね。

機種は違うのですが、CANONのA620で大きなゴミが入ったことがあります。あまり使用していなかったのですが保障外でしたのでバラシテみました。レンズが簡単に外れる機種でないと人目で判るしろものでした。CCDを含むユニット交換なんでしょうね。

私はCANONのA1000も使用していますが、細かいほこりが入っているのが、レンズ正面からわかります。静止画には影響が出ていませんが。こちらもそんなに使用していません。

FUJIのS8000は5万枚以上撮影していますが、ほこりは入っていません。

CANONのコンデジはほこりが入りやすいのかと思っています。

書込番号:9850566

ナイスクチコミ!1


スレ主 niki77さん
クチコミ投稿数:271件 PowerShot G10の満足度5

2009/07/15 16:57(1年以上前)

本日、新宿持込で3時間待ちにて無事帰還。
すっきりハッキリになりました。
保証期間内ということで、保証書無しでしたが無償でCCDユニット交換でした。

書込番号:9858514

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/07/15 18:29(1年以上前)

無事帰還おめでとうございます。
3時間でユニット交換が出来るんですね〜
メーカーに修理に出すと、郵送期間を含めて約2週間かかりますが、せめて1週間で戻ってきて欲しいですね。

書込番号:9858817

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PowerShot G10
CANON

PowerShot G10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PowerShot G10をお気に入り製品に追加する <608

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング