『画質』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

PowerShot G10

1470万画素CCD/光学5倍ズームレンズ/3.0型「クリアライブ液晶 II」を搭載したコンパクトデジタルカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1500万画素(総画素)/1470万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:400枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 PowerShot G10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G10の価格比較
  • PowerShot G10の中古価格比較
  • PowerShot G10の買取価格
  • PowerShot G10のスペック・仕様
  • PowerShot G10のレビュー
  • PowerShot G10のクチコミ
  • PowerShot G10の画像・動画
  • PowerShot G10のピックアップリスト
  • PowerShot G10のオークション

PowerShot G10CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PowerShot G10の価格比較
  • PowerShot G10の中古価格比較
  • PowerShot G10の買取価格
  • PowerShot G10のスペック・仕様
  • PowerShot G10のレビュー
  • PowerShot G10のクチコミ
  • PowerShot G10の画像・動画
  • PowerShot G10のピックアップリスト
  • PowerShot G10のオークション

『画質』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G10」のクチコミ掲示板に
PowerShot G10を新規書き込みPowerShot G10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

画質

2009/07/14 01:25(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G10

クチコミ投稿数:1048件

全く種類は違うのですが、
富士フィルムF31、F100(所有)、
富士フィルムF200、canonG1、panaLX3の5機種の中だと、
やはりダントツでG1の画質が良いのでしょうか?
用途は子供の撮影、植物の撮影です。

書込番号:9851347

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:35件

2009/07/14 01:34(1年以上前)

やはり、G1が一番だと思います。マイクロ4/3だし。

って、G10ですねぇ…解像度はダントツだと思います。
画質といわれると…判断できませんね(私には一番を決められない)。

書込番号:9851384

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1048件

2009/07/14 01:38(1年以上前)

レスありがとうございます。
デジカメは富士が一番だと思っていたので、他の機種は眼中に無かったです。
こちらの機種を今日初めて知って、すごく興味がわいてきました。

書込番号:9851392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:18件 「こたろう」の”耳毛” 

2009/07/14 02:14(1年以上前)

ぴぴやんさん、こんばんは!

Fujiは、私もF4500/F10/F100fdと使ってきましたが、特に最近のモデルはダイナミックレンジの拡大機能がとても充実してますよね。
iフラッシュも評価高いです。

比べて、G10はダントツに画質が良いか?との事ですが、何を持って画質というのかによるかもしれませんね。

G10の画質の中では、解像度が良い部分だと思います。
以前のスレでも、この辺りが参考になるかもしれません。

http://bbs.kakaku.com/bbs/00500211327/SortID=9379625/
http://bbs.kakaku.com/bbs/00500211327/SortID=9536079/

また、画質だけにとらわれず、トータルで見た場合はカメラとしてとても楽しく撮れるカメラだと思います。
いわゆる、オートが超充実したコンデジ。。。ではないんですね。
最低限、コンデジとして平均的なオートは備えていますが、露出補正を積極的に行ったり、絞り優先やRAW撮影などの楽しむ部分というのが、その使いやすさと併せて他機種と比べて段違いに楽しく便利なカメラです。

書込番号:9851489

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/07/14 07:06(1年以上前)

G1はかなり古い機種なのでパスして、G10なら解像力は優れているようですね。
但し次のページでは、問題点も指摘されています。

http://www.dpreview.com/reviews/canong10/page23.asp

書込番号:9851821

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1048件

2009/07/14 08:00(1年以上前)

おはようございます。
すいません、一点だけ訂正です。
G1の画質が良いのを聞きたいのではなく、G10でした。0は入力し忘れです。
画質の良さなんですが、自分が感じるのは、鮮明で、色も自然にという風にとらえています。
今までF31やF100は綺麗だと思っていたので、G10がそれ以上というのは、本当にびっくりです。子供の写真なので、少しでも良いものを残したいとは思っていますが、だからと言って、携帯性に優れていないと、どこにでも持っていけないかなと。。。
携帯性と画質を両方求めるのは、ちょっと我侭だとはわかっています。。。(^_^;)

書込番号:9851917

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/07/14 09:11(1年以上前)

室内での人物撮影なら、F31やF100のほうがいいかも?

書込番号:9852069

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:71件 猫のきもち 

2009/07/14 11:04(1年以上前)

フジの画質が好みなら、F200を選んだ方が無難ではないでしょうか。
しかもG10は大きいし重いので、実際に触ってみてから判断された方が良いですよ。

私もF31とG9を持ってます。
画素数が違うので画質といっても一概には言えませんが、やはり室内ではF31のほうが簡単に綺麗に撮れます。

G10は近いうちに新型が発表になるかもしれないので、もし待てるならしばらく様子見という手もありですね。
(価格がつり上がる恐れもありますけど)

書込番号:9852374

ナイスクチコミ!1


BVBさん
クチコミ投稿数:523件Goodアンサー獲得:31件 PowerShot G10の満足度3

2009/07/14 11:13(1年以上前)

ぴぴやんさんこんにちは

コンデジにおける画質の良さって、評価基準が多岐に渡っているので客観的な判断が難しいなぁ〜思います。

G10は、解像度にかんしては、かなり優秀だと思います。 
しかし、諧調性に関してはあまり優秀ではなく、コントラストと露出の調整に気を使わないと、すぐに白飛びと黒つぶれが発生しますので、レタッチ前提の素材撮影には不向きな機材です。

高感度撮影でのノイズに関しても、G10より優れた機材はありますので、特に優秀という感じはありません。

私的にG10のもっとも優れている(と思う部分は)ホワイトバランスとAFの精度です。
他機材を使用した際の、記録用としてG10をよく使うのですが、色が正確で解像度の高いG10データは(他機材データを)PCで修整する場合の「色見本」・「細部のチェック」に重宝しています。

よって、ぴぴやんさんお尋ねの、「富士フィルムF200、canonG1、panaLX3の5機種の中だと、やはりダントツでG1の画質が良いのでしょうか?」
に関しては、
G10の画質は悪くないと思いますが、けしてダントツではなく、好みの範疇で皆拮抗してる感じだと思います。

解像度は、G10がいいと思います。
諧調性は、(候補にありませんが)シグマDP系が優秀です。
高感度ノイズは、フジ系優秀です。

書込番号:9852407

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:916件Goodアンサー獲得:10件 PowerShot G10の満足度5 昔ライダー 

2009/07/14 22:51(1年以上前)

お邪魔しま〜〜す。 昔ライダーと申します。

ちょっと価格的にお高くなっちゃうんですが、オリンパスの
E-P1っていうのがコンパクトカメラくらいの大きさで
一眼レフみたいにレンズの交換もできて、子供さんの写真を奇麗に残したい
というご希望にも答えてくれると思いますよ。

私自身は、今はニコンの一眼レを使っているのですが、いぜん
オリンパスを使っていた時期もありまして、その時のお気に入りの
レンズがパナライカの25mmf1.4でして、このE-P1にこのレンズを
付けて素敵なお写真を撮られてる方もいますし・・・

まぁ〜〜かと言って、何本もレンズを揃えたらコンパクトカメラの
意味が有るのか無いのか・・・(*^^)v

ちょっとだけ、オリンパスのサイトを覗かれても楽しいかも
知れませんよ (*^^)v

言い遅れましたが、私もG10使ってます (*^^)v

書込番号:9855497

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1048件

2009/07/15 00:53(1年以上前)

みなさんレスありがとうございます。
解像度、諧調性、ノイズ・・・、
画質を決めるのには、色々な項目があるんですね。
動画ならノイズと言うのはわかりますが、静止画でもノイズって感じるものなんでしょうか?
解像度が高ければ、ノイズも少ないような気がするのですが・・・。
諧調性とは、コントラストのことでしょうか?
検索してみたけど、いまいちわからなかったです。
また、ダイナミックレンジなどの言葉も出て来ましたが、本当に色々な項目があるんですね。
素人的な意見ですが、画質が綺麗=全ての項目が優れている、と思っていました。
例えば、テレビで言うとkuroがそうですが、色が鮮やか、ノイズが少ない、動画に強い、鮮明など、全てにおいて優れていますよね。
コンパクトの中でそういうのを求めると、どの機種になるんでしょうね?

書込番号:9856359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/15 09:16(1年以上前)

>コンパクトの中でそういうのを求めると、どの機種になるんでしょうね?

シグマのSD1、SD2くらいしかないと思いますが、35000〜40000円〜となると型落ち一眼レフレンズセットを買われた方が満足できるかもしれませんね。

書込番号:9857254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1048件

2009/07/15 21:31(1年以上前)

やはり一眼にたどりつくんですね。
もう少し自分でも調べてみます。
ありがとうございました。

書込番号:9859621

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G10
CANON

PowerShot G10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PowerShot G10をお気に入り製品に追加する <608

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング