『どうしても残したくて撮りました』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

PowerShot G10

1470万画素CCD/光学5倍ズームレンズ/3.0型「クリアライブ液晶 II」を搭載したコンパクトデジタルカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1500万画素(総画素)/1470万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:400枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 PowerShot G10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G10の価格比較
  • PowerShot G10の中古価格比較
  • PowerShot G10の買取価格
  • PowerShot G10のスペック・仕様
  • PowerShot G10のレビュー
  • PowerShot G10のクチコミ
  • PowerShot G10の画像・動画
  • PowerShot G10のピックアップリスト
  • PowerShot G10のオークション

PowerShot G10CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PowerShot G10の価格比較
  • PowerShot G10の中古価格比較
  • PowerShot G10の買取価格
  • PowerShot G10のスペック・仕様
  • PowerShot G10のレビュー
  • PowerShot G10のクチコミ
  • PowerShot G10の画像・動画
  • PowerShot G10のピックアップリスト
  • PowerShot G10のオークション

『どうしても残したくて撮りました』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G10」のクチコミ掲示板に
PowerShot G10を新規書き込みPowerShot G10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信24

お気に入りに追加

標準

どうしても残したくて撮りました

2009/07/22 22:10(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G10

クチコミ投稿数:61件
当機種

社長ごめんなさい

宮崎からです。
その時間は仕事中であったにもかかわらず、
次の機会には生きていないかもしれないと思い
上司に「屋上で頭を冷やしてきます」と言い残し
G10を片手に駆け上りました。

しかし太陽はおろか星も撮ったこともないので、
設定が思いつかず、
とりあえずマニュアルにしてNDフィルターをON!
あとはExifのとおりです。

夢中に撮っておりましたら
上司が「カメラ越しなら大丈夫のなのか?」と
サングラスを2枚重ねで聞いてきました。

書込番号:9893020

ナイスクチコミ!4


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2009/07/22 22:22(1年以上前)

こんばんは
それは頭を冷やした効果抜群でしたね、しっかりダイヤモンドリングが写ったじゃないですか。
上司は始めから分かっていたでしょう。

書込番号:9893101

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:11件 写真一覧(PHOTOHITO) 

2009/07/22 22:40(1年以上前)

次に日本で見られるのは26年後だそうです。

その時デジカメはどう変わってるんでしょうね?(^^)

書込番号:9893245

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:40件

2009/07/22 22:40(1年以上前)

当機種

新潟でも部分日食が観測出来ました。
日常茶番劇さんと同じ気持ちで無我夢中で自宅に帰り(仕事放棄^^;)G10で撮影しました。
NDフィルターONであとはExifのとおりです。
幸い薄曇で雲がフィルターの代わりをしてくれて専用フィルター無しで撮影できましたが、その後雲が消えた時には、やはり露出オーバーでNGでした。
惜しむべくは、焦っていたせいで絞るのを忘れてしまいましたが、とりあえず写っていたので良しとしました(^^ゞ

書込番号:9893248

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:40件

2009/07/22 22:44(1年以上前)

ああ〜すいません。
上記写真ですが、テレコン(デジタルズーム2.2X)です(^^ゞ・・・

書込番号:9893287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2009/07/22 22:45(1年以上前)

里いもさん

ご返信ありがとうございます。
必要はないのにG10を天に向けて突き上げておりました。
その状態で手ぶれしなかったのはG10のおかげです。

2012年の金環食には余裕で臨みたいです。

書込番号:9893295

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2009/07/22 22:53(1年以上前)

ありがとうございます。
日食らしさはダイヤモンドリング、コロナですね。
お月様こんばんはは面白くないです。

書込番号:9893357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2009/07/22 22:56(1年以上前)

優々写楽さん

ご返信ありがとうございます。

そうなんです!
下手をしたら次回はG10サイズのカメラを支えることもできないかもしれません。
でも技術が進んだとしてもカメラの形は今の形を留めてほしいものです。
オートボーイからパワーショットぐらいの変化でお願いしたいです。

書込番号:9893385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2009/07/22 23:01(1年以上前)

フー さんさん

ご返信ありがとうございます。
輪郭がきっちりとしたものが撮れて羨ましいです。
こちらは雲が重なりがむしゃらに撮るしかありませんでした。

これまでデジタルズームは使ったことがありませんが
なかなか行けそうですね。

書込番号:9893436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:40件

2009/07/22 23:05(1年以上前)

里いも様

> 日食らしさはダイヤモンドリング、コロナですね。
> お月様こんばんはは面白くないです。


ダイヤモンドリングもコロナも写っていない、つまらない写真投稿して申し訳ございませんでした。
そうですね、確かに面白くない写真でした。
でも正真正銘の日食です(部分日食ですが・・・m(__)m)、お月様ではありません。
次回は精進します。

って、次回は26年後・・・
73歳まで頑張らなきゃ(^^ゞ
ファイト!

書込番号:9893476

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:40件

2009/07/22 23:16(1年以上前)

日常茶番劇さんこんばんは!
デジタルズームですが、正直言って初めて使ってみました。
画質落とすぐらいなら寄ればいいやって思っていたのですが、さすがに天に向かっては寄れないもので(^^ゞ
デジタルズーム2.2×でも、一昔前の500万画素デジカメ以上の解像度は確保出来ているはずですから、使いようによっては重宝します。
でも、普段はOFFにしてますけどね。

書込番号:9893582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/07/22 23:43(1年以上前)

>上司に「屋上で頭を冷やしてきます」と言い残し・・・
この時点で、既に上司にはバレていると思います。
なにしろ、この蒸し暑い時期ですから屋上へ行くとサウナ状態です。
大阪ではホンノリ輪郭しか見えませんでした。
厚い雲に乱反射してか、そんなに暗くもなりませんでした。(>_<)

書込番号:9893792

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/07/23 10:03(1年以上前)

昨日は、全国的(?)に曇りで良かった(?)ですね。
晴天だったら、どれだけのデジカメが故障したのでしょうね?

書込番号:9895113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/23 10:36(1年以上前)

日常茶番劇さん
皆さん

おはようございます。
食に伴い暗くなると、次第に気温も下がり…クールダウンできたことと思います。

それと…コンデジでも日食を綺麗に写せるのですね。
感激しました!。

私の職場はアウトドアな現場です。
故に、昨日のアノ時間…『目に悪い』と言われながら、サングラス二枚重ねやら、細目にしたりしながら、皆で空を見上げてました。
私は先日購入した、パナのLX3を薄雲越しの欠けた太陽に向けましたが…当たり前ですが露出オーバー。
カメラ内部が焼けちゃわないか心配なくらい露出オーバーでした(笑)。
なので、水溜まりを作って、こちらの太陽を撮りましたが、白飛びで『欠けてるの?』状態でした。

ま、減光フィルターも支度せずの、行き当たりばったりですから、仕方ありませんが(苦笑)

次回は何をしているのやら…宇宙世紀で呼んでたりしてね。

書込番号:9895205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2009/07/23 15:40(1年以上前)

みなさんお返事ありがとうございます。

里いもさん

金環食はダイアモンドリング・コロナ等は見ることはできないんですね。
しかし昔のマンガのような太陽が撮れそうなので期待しております。

花とオジさん

>この時点で、既に上司にはバレていると思います。
はい、私が屋上に上った後、
次々と上司や同僚が上がってきました。
結局、誰かが口火を切るのを待っていたのでしょう。
中には専用のメガネを持っていた人もいたので。

じじかめさん

確かにです。
晴れていたらカメラを持ち出したかどうか?
ん〜故障者リストに載ることになったかなぁ。

シーゴラスさん

あとから考えたら、
「やっぱり暗くなっていたんだ」と気付く程度でした。
気温は湿気を含んだ風が吹いていたためか
それほど下がった感じはありませんでした。
皆さんいろいろと工夫されているんだと感心いたしました。

書込番号:9896111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/23 22:55(1年以上前)

日常茶番劇さん

申し訳ありません。
横からのレスをご容赦ください。


じじかめさん

晴天時の太陽にデジカメを向けた場合、どのようなリスクがあるのでしょうか?
フィルム機のように、シャッター幕(センサー?)を損傷することが懸念されるのしょうか?
ご教示いただけると幸いです。

書込番号:9897984

ナイスクチコミ!0


HGOさん
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/25 11:11(1年以上前)

シーゴラスさん
じじかめさんに変わって返信です。スレ主様、申し訳ありませんm(_~_)m

確かにフィルムカメラ(レンジファインダー機)を太陽に向けたときに似ていますね。
レンジファインダーではシャッター幕が焼けて穴が開きますが、コンデジの場合、基本的にシャッターは開きっぱなしなので、
センサの直接損傷が考えられます。
ただし、焦点距離が∞付近に設定されている場合です。

もっとも、コンデジはある程度の明るさを検知すると絞りが自動的に絞られ、場合によってはNDも併用して減光するので、
少しくらい太陽に向けても問題ないでしょう。
ただ、ずーっと太陽に向けっぱなしだと…危険ですね(^_^;

書込番号:9904554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1652件Goodアンサー獲得:75件 PowerShot G10の満足度5

2009/07/25 21:15(1年以上前)

当機種

「月から見た地球」には及びませんが・・・

関東地方はあいにくの空模様で・・・
悪石島の方々には、お見舞い申し上げます
中国旅行が大当たりだったようですね

「月から見た地球」には程遠いですが
今日はそこそこの天気でしたので貼ってみました

書込番号:9906838

ナイスクチコミ!0


torokurozさん
クチコミ投稿数:1224件Goodアンサー獲得:33件 PowerShot G10のオーナーPowerShot G10の満足度5

2009/07/25 22:10(1年以上前)

下町情緒さんこんばんは
ちょっと気になったのですがアップした写真、撮影者が写り込んでいませんよね
どうやって撮ったのか不思議に感じたもので、良ければ教えて下さい。

書込番号:9907127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1652件Goodアンサー獲得:75件 PowerShot G10の満足度5

2009/07/25 22:33(1年以上前)

torokurozさん、こんばんは

地球のど真ん中におります。。。(^_^;)

話は変わりますが、K−7様々な初期不良がありますね
個人的には、電子水準器や自動水平補正や約100%ファインダー
気に入っていただけに、残念です

キヤノン機でこのようなものが出てきたらいいな〜と思っております

書込番号:9907251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2009/07/25 22:35(1年以上前)

同じ疑問を持って写真を眺めたのですが
焦点距離が望遠端ということで、被写体と距離がある状況(おそらく黒い柵の外)で
球体で凸面鏡となっているので、超広角(魚眼)と同じで、距離がある=遠近感の強調で極小に、ということで
その箇所の暗さも含みで、写り込んではいるけれど判別できないのではないかと推測しました^^

実際のところどうなんでしょ?

書込番号:9907259

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1652件Goodアンサー獲得:75件 PowerShot G10の満足度5

2009/07/25 22:40(1年以上前)

アキラ兄さんさん、こんばんは

仰せの推測通り、ピッタシカンカンです
恐れ入ります (>_<)

書込番号:9907291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2009/07/25 22:41(1年以上前)

数分違いでご本人が(笑)^^;

K7は少し残念でしたね。購入検討対象だったのですが・・・
僕の場合、何本か使いたいFAレンズがあったのが理由なので
Pentax機がもう少し煮詰まってくれるのに期待ですね^^

書込番号:9907299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/25 23:09(1年以上前)

日常茶番劇さん

度重なる横レスを申し訳ありません。


HGOさん

ご説明いただき、ありがとうございました。
なるほど…よく理解できて、すっきりしました(^_^;)。
あらためて取説を読み直すと、『注意事項』として強い光源や太陽には、向けないようにと記載がありますね。

フィルム機でも、デジ機でも、NGの基本は同じですね。
今後、気をつけたいと思います。

書込番号:9907469

ナイスクチコミ!0


torokurozさん
クチコミ投稿数:1224件Goodアンサー獲得:33件 PowerShot G10のオーナーPowerShot G10の満足度5

2009/07/26 08:36(1年以上前)

下町情緒さん、アキラ兄さん わざわざどうもです。
よく考えてみれば遠近感が相当強調されますよね、最初はフォトショップで消したのかな〜? それにしても解らんな〜? なんて思っておりました。
おかげさまでスッキリしました。

※スレ主さま、スレとは全く関係の無い話題で盛り上がってすみません。

書込番号:9908785

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PowerShot G10
CANON

PowerShot G10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PowerShot G10をお気に入り製品に追加する <608

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング