『デジカメ購入を検討中です』のクチコミ掲示板

2008年10月中旬 発売

PowerShot SX10 IS

1000万画素CCD/光学20倍ズームレンズ/2.5型バリアングル式液晶を搭載したコンパクトデジタルカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:340枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 PowerShot SX10 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX10 ISの価格比較
  • PowerShot SX10 ISの中古価格比較
  • PowerShot SX10 ISの買取価格
  • PowerShot SX10 ISのスペック・仕様
  • PowerShot SX10 ISのレビュー
  • PowerShot SX10 ISのクチコミ
  • PowerShot SX10 ISの画像・動画
  • PowerShot SX10 ISのピックアップリスト
  • PowerShot SX10 ISのオークション

PowerShot SX10 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月中旬

  • PowerShot SX10 ISの価格比較
  • PowerShot SX10 ISの中古価格比較
  • PowerShot SX10 ISの買取価格
  • PowerShot SX10 ISのスペック・仕様
  • PowerShot SX10 ISのレビュー
  • PowerShot SX10 ISのクチコミ
  • PowerShot SX10 ISの画像・動画
  • PowerShot SX10 ISのピックアップリスト
  • PowerShot SX10 ISのオークション

『デジカメ購入を検討中です』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX10 IS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX10 ISを新規書き込みPowerShot SX10 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 デジカメ購入を検討中です

2009/03/20 11:48(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX10 IS

初めてデジカメの購入したいと思っています。
被写体は少年野球(屋外)やバレーボール(屋内)です。
バッティングフォームのチェックが撮影できる機種を探しています。
価格は6万円まででメーカーは問いませんが、なるべく使いやすいものがあればと思っています。アドバイスお願いします。

書込番号:9275228

ナイスクチコミ!0


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/03/20 12:18(1年以上前)

フォームのチェックなら、連写機能が優れている必要があります。
数コマ/秒の一眼レフより、条件次第で、30コマ以上/秒のコンデジの方が良い場合もあるでしょう。
候補のPS SX10 ISですが、1.4コマ/秒です。(動画なら、640x480画素で30fpsです。)
すこし、力不足では無いでしょうか。

カシオの高速連写/超高速度ムービーが売りの下記機種なら、フォームのチェックには最適と思います。
但し、室内スポーツに強いかどうかは、”? ”が付きますが…。

カシオ EXILIM シリーズの、FS10、FC100、FH20、ご予算オーバーですが、F1も有ります。
ご予算内なら、FH20が比較的万能に近い使い方が出来るのではないでしょうか。

キヤノンにこだわるなら、PS SX1 ISなら、フルHD動画が可能です。
画素数が多い分、きれいで、細かなところも分かると思います。
(私は動画は撮らないので、実際の所は不明です。)

書込番号:9275355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/03/20 12:49(1年以上前)

ありがとうございます。
家電量販店でカシオ EXILIM シリーズも検討したんですが、キャノンや他メーカーにも適したものがないか考えていたところです。ご意見、参考にさせていただきます。

書込番号:9275461

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/03/20 16:46(1年以上前)

FZ28で3MPなら11コマ/秒の撮影が可能です。(高速連写モード)

http://panasonic.jp/dc/fz28/scene_manual.html

書込番号:9276231

ナイスクチコミ!0


isiuraさん
クチコミ投稿数:5432件Goodアンサー獲得:169件

2009/03/20 23:35(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種


メンガタクワガタさん、こんばんは。

私はFZシリーズの動体撮影能力の高さを活かして
いろいろなスポーツの撮影を楽しんでいます。

作例にアップした野球の写真はFZ28で、バレーボールの写真はFZ18で撮影したものです。
どちらも選手の一瞬の動きを狙って撮影していますので
良かったら、少年野球とバレーボール撮影の参考にしてください。

今までのスポーツ撮影の経験から、FZ28のAFの速さ、シャッターレスポンスの良さ
速写能力の高さ、そして望遠側でも明るいレンズ性能の高さは
室外スポーツ、室内スポーツを問わず、コンパクトクラスのデジカメの中では
最も室内スポーツ撮影に適したカメラだと思っています。

私のアルバムの110〜113ページに、飛んでいるハクチョウを
11コマ/秒の高速連写で撮影した写真が36枚あります。
FZ28の高速連写能力を使うと、どんな写真が撮れるか参考になると思いますので
良かったら、こちらものぞいて見てください。
ハクチョウが、どの様に翼を動かして飛んでいるか良く分かりますよ。

FZ28の高速連写は300万画素に限定されるため
大きく引き伸ばして印刷するには向かないと思いますが
バッティングフォームのチェックには十分に使えると思います。

書込番号:9278298

ナイスクチコミ!2


幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:92件 PowerShot SX10 ISのオーナーPowerShot SX10 ISの満足度5

2009/03/21 19:10(1年以上前)

私も最初に頭に浮かんだのがカシオのカメラでした
あれほどハイスピード撮影に特化しているカメラは無いですからね
ただスポーツのフォームチェックが目的ならば個人的には
写真より動画の方が向いている様な気がします。

書込番号:9281983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/03/23 18:55(1年以上前)

影美庵さん、じじかめさん、isiuraさん、幻氷さん、貴重なアドバイスありがとうございました。ほぼFZ28に決めようかと思っています。価格的にも安く済みそうですしね。

あとひとつお聞きしたいのですが、FZ28の場合メモリーカードはどのようなものがよいでしょうか?

書込番号:9292560

ナイスクチコミ!0


isiuraさん
クチコミ投稿数:5432件Goodアンサー獲得:169件

2009/03/23 23:27(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種


メンガタクワガタさん、こんばんは。

作例にアップしたハクチョウの写真は
FZ28を使って、11コマ/秒の高速連写で撮影したものです。
約0.09秒間隔で撮影すると、ハクチョウの翼の動きが良く分かると思います。

私はパナソニックの2G(クラス6)のSDカードを使っていますが
これを使うと、高速連写で100枚連写した後でも
データの書き込みが2秒ぐらいで完了するので
すぐに次のシャッターチャンスに備えることができます。

FZ28で高速連写撮影を楽しみたいとお考えなら
書き込みスピードの速いクラス6のSDカードがおすすめですよ。

書込番号:9294299

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot SX10 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
価格上昇したのはなぜ 5 2012/02/17 10:38:19
とても良いカメラでした。 2 2011/10/07 16:01:09
ストロボ発光時の色 5 2011/06/05 7:38:58
ズーム時に(T_T) 4 2011/07/04 1:37:00
初めて丹頂を撮りに行こうと考えている方へ 0 2011/01/16 0:21:23
マイナス20℃の朝 1 2011/01/14 21:58:09
雪の結晶 20 2010/12/23 22:27:41
発売から二年が経過 4 2010/11/03 15:50:11
撮影したJPEGが壊れることないですか。 7 2010/09/04 20:18:02
ノイズがヒドイ 11 2010/10/20 9:21:37

「CANON > PowerShot SX10 IS」のクチコミを見る(全 951件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX10 IS
CANON

PowerShot SX10 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月中旬

PowerShot SX10 ISをお気に入り製品に追加する <125

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング