『やっぱり着脱式レンズキャップかな?・・・』のクチコミ掲示板

2008年11月28日 発売

PowerShot SX1 IS

1000万画素CMOS/フルHD動画撮影/光学20倍ズームレンズ/2.8型バリアングル式液晶を搭載したコンパクトデジタルカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1180万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:160枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 PowerShot SX1 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX1 ISの価格比較
  • PowerShot SX1 ISの中古価格比較
  • PowerShot SX1 ISの買取価格
  • PowerShot SX1 ISのスペック・仕様
  • PowerShot SX1 ISのレビュー
  • PowerShot SX1 ISのクチコミ
  • PowerShot SX1 ISの画像・動画
  • PowerShot SX1 ISのピックアップリスト
  • PowerShot SX1 ISのオークション

PowerShot SX1 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月28日

  • PowerShot SX1 ISの価格比較
  • PowerShot SX1 ISの中古価格比較
  • PowerShot SX1 ISの買取価格
  • PowerShot SX1 ISのスペック・仕様
  • PowerShot SX1 ISのレビュー
  • PowerShot SX1 ISのクチコミ
  • PowerShot SX1 ISの画像・動画
  • PowerShot SX1 ISのピックアップリスト
  • PowerShot SX1 ISのオークション

『やっぱり着脱式レンズキャップかな?・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX1 IS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX1 ISを新規書き込みPowerShot SX1 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX1 IS

クチコミ投稿数:230件

皆さん、こんばんは。

昔から動画にこだわってデジカメを選んできましたが、なかなか理想的なのが出てこない(デジカメとビデオカメラ両方を売りたいメーカーの思惑で、作れるのに出さない?)状況が続いていたので、「もうデジカメで動画追及はムリ!」と見切りをつけて数ヶ月前にHF10を買ってしまいました。

しかし、ずっと動画もデジカメで撮ってきたせいか、広角側の弱さ(ワイコン付ければいいんですが・・・)がどうにも馴染めず、うまく使いこなせていません。そして、やっぱりデジカメとビデオカメラ両方を持ち歩くのは面倒くさい・・・。そう思っていたときにこのニュースを見て「やっと望んでいたデジカメ登場だ!」と喜んでいます。

ただ、ひとつだけ心配なのが「レンズキャップ」です・・・。おそらく着脱式のレンズキャップになると思いますが、できればリコーのGX200と同時に出た「自動開閉式レンズキャップ」みたいなのを別売りでもいいので出してほしいです。(実際使っていますが便利ですよ!)

みなさん、どう思われますか?

書込番号:8368992

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4111件Goodアンサー獲得:26件

2008/09/18 02:58(1年以上前)

S5IS になってキャップが変わったそうですが、それは私は知りません。

動画志向さん は S2IS を使ってらしたんですよね。
その時に我慢できたのなら我慢できるでしょうし、無理だったのならやはり今回も無理ではないですか?

自分は S1IS と S3IS を使ってますが、撮影時には勝手に取れるので問題無いです(紐はつけてます)。撮影後に手で戻すのが面倒といえば面倒ですが、大して気にしません。

それよりも自分は重さですね。これより軽い S3IS でも、片手で動画を撮り続けるとかなり肉体的に辛いです。

書込番号:8369154

ナイスクチコミ!0


sezorikaさん
クチコミ投稿数:1005件

2008/09/18 15:17(1年以上前)

確かにレンズキャップの有無や大きさが唯一気になる所です。
私もずーーーーーーと理想の動画デジカメを追い続けている人間ですが、SX1はかなり理想的です。しかし肝心の躯体大きさがやはり大き過ぎますね。このサイズだと小型のビデオカメラと大差ないので悔しい所です。

常に携帯する機種ではないので、私にとってある意味理想は、SONYのT500の方が近いかも知れません。サンプル動画も非常に綺麗でしたので・・・・ただ海外製品ってのとメモステってのと広角33mmってのが気になりますが。

ただ、28mm広角で光学20倍ズームでフルHDってのは、ビデオ確実に使わなくなりそう。

書込番号:8370922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:5件

2008/09/18 16:08(1年以上前)

僕もS5のレンズキャップで不自由しているので自動開閉式のレンズキャップが欲しいのですが、いっそ付属のチューリップフードを付けっ放しという選択肢もありなんじゃないですかね。

書込番号:8371070

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:230件

2008/09/18 22:19(1年以上前)

みなさん、コメントありがとうございます!

思えば「PowerShot S2 IS」が、ブログをはじめるきっかけでしたね(いまだに詳細なレビューはこれだけですが・・・)。京都のおっさんさんの言われるとおり、S2ISのレンズキャップは数あるレンズキャップの中でかなりやりやすいキャップでしたね!作りがシンプルなので、フタをするように付ければ良かったし、外し忘れても勝手に外れてくれました(しかもレンズに負担はほとんどかかってなかったですね)

もし、GX200の「自動開閉式レンズキャップ」がこの世に出てなかったら、「まあ、仕方ないよな・・・」で済んでいたと思いますが、あれを見てしまうと、「その気になればできるもんだなぁ」とどうしても求めてしまいますね。

せめてフィルター溝でも切ってあれば、保護フィルター付けっぱなしでキャップなしという運用もありなんですが、それもなさそうですね・・・

でも、たぶん買ってしまうでしょう!!12月が待ち遠しい・・・

書込番号:8372996

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot SX1 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
約3年経過し‥ 10 2011/09/18 23:30:50
富士山 3 2011/05/18 1:37:56
カワセミの給餌 交尾 2 2011/04/21 21:13:58
ミサゴの狩り 3 2011/02/03 8:26:59
純正フィルターアダプター FA-DC67A 3 2011/01/09 17:11:21
写りまあまあ・TVモード仕様悪い・ISO実用感度低い 1 2010/10/16 20:20:35
sx1 is ショット数 制限 2 2010/10/21 18:33:51
実用ISO感度に付いて 1 2010/09/30 22:37:44
内蔵ストロボ撮影に付いて 10 2010/10/07 9:54:17
RAW対応に付いて 0 2010/09/30 11:04:33

「CANON > PowerShot SX1 IS」のクチコミを見る(全 1367件)

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX1 IS
CANON

PowerShot SX1 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月28日

PowerShot SX1 ISをお気に入り製品に追加する <172

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング