『日付の写し込みについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:637万画素(総画素)/600万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:280枚 撮像素子サイズ:1/1.8型 QV-R61のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • QV-R61の価格比較
  • QV-R61の中古価格比較
  • QV-R61の買取価格
  • QV-R61のスペック・仕様
  • QV-R61のレビュー
  • QV-R61のクチコミ
  • QV-R61の画像・動画
  • QV-R61のピックアップリスト
  • QV-R61のオークション

QV-R61カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 9月16日

  • QV-R61の価格比較
  • QV-R61の中古価格比較
  • QV-R61の買取価格
  • QV-R61のスペック・仕様
  • QV-R61のレビュー
  • QV-R61のクチコミ
  • QV-R61の画像・動画
  • QV-R61のピックアップリスト
  • QV-R61のオークション

『日付の写し込みについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「QV-R61」のクチコミ掲示板に
QV-R61を新規書き込みQV-R61をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

日付の写し込みについて

2005/06/29 12:04(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > QV-R61

スレ主 meme824さん
クチコミ投稿数:6件

はじめまして。
この機種は日付の写し込みはできるのでしょうか?
仕様をみてみると、「日付・時刻:画像データと同時に記録」となっているのですが、CASIOの機種はほとんどにこう書いてあるようです。
ということは、CASIOの機種はほとんど日付の写し込みもできるということでしょうか?

書込番号:4249703

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2005/06/29 12:10(1年以上前)

こんにちは。

日付等のデータは、画像とは別形式でExifデータとして同じファイルに書き込まれます。
画像だけ見ているとこのデータは見られませんが、プリントするときに指定すれば日付入りのプリントになります。
自分で印刷するときも同じです。

書込番号:4249715

ナイスクチコミ!0


スレ主 meme824さん
クチコミ投稿数:6件

2005/06/29 13:35(1年以上前)

返信ありがとうございます。
あとから印刷するときに日付も指定するのではなく、画像自体に焼きこみたいのです。
コニカミノルタのDiMAGEなどはできるみたいなのですが、この仕様の文章がどういう風に理解していいのかと思いまして。

書込番号:4249813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2005/06/29 13:54(1年以上前)

デジカメの場合画像に日付をいれるのは止めた方が良いと思います。
後から日付を入れることはできますが、消すことはできませんから。
後から画像に日付を入れるには、こんなソフト↓もありますよ。
http://www002.upp.so-net.ne.jp/candynag/digicam/jstamper.html

但し、画像に日付を入れる場合も、オリジナルに入れないでコピーをしてから、
そのコピーに入れて下さいネ!

書込番号:4249837

ナイスクチコミ!0


スレ主 meme824さん
クチコミ投稿数:6件

2005/06/29 14:55(1年以上前)

こんにちは。
日付入りのデジタルデータを業務で使うものですから、この機能が必要だったのです。工事現場の写真なのですが、コニカの「現場監督」などのカメラを使えばいいのでしょうけど、このデジカメでできないかな、と思ったもので。

あとから日付を記入すると、撮影日時(Exifデータ)が消えて(変わってしまう?)しまいますよね。

書込番号:4249886

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2005/06/29 15:05(1年以上前)

>工事現場の写真なのですが、

そういった使い方でしたか。^^;
私も建築関係ですのでそのへんの事情は判ります。
一般的な使い方だと思いましたので失礼しました。m(_ _)m

>あとから日付を記入すると、撮影日時(Exifデータ)が消えて(変わってしまう?)しまいますよね。

そうですね。でも、Exif対応のソフトでしたら消えません。
私が紹介したソフトは対応してますから、Exifデータは残りますよ。

書込番号:4249898

ナイスクチコミ!0


スレ主 meme824さん
クチコミ投稿数:6件

2005/06/29 15:18(1年以上前)

ありがとうございます。紹介されたソフトを試してみますね。

書込番号:4249910

ナイスクチコミ!0


スレ主 meme824さん
クチコミ投稿数:6件

2005/06/29 16:42(1年以上前)

F2→10D さん こんにちは。
早速ご紹介のソフトを試してみました。
これなら、Exifデータも埋め込まれたままですので、日付を写し込んだ場合と同様になりますね。
便利なソフトをご紹介くださり、ありがとうございました。

話は戻りますが、みなさん、このカメラは写しこみはできるのでしょうか?

書込番号:4250000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1997件Goodアンサー獲得:2件

2005/06/30 00:21(1年以上前)

>このカメラは写しこみはできるのでしょうか?
一般的には「タイムスタンプ機能」と言いますが
残念ながら この機種にはそのような機能はありません

蛇足ですが・・(撮影対象などから)リコー社のカメラとかは如何でしょうか?
タイムスタンプ機能が付いているものが多いですし 何と言っても広角だし・・。

書込番号:4250961

ナイスクチコミ!0


スレ主 meme824さん
クチコミ投稿数:6件

2005/06/30 09:00(1年以上前)

陰性残像さん、コメントありがとうございます。
そうですか、このカメラにはデート写し込み機能はないのですね。
では、カシオの仕様で「日付・時刻:画像データと同時に記録」となっているのは、普通に記録日が保存されている、ということなのですよね。

調べてみるとQV-2000UX、QV-3000EX、QV-3500EX,QV-4000、QV-8000SXなどには「タイムスタンプ」機能があるようですね。

リコーですか。探してみます。

ありがとうございました。

書込番号:4251292

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > QV-R61」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

QV-R61
カシオ

QV-R61

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 9月16日

QV-R61をお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング