『液晶壊れたら保証で治らない?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:618万画素(総画素)/600万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 EXILIM EX-S600のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EXILIM EX-S600の価格比較
  • EXILIM EX-S600の中古価格比較
  • EXILIM EX-S600の買取価格
  • EXILIM EX-S600のスペック・仕様
  • EXILIM EX-S600のレビュー
  • EXILIM EX-S600のクチコミ
  • EXILIM EX-S600の画像・動画
  • EXILIM EX-S600のピックアップリスト
  • EXILIM EX-S600のオークション

EXILIM EX-S600カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年11月18日

  • EXILIM EX-S600の価格比較
  • EXILIM EX-S600の中古価格比較
  • EXILIM EX-S600の買取価格
  • EXILIM EX-S600のスペック・仕様
  • EXILIM EX-S600のレビュー
  • EXILIM EX-S600のクチコミ
  • EXILIM EX-S600の画像・動画
  • EXILIM EX-S600のピックアップリスト
  • EXILIM EX-S600のオークション

『液晶壊れたら保証で治らない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXILIM EX-S600」のクチコミ掲示板に
EXILIM EX-S600を新規書き込みEXILIM EX-S600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

液晶壊れたら保証で治らない?

2006/11/22 23:55(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > EXILIM EX-S600

スレ主 POTHIさん
クチコミ投稿数:3件

娘が修学旅行に行くのでオレンジのEXILIM EX-S600を12/8に近くの
電気量販店で買いました。12/14に旅行に出発し12/15の夜には液晶が壊れて上半分が白くなって画像が半分写らなくなったそうです。

12/17に購入した店に修理依頼に出しましたが、今日返事がきて「液晶は保証対象外なので修理代が10、080円かかるが修理しますか?」と電話連絡があったそうです。

旅行で液晶が壊れた後撮った写真60枚は問題無く写っていたので良かったですが、あと1万円も出して修理するぐらいなら他メーカーの
機種を再検討しようと思ってます。

液晶が壊れたらどのメーカーもこんな対応何ですか?教えてください。よろしくお願いいたします。

書込番号:5666876

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6073件 EXILIM EX-S600のオーナーEXILIM EX-S600の満足度5

2006/11/23 00:16(1年以上前)

このカメラは、携帯しやすいので、ポケットに入れて
液晶が割れた話が3件〜4件過去にありました。

私は、液晶保護フィルムとケースに入れて、カバンに入れて
持ち歩いていましたが割れませんでした。

初期不良で最初から割れているならば、判りますが
カメラの保護をしているか不明なので答えようが
ないと思います。

書込番号:5666974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:914件

2006/11/23 00:33(1年以上前)

液晶に限らず、「破損」はメーカー保証の対象外です。

自分で「壊した」自覚がないので、「壊れた」と言うお気持ちはわかりますが、じっと置いてて、勝手に液晶が割れる訳はありませんので、旅行中、運搬中、何らかの力が加わって、割れたとみるのが常識的な判断でしょう。

落下、衝突、圧力などによる「破損」の責任を、メーカーに負わせることはできませんので、有償修理になります。

所有者が入っている「損害保険・火災保険」などによっては、保険金を請求できるものが、まれにあります。

書込番号:5667052

ナイスクチコミ!0


スレ主 POTHIさん
クチコミ投稿数:3件

2006/11/23 00:35(1年以上前)

早速の返答ありがとうございます。

液晶保護シールは貼っていませんでした。ケースも入れてませんでした。購入したものをそのまま渡しています。娘の話だとショルダーバックに入れて持ち歩いていましたが特にぶつけたとか落とした記憶は無いそうですが、夜見たら壊れてたと行ってます。

私も液晶を見ましたが表面上は傷や打痕割れ等はありませんでした通常の使用の範囲で壊れたと思っているのですが。


書込番号:5667063

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:172件

2006/11/23 01:29(1年以上前)

>ショルダーバックに入れて持ち歩いていましたが

これやって割る人は意外に多いと思います。
バックの中には色々な物が入っています。
ちょっとした圧力で簡単に割れます。
例えば化粧ポーチの突起物と接触し圧力が加れば割れてしまいます。
ちょっとしたショックでも割れてしまいまから保護ケースは必要です。
最近のモデルは筐体が薄型でキャシャな上に液晶は大型なので
気をつけて扱わないといけませんね。

書込番号:5667268

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6073件 EXILIM EX-S600のオーナーEXILIM EX-S600の満足度5

2006/11/23 08:26(1年以上前)

たぶん、液晶に小さな傷が付くと、そこに荷重がかかったとき、
小さな傷が起点になって割れると思います。

ですから、液晶保護フィルム、ケースに入れないと最悪になります。

書込番号:5667734

ナイスクチコミ!0


スレ主 POTHIさん
クチコミ投稿数:3件

2006/11/23 12:46(1年以上前)

いろいろご回答いただきましてありがとうございます。
パソコンの液晶では過去に2度衝撃を与えずに壊れた経験を持ってますので今回もそれかなと思ってました。1回目のP社製の液晶は会社で使用してましたが今回のデジカメの液晶と同じように上半分が白くなってしまいました。
2台目のS○○Y製の液晶は購入してから1年ほどして画面が乱れて最後には映らなくなってしまいましたが保証期間外だったので修理しませんでした。

ところで仮にデジカメの液晶が保証対象外としてS600の液晶を交換して10080円はどうなんでしょうか?ちょっと高いような気がするんですが他メーカーも同じような金額なんでしょうか?教えてほしいんですけどよろしくお願いいたします。

書込番号:5668528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:1件

2006/11/23 13:47(1年以上前)

質問に対する答えではありませんが。。。

購入したのはクレジットカードですか?現金ですか?

クレジットカードであれば、カードの種類にもよりますが通常90日間の間のそういう破損事故は補償されますよ。

また、修学旅行中であれば、学校の方で国内旅行傷害保険に加入されているのでないでしょうか?
であれば携行品補償もついていたかもしれないので、学校に問い合わせてみてはいかがですか?

うまく行けば免責3000円ほどで済むかもしれません。


書込番号:5668712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:172件

2006/11/23 13:59(1年以上前)

>ところで仮にデジカメの液晶が保証対象外として
>S600の液晶を交換して10080円はどうなんでしょうか?

比較的安い修理代だと思います。
メーカー、機種にもよりますがコンパクトタイプですと
だいたい\12000〜\15000前後です。

名無しさん@価格調査中さんがおっしゃったように
保険が適用されれば免責額だけで済みますね。

書込番号:5668735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2006/11/23 14:14(1年以上前)

>ちょっと高いような気がするんですが...
そうですか?高いという根拠は? ただ単に"気がする"ということでしょうか?
 修理部品は、メーカーとしては部品の定価相当でしょうし、海外で組み立て/検査だけで済む生産とちがって、国内で、子勝負の検査/調査、分解、組み立て/検査を行い、もちろん保証も含みます。
 したがって、購入価格どころか製品定価?より高くなることもありえます。
 基本工賃で \7,000以上が普通なので液晶代を考えたら\10,080はむしろ安い方では? 主要部品の交換だと一万超えは当たり前ですね。
 修理代はいくらだったら、納得されるのでしょうか?

書込番号:5668770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2006/11/23 14:21(1年以上前)

変換ミス訂正です。 失礼しました。
子勝負 -> 故障部

書込番号:5668782

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > EXILIM EX-S600」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
S600 forever 6 2010/07/23 10:55:37
電源が入ったまま動かなくなりました 8 2009/12/14 2:48:04
ついに壊れました。 6 2009/10/04 7:50:55
充電のエラーについて教えてください 10 2009/04/07 22:15:07
さらばS600 5 2008/10/25 22:16:34
修理すべきか 1 2008/07/28 23:56:25
静止画が白くなる 13 2011/03/11 0:19:32
Video Studio おまかせモード 5 2008/04/20 1:54:46
故障でしょうか? 1 2008/04/14 15:10:58
Quicktime Proで動画の編集をしたいのですが、、、。 3 2008/03/18 1:06:31

「カシオ > EXILIM EX-S600」のクチコミを見る(全 1777件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EXILIM EX-S600
カシオ

EXILIM EX-S600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年11月18日

EXILIM EX-S600をお気に入り製品に追加する <219

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング