


デジタルカメラ > カシオ > EXILIM EX-S600
本体も二度も同じ不具合でしたがそれ以上に購入店の態度が最悪でした・・・。
念願かなって購入したんですが、届いた商品は初期不良品で、電源も入らず、充電もされない・・・
クレードルにおいてフォトボタンでの動作は可能でしたが・・・。
価格ドットコムに掲載されてる店舗ですが、注文時にもう売店に在庫が無いようだったので、メーカーに出そうかなと思い手続きを済ませて、販売店にメールすると代替品があるので、交換しますとのこと。急遽送り先を変えてもらい翌々日に届いた物をチェックすると全く同じ現象。
自宅中の全てのコンセントに差し込みましたが、同様に全て駄目でした。
早速販売店にTELすると、掛けなおしますとのこと。
待ってた電話を取るといきなりこういいました。
送って貰った商品は動作しています・・・
なのでもうメーカーに送ってくださいとのこと。
そういう劣悪な態度を客に見せていいのか?と思いました。
こっちが確認出来ないこといいことにと思い、その場でメーカーに送ろうと思い、呆れながら電話を切りました。
性能も申し分なくモデルも欲しいものだったので店舗側の態度には呆れて驚きました。単純に売ればいいって考えじゃしょうがないんじゃいかと・・・。
ただメーカー側の態度は非常に感じのよいものでしたのでまだ良かったんですが・・・。(修理に期待感も持てたし、少し気分も落ち着きましたが・・・)
もうそのショップでは気分が悪いので買うこともないと思います。
今リペアに送付済みで修理のあとの送付待ちです。
しっかり直して欲しいなと思います。
書込番号:5714468
0点

そんな店。きっともう次(の購入)はありませんね。|:3ミ
明日があるさ。こんどはきっと好いお店に出逢えることを祈っております。(^^♪
書込番号:5715447
0点

違っていたら申し訳ないのですが・・・
クレードルに置いて充電されないというのは、どれくらいの時間充電してみましたか?
新品購入後はバッテリーの充電状態も僅かなので、一度クレードルで充電する必要があるのはご存知かと思います。
自分がこの手の製品を買った際には、とりあえず充電(接続)しながら電源を入れ、説明書を見ながらいろんな機能を試して楽しむものなのですが、
今回同様の手順を踏んでみると、クレードルに挿しても充電されてない?のか、クレードルに挿したまま電源を入れようとしても入らない。初期不良かと思い焦りました。
よく落ち着いて調べてみると、クレードルに挿した状態では電源が落ちるのが仕様の様で、充電完了後にクレードルから外して電源を入れたところ、全く問題はありませんでした。
二台同様の症状というのは日本製品において普通はそうそうあるものではありませんし、
販売店でも問題なく動作したという事は、ひょっとするとそういう手順違いのような事はありませんでしたか?
書込番号:5717052
0点

確かにこの機種の充電器って置いたつもりでも充電されてないことありますね。
書込番号:5718621
0点

>自宅中の全てのコンセントに差し込みましたが、同様に全て駄目でした
この行動はあまり周到な初期不良チェックとは思えないんですが・・・
というか論理的な対応ではないです。
>待ってた電話を取るといきなりこういいました。
>送って貰った商品は動作しています・・・
>なのでもうメーカーに送ってくださいとのこと。
>そういう劣悪な態度を客に見せていいのか?と思いました。
販売店では本当に動作してしまったとか・・・
郵送中に接触がよくなってバッテリーが稼動するようになった
という可能性もゼロではないので、「劣悪な態度」と判定するには
もう少し追求が必要ではないかと思います。
いずれにしても2台連続で同じ初期不良が出る可能性を考えると、
本当に気の毒だと思いますが、同時に
何かの早合点が関係しているのではという疑いも出てしまいます。
結末が気になります。
REUNION the 4 STARZさん その後の事も書き込んでください。
書込番号:5719369
0点

メーカーがどこをどう修理したのか知りたいですね。
連続でダメだったと言うことは他でもありえます。同じ出荷品もそうなのかな?
書込番号:5721315
0点

当方もまさに同じ状態 クレードルにおいてフォトボタンでの動作は可能 でも後がなにも出来ないし 充電ランプも点かない
お恥ずかしいですが 電池の挿入が逆でした このカメラ 裏表でも前後ろ逆でも 普通に入っちゃうので 今一度 電池差込方法の確認をお進めします
書込番号:5730291
0点

症状からして、電池が入っていないか、表裏が逆のどちらかでしょうね。
電池ふたの裏に+−の記号があるので、それと電池の極性を合わせて入れましょう。
店員は正しく挿入して調べたのでしょうね。
こんなことで店を蔑んだ言い方をするのはどうかと思います。
これでは、リペアセンターから異常なしで帰ってきて、リペアセンターを貶しだすでしょう。
同じ機種を使っているユーザーにこんな人がいると思うといやになります。
書込番号:5732227
0点

元記事の状況からしてsojiraさんの推測が当たっている可能性が非常に高いと考えてしまいます。
また販売店が、一台目を回収/検査せずに二台目を送るというのも不思議な話です。
今回の様に正常だと、一台目はメーカー返品できずに、販売店で訳あり中古品として安く処分するしかなくなるからです。
最初どのような電話をされたのでしょうか?
"動かないので対処してほしい"と連絡すれば、その電話で販売店が状況を確認してアドバイスし解決できた問題だったのではないでしょうか?
何が問題だったか、メーカーの回答を是非書き込んでください。
書込番号:5732862
0点

>同じ機種を使っているユーザーにこんな人がいると思うといやになります。
こう言うことを書くほうが正しいのでしょうか?何か大きな勘違いされてないでしょうか?
余りにも失礼極まりなくないのでしょうか?
症状に関して改めて書こうかなと思いましたが書く気もこ言う言う方がいるので失せました。
多々ご助言を書き込んでいただいた方には感謝しますが、こういう上記の書き方に関しては、失礼じゃないかなと思います。
店舗に関しては、確かに態度は悪かったです。これは事実なので隠しようがありません。対応も非常に良くなかったですし・・・。
そういうことです。状況を詳しく書けとか言う方も書き方を考えたほういいと思います。
喧嘩売ってるようにしか見えないです。
書込番号:5733000
0点

失礼なことを書いたことは謝ります。すみませんでした。
ですが、店員の態度は決して悪いとは思えません。
店員がチェックして正常に動くものを修理しろといわれても、メーカーに頼るしかないわけです。
あなたが店員で、チェックして正常動作したものを修理しろといわれたら、どうするのですか。
少しは店側の立場でも考えてみてはどうでしょうか。
>状況を詳しく書けとか言う方も書き方を考えたほういいと思います。
ここの皆さんは、あなたに助言をしようとして、詳細を求めているわけです。
それを喧嘩を売られていると解釈するのはどうかと思います。
書込番号:5733738
1点

REUNION the 4 STARZさん
こんにちは。4日に質問をされて返答が9日。その間多くの方が貴殿の質問に答えてくださっており、その殆どが事の詳細を求めるものですね。如何にその内容に納得がいかなくても、だんまりを決めるというのは、とても相手を不安にさせ、勝手な憶測を呼びます。
結果、sojiraさんの書かれた内容が現在の他の皆さんのお考えとそう相違ないものとなっていると感じています。
書込番号:5737079
0点

状況を説明しろと言う方に改めてますが、こちらで質問はしたつもりは無いのですが、良く文章を読んでいただけませんか?
まず、販売店の対応に関して。
ただ店舗側のはじめの応対から、決して快い物ではありませんでした。こちらも予期せぬ不良に関してメーカーに出すので、聞いたところ送ってくださいと・・。代替で着た品物も同じ症状であることは確かでした。
こちらが一旦メーカーに送付しようと考えたところ送ってくださいとのことで、わざわざ送付先を配送会社に電話して変えてもいます。そういうことから、販売店側に横柄な態度をされれば、
誰もが思うことじゃないでしょうか?
そのメーカーに送る際に関してもこちらも初めは送ろうとしたわけですし、それに対する言い方もあると思いますし。
(友達に接するような態度でした)
本体の症状以上に、販売店の態度が良くないということです。
ちなみに、デジカメ自体は数個所持もしていますし何度も充電もしています。クレードルに差し込むのは初めてでしたが、電池の入れ方、充電状態間違いなくやっております。
同じ場所から、携帯電話や他のデジカメはきちんと充電もされてましたから。
なのでメカオンチなどと言われる筋合いも無いです。
いい加減に、口の利き方気をつけませんかね?
(ケンカ売るのが楽しいですか?大人げないですね)
ただ同じ現象が起きた理由については、メーカー側に到着後何も不良は見当たらなかったということで、現在は手元に戻ってきてはいます。現状は、電源も入りクレードルから充電もできています。
電池方向も間違いなくメモリーカードも入れていない。
クレードルの方向や差し込み方にも間違いはなかったのですが・・・。二度も到着時に電源が入らなかった理由は自分にも
分かりかねます。
ただこのデジカメ自体は以前から性能も気に入ってて欲しかった物なので無事に使用できるようになって安心はしています。
謹んで、こちらの書き込みで不快な思いをされた方にはお詫びします。
ですが、人を逆撫でするようなモラルの無い発言される人もいるのは確かです。
たかが掲示板かもしれませんが、書き込みにはマナーとモラルを持って書き込んで欲しいです。
それから自分の書き込みが、質問でもなく誰かに聞いたのでもない。単なる購入後の感想ということ。
その辺の趣旨を理解して欲しいです。
最後に、ご助言の書き込みを、された方々には心から感謝します・・・。
書込番号:5744422
0点

REUNION the 4 STARZさん
こんにちは。やっと皆様の質問にご回答いただいたようですね。たとえ感想であれレスがつくことは当然のことです。他の「質問」以外の項目をご覧いただければお分かりいただけるはずです。
ご立腹されるようなレスがついたのは、貴殿の「だんまり」と「レスポンスの悪さ」につきると思います。「〜を理解して欲しい」…話し合いの場では「沈黙は同意」を意味します。「カチン」と来た時は発言される方との印象だけが残りました。これだけ多くの方が気になさっているのに、単なる感想であり質問を受け付けている意思はないというようなご回答…。掲示板では相手の表情は見えませんので発言しないことには始まりません。画面の向こうには「ひと」が居ることを忘れてはなりません。
単なる掲示板ですがモラルとマナー…気をつけたいですね。
書込番号:5747265
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「カシオ > EXILIM EX-S600」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2010/07/23 10:55:37 |
![]() ![]() |
8 | 2009/12/14 2:48:04 |
![]() ![]() |
6 | 2009/10/04 7:50:55 |
![]() ![]() |
10 | 2009/04/07 22:15:07 |
![]() ![]() |
5 | 2008/10/25 22:16:34 |
![]() ![]() |
1 | 2008/07/28 23:56:25 |
![]() ![]() |
13 | 2011/03/11 0:19:32 |
![]() ![]() |
5 | 2008/04/20 1:54:46 |
![]() ![]() |
1 | 2008/04/14 15:10:58 |
![]() ![]() |
3 | 2008/03/18 1:06:31 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





