『初期不良が同じ症状で2度も・・・。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:618万画素(総画素)/600万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 EXILIM EX-S600のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EXILIM EX-S600の価格比較
  • EXILIM EX-S600の中古価格比較
  • EXILIM EX-S600の買取価格
  • EXILIM EX-S600のスペック・仕様
  • EXILIM EX-S600のレビュー
  • EXILIM EX-S600のクチコミ
  • EXILIM EX-S600の画像・動画
  • EXILIM EX-S600のピックアップリスト
  • EXILIM EX-S600のオークション

EXILIM EX-S600カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年11月18日

  • EXILIM EX-S600の価格比較
  • EXILIM EX-S600の中古価格比較
  • EXILIM EX-S600の買取価格
  • EXILIM EX-S600のスペック・仕様
  • EXILIM EX-S600のレビュー
  • EXILIM EX-S600のクチコミ
  • EXILIM EX-S600の画像・動画
  • EXILIM EX-S600のピックアップリスト
  • EXILIM EX-S600のオークション

『初期不良が同じ症状で2度も・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXILIM EX-S600」のクチコミ掲示板に
EXILIM EX-S600を新規書き込みEXILIM EX-S600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信18

お気に入りに追加

標準

初期不良が同じ症状で2度も・・・。

2006/12/04 19:31(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > EXILIM EX-S600

クチコミ投稿数:6件

本体も二度も同じ不具合でしたがそれ以上に購入店の態度が最悪でした・・・。

念願かなって購入したんですが、届いた商品は初期不良品で、電源も入らず、充電もされない・・・

クレードルにおいてフォトボタンでの動作は可能でしたが・・・。

価格ドットコムに掲載されてる店舗ですが、注文時にもう売店に在庫が無いようだったので、メーカーに出そうかなと思い手続きを済ませて、販売店にメールすると代替品があるので、交換しますとのこと。急遽送り先を変えてもらい翌々日に届いた物をチェックすると全く同じ現象。

自宅中の全てのコンセントに差し込みましたが、同様に全て駄目でした。

早速販売店にTELすると、掛けなおしますとのこと。

待ってた電話を取るといきなりこういいました。
送って貰った商品は動作しています・・・
なのでもうメーカーに送ってくださいとのこと。
そういう劣悪な態度を客に見せていいのか?と思いました。

こっちが確認出来ないこといいことにと思い、その場でメーカーに送ろうと思い、呆れながら電話を切りました。

性能も申し分なくモデルも欲しいものだったので店舗側の態度には呆れて驚きました。単純に売ればいいって考えじゃしょうがないんじゃいかと・・・。

ただメーカー側の態度は非常に感じのよいものでしたのでまだ良かったんですが・・・。(修理に期待感も持てたし、少し気分も落ち着きましたが・・・)

もうそのショップでは気分が悪いので買うこともないと思います。

今リペアに送付済みで修理のあとの送付待ちです。

しっかり直して欲しいなと思います。

書込番号:5714468

ナイスクチコミ!0


返信する
@ユウさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:1件 ★☆★☆写真☆★☆★ 

2006/12/04 20:35(1年以上前)

どの店ですか?

書込番号:5714781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:877件 ☆じん☆「気の向くままに」 

2006/12/04 22:32(1年以上前)

そんな店。きっともう次(の購入)はありませんね。|:3ミ

明日があるさ。こんどはきっと好いお店に出逢えることを祈っております。(^^♪

書込番号:5715447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:1件

2006/12/05 11:11(1年以上前)

違っていたら申し訳ないのですが・・・

クレードルに置いて充電されないというのは、どれくらいの時間充電してみましたか?

新品購入後はバッテリーの充電状態も僅かなので、一度クレードルで充電する必要があるのはご存知かと思います。

自分がこの手の製品を買った際には、とりあえず充電(接続)しながら電源を入れ、説明書を見ながらいろんな機能を試して楽しむものなのですが、

今回同様の手順を踏んでみると、クレードルに挿しても充電されてない?のか、クレードルに挿したまま電源を入れようとしても入らない。初期不良かと思い焦りました。

よく落ち着いて調べてみると、クレードルに挿した状態では電源が落ちるのが仕様の様で、充電完了後にクレードルから外して電源を入れたところ、全く問題はありませんでした。

二台同様の症状というのは日本製品において普通はそうそうあるものではありませんし、
販売店でも問題なく動作したという事は、ひょっとするとそういう手順違いのような事はありませんでしたか?

書込番号:5717052

ナイスクチコミ!0


@ユウさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:1件 ★☆★☆写真☆★☆★ 

2006/12/05 20:41(1年以上前)

確かにこの機種の充電器って置いたつもりでも充電されてないことありますね。

書込番号:5718621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2006/12/05 22:48(1年以上前)



>自宅中の全てのコンセントに差し込みましたが、同様に全て駄目でした

この行動はあまり周到な初期不良チェックとは思えないんですが・・・
というか論理的な対応ではないです。

>待ってた電話を取るといきなりこういいました。
>送って貰った商品は動作しています・・・
>なのでもうメーカーに送ってくださいとのこと。
>そういう劣悪な態度を客に見せていいのか?と思いました。

販売店では本当に動作してしまったとか・・・

郵送中に接触がよくなってバッテリーが稼動するようになった
という可能性もゼロではないので、「劣悪な態度」と判定するには
もう少し追求が必要ではないかと思います。

いずれにしても2台連続で同じ初期不良が出る可能性を考えると、
本当に気の毒だと思いますが、同時に
何かの早合点が関係しているのではという疑いも出てしまいます。

結末が気になります。
REUNION the 4 STARZさん その後の事も書き込んでください。

書込番号:5719369

ナイスクチコミ!0


苺の汁さん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:2件

2006/12/06 12:26(1年以上前)

電池裏表逆に挿入したとか、そんな落ちは無いですよね!?

書込番号:5721258

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2006/12/06 12:43(1年以上前)

 メーカーがどこをどう修理したのか知りたいですね。
 連続でダメだったと言うことは他でもありえます。同じ出荷品もそうなのかな?

書込番号:5721315

ナイスクチコミ!0


maru_23さん
クチコミ投稿数:1件

2006/12/08 17:08(1年以上前)

当方もまさに同じ状態 クレードルにおいてフォトボタンでの動作は可能 でも後がなにも出来ないし 充電ランプも点かない
お恥ずかしいですが 電池の挿入が逆でした このカメラ 裏表でも前後ろ逆でも 普通に入っちゃうので 今一度 電池差込方法の確認をお進めします 

書込番号:5730291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2006/12/08 18:23(1年以上前)

イチゴの汁?意味わからん

書込番号:5730581

ナイスクチコミ!0


sojiraさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:1件 EXILIM EX-S600の満足度5

2006/12/08 23:53(1年以上前)

症状からして、電池が入っていないか、表裏が逆のどちらかでしょうね。
電池ふたの裏に+−の記号があるので、それと電池の極性を合わせて入れましょう。
店員は正しく挿入して調べたのでしょうね。
こんなことで店を蔑んだ言い方をするのはどうかと思います。
これでは、リペアセンターから異常なしで帰ってきて、リペアセンターを貶しだすでしょう。
同じ機種を使っているユーザーにこんな人がいると思うといやになります。

書込番号:5732227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2006/12/09 02:33(1年以上前)

 元記事の状況からしてsojiraさんの推測が当たっている可能性が非常に高いと考えてしまいます。
 また販売店が、一台目を回収/検査せずに二台目を送るというのも不思議な話です。
 今回の様に正常だと、一台目はメーカー返品できずに、販売店で訳あり中古品として安く処分するしかなくなるからです。
 最初どのような電話をされたのでしょうか?
 "動かないので対処してほしい"と連絡すれば、その電話で販売店が状況を確認してアドバイスし解決できた問題だったのではないでしょうか?
 何が問題だったか、メーカーの回答を是非書き込んでください。

書込番号:5732862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2006/12/09 04:31(1年以上前)

>同じ機種を使っているユーザーにこんな人がいると思うといやになります。


こう言うことを書くほうが正しいのでしょうか?何か大きな勘違いされてないでしょうか?

余りにも失礼極まりなくないのでしょうか?


症状に関して改めて書こうかなと思いましたが書く気もこ言う言う方がいるので失せました。


多々ご助言を書き込んでいただいた方には感謝しますが、こういう上記の書き方に関しては、失礼じゃないかなと思います。

店舗に関しては、確かに態度は悪かったです。これは事実なので隠しようがありません。対応も非常に良くなかったですし・・・。

そういうことです。状況を詳しく書けとか言う方も書き方を考えたほういいと思います。


喧嘩売ってるようにしか見えないです。

書込番号:5733000

ナイスクチコミ!0


sojiraさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:1件 EXILIM EX-S600の満足度5

2006/12/09 11:03(1年以上前)

失礼なことを書いたことは謝ります。すみませんでした。

ですが、店員の態度は決して悪いとは思えません。
店員がチェックして正常に動くものを修理しろといわれても、メーカーに頼るしかないわけです。
あなたが店員で、チェックして正常動作したものを修理しろといわれたら、どうするのですか。
少しは店側の立場でも考えてみてはどうでしょうか。

>状況を詳しく書けとか言う方も書き方を考えたほういいと思います。
ここの皆さんは、あなたに助言をしようとして、詳細を求めているわけです。
それを喧嘩を売られていると解釈するのはどうかと思います。

書込番号:5733738

ナイスクチコミ!1


^L^さん
クチコミ投稿数:29件

2006/12/09 23:25(1年以上前)

REUNION the 4 STARZさん

こんにちは。4日に質問をされて返答が9日。その間多くの方が貴殿の質問に答えてくださっており、その殆どが事の詳細を求めるものですね。如何にその内容に納得がいかなくても、だんまりを決めるというのは、とても相手を不安にさせ、勝手な憶測を呼びます。

結果、sojiraさんの書かれた内容が現在の他の皆さんのお考えとそう相違ないものとなっていると感じています。

書込番号:5737079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2006/12/10 23:11(1年以上前)

よくいるんだよね、こういうメカオンチが。

書込番号:5742091

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2006/12/11 15:59(1年以上前)

状況を説明しろと言う方に改めてますが、こちらで質問はしたつもりは無いのですが、良く文章を読んでいただけませんか?

まず、販売店の対応に関して。

ただ店舗側のはじめの応対から、決して快い物ではありませんでした。こちらも予期せぬ不良に関してメーカーに出すので、聞いたところ送ってくださいと・・。代替で着た品物も同じ症状であることは確かでした。

こちらが一旦メーカーに送付しようと考えたところ送ってくださいとのことで、わざわざ送付先を配送会社に電話して変えてもいます。そういうことから、販売店側に横柄な態度をされれば、
誰もが思うことじゃないでしょうか?

そのメーカーに送る際に関してもこちらも初めは送ろうとしたわけですし、それに対する言い方もあると思いますし。
(友達に接するような態度でした)

本体の症状以上に、販売店の態度が良くないということです。


ちなみに、デジカメ自体は数個所持もしていますし何度も充電もしています。クレードルに差し込むのは初めてでしたが、電池の入れ方、充電状態間違いなくやっております。
同じ場所から、携帯電話や他のデジカメはきちんと充電もされてましたから。
なのでメカオンチなどと言われる筋合いも無いです。

いい加減に、口の利き方気をつけませんかね?
(ケンカ売るのが楽しいですか?大人げないですね)

ただ同じ現象が起きた理由については、メーカー側に到着後何も不良は見当たらなかったということで、現在は手元に戻ってきてはいます。現状は、電源も入りクレードルから充電もできています。

電池方向も間違いなくメモリーカードも入れていない。
クレードルの方向や差し込み方にも間違いはなかったのですが・・・。二度も到着時に電源が入らなかった理由は自分にも
分かりかねます。

ただこのデジカメ自体は以前から性能も気に入ってて欲しかった物なので無事に使用できるようになって安心はしています。

謹んで、こちらの書き込みで不快な思いをされた方にはお詫びします。


ですが、人を逆撫でするようなモラルの無い発言される人もいるのは確かです。

たかが掲示板かもしれませんが、書き込みにはマナーとモラルを持って書き込んで欲しいです。

それから自分の書き込みが、質問でもなく誰かに聞いたのでもない。単なる購入後の感想ということ。

その辺の趣旨を理解して欲しいです。

最後に、ご助言の書き込みを、された方々には心から感謝します・・・。

書込番号:5744422

ナイスクチコミ!0


^L^さん
クチコミ投稿数:29件

2006/12/12 02:15(1年以上前)

REUNION the 4 STARZさん

こんにちは。やっと皆様の質問にご回答いただいたようですね。たとえ感想であれレスがつくことは当然のことです。他の「質問」以外の項目をご覧いただければお分かりいただけるはずです。

ご立腹されるようなレスがついたのは、貴殿の「だんまり」と「レスポンスの悪さ」につきると思います。「〜を理解して欲しい」…話し合いの場では「沈黙は同意」を意味します。「カチン」と来た時は発言される方との印象だけが残りました。これだけ多くの方が気になさっているのに、単なる感想であり質問を受け付けている意思はないというようなご回答…。掲示板では相手の表情は見えませんので発言しないことには始まりません。画面の向こうには「ひと」が居ることを忘れてはなりません。

単なる掲示板ですがモラルとマナー…気をつけたいですね。

書込番号:5747265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件 EXILIM EX-S600のオーナーEXILIM EX-S600の満足度4

2006/12/12 11:19(1年以上前)

購入店の態度どうこうとうことよりも、「初期不良が2回も起こった」ことに私は関心がありスレを拝見させて頂いてました。私もカシオの機種のユーザーなので正直ちょっとショックでしたね。スレ主さんが不運だったといってしまえばそれまですが、そんなこともあるんですね。

書込番号:5748039

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > EXILIM EX-S600」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
S600 forever 6 2010/07/23 10:55:37
電源が入ったまま動かなくなりました 8 2009/12/14 2:48:04
ついに壊れました。 6 2009/10/04 7:50:55
充電のエラーについて教えてください 10 2009/04/07 22:15:07
さらばS600 5 2008/10/25 22:16:34
修理すべきか 1 2008/07/28 23:56:25
静止画が白くなる 13 2011/03/11 0:19:32
Video Studio おまかせモード 5 2008/04/20 1:54:46
故障でしょうか? 1 2008/04/14 15:10:58
Quicktime Proで動画の編集をしたいのですが、、、。 3 2008/03/18 1:06:31

「カシオ > EXILIM EX-S600」のクチコミを見る(全 1777件)

この製品の最安価格を見る

EXILIM EX-S600
カシオ

EXILIM EX-S600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年11月18日

EXILIM EX-S600をお気に入り製品に追加する <219

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング