『悲しいかなPCはもう古い』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:618万画素(総画素)/600万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 EXILIM EX-S600のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EXILIM EX-S600の価格比較
  • EXILIM EX-S600の中古価格比較
  • EXILIM EX-S600の買取価格
  • EXILIM EX-S600のスペック・仕様
  • EXILIM EX-S600のレビュー
  • EXILIM EX-S600のクチコミ
  • EXILIM EX-S600の画像・動画
  • EXILIM EX-S600のピックアップリスト
  • EXILIM EX-S600のオークション

EXILIM EX-S600カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年11月18日

  • EXILIM EX-S600の価格比較
  • EXILIM EX-S600の中古価格比較
  • EXILIM EX-S600の買取価格
  • EXILIM EX-S600のスペック・仕様
  • EXILIM EX-S600のレビュー
  • EXILIM EX-S600のクチコミ
  • EXILIM EX-S600の画像・動画
  • EXILIM EX-S600のピックアップリスト
  • EXILIM EX-S600のオークション

『悲しいかなPCはもう古い』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXILIM EX-S600」のクチコミ掲示板に
EXILIM EX-S600を新規書き込みEXILIM EX-S600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

悲しいかなPCはもう古い

2007/03/07 04:01(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > EXILIM EX-S600

クチコミ投稿数:5件

海外旅行にと買い替えに踏み切りました。
タイミングが良かったのか悪かったのか
とうとう動かなくなったフジのデジカメ・・・
今話題の藤原紀香(漢字あってるかな!?)
がCMしていた・・
スマートメディアだったのでSDメモリーの
見分け方さっぱりです。

質問@いっぱい撮れるのでは1GB辺りを購入したいのですが
   なにぶんPCが厳しいので1GB分も転送いっきに
   出来るのかHDD的にもメモリー的にも不安です。
   512MB辺りを二枚購入した方が無難ですかねー?

質問Aもし二枚かうなら
   パンフに動画撮影には10MB/S
   以上でないとコマ落ちすると書いていたので
   動画用には1枚80倍速ものと考えていて
   静止画用には質より量な安値の転送速度に
   こだわらない物を購入してみようかなと  
   考え中なのですがやはり静止画でも転送速度の
   早いものでないと画質だのうんぬんは劣って
   しまうんでしょうかー?

   分かる方教えてやってください。

書込番号:6084366

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:72件

2007/03/07 08:41(1年以上前)

質問@600万画素クラスなら1GBはあったほうがいいでしょう。最近はメディアも安くなっているので。

質問A転送速度と画質は静止画の場合は関係ないです。しかし、転送速度が遅いと書き込みに時間がかかるので、次の撮影までの待ち時間が増えるかもしれません。

デジカメはどんどん画素数が増えてくるのでメディアも容量や転送速度が高いものを選んだ方が、長く使えて結局得だと思います。

今、メディアの価格は急に安くなっていて、ネットで買うのと店舗で買うのでかなり差があります。
私は下記のところでよく買ってます。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/donya/

書込番号:6084615

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2007/03/07 10:46(1年以上前)

1G分を転送するのも、512を2枚分転送するのも、PCのHDを食うのは同じですよ。
最近のデジカは画素数が大きくなっていますので、1Gを2枚くらいは欲しいですね。

私がよく使うのは、
http://www.pasoden.com/goods/ts1gsd80.html
最近買ったのは、
http://item.rakuten.co.jp/donya/44942/

書込番号:6084857

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6349件

2007/03/07 11:25(1年以上前)

質問1
SDメモリーカードもかなり安くなっていますので、大は小を兼ねるということと、将来のことも考えて買うなら2GBとか1GBを購入した方が良いと思います。
別にSDカード一杯に撮影してからPCに移動しなくても良いわけだし、ある程度貯まったところで移動する方が良いかと。
PCが厳しいと言うことですが、USB1.0なら画像のコピーに時間がかかりすぎますね。
PCIスロットにUSB2.0のボードが増設可能なら、1000円台で買えるのでボードの購入を考えた方が良いかもしれません。またHDDが厳しいなら外付けHDDの購入が良いですね。

質問2
転送速度はある程度速いほうがストレスなく撮影できて良いですが、画質には無関係ですね。

書込番号:6084945

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:555件Goodアンサー獲得:50件

2007/03/07 18:53(1年以上前)

1Gクラスを探しましょう。
それと、他の携帯メディア(携帯電話、ビデオ)等のメモリーもチェックして、miniもしくはmicro のSDカードにアダプターをつけて使う方法もあります。
 出来ればcasioのホームページで動作確認をしておいた方が無難です。

私はA-data の青い150倍とかの2Gの普通の(miniでもmicoroでもない)SDカードを買いましたが、この青いタイプは使用しているとケースのプラスチックがボロッと崩れたり、ケースが割れたりするので注意してください。
それとともに、カメラS600で認識してくれなくなりました。

クレードルでUSB2.0接続がベストなのでしょうが、クレードルとUSBケーブルも結構邪魔になるのでどうしてもカードでやり取りしてしまいます(パソコンにもSDカードスロットがついているので)

基本的には大変良いカメラで気に入ってます。
皆も「薄いね!」と驚いてくれるので、ちょっと気分が良いです。

@広角側がもっと欲しい。
 (できれば24mm相当)
Aムービーの高画質化、光学ズーム化
B生活防水化
Cキズが目立たないようにして欲しい。
Dボディーの小さなネジが取れないようにして欲しい

書込番号:6086072

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2007/03/07 22:37(1年以上前)

皆さん親切な回答有難うございます。

SDメモリーの心配よりもPC側にスキルアップを
考えた方が生産的ですよねー。
外付けHDDならわたしでも出来そうです。
メモリー増設は一応検討しましたが本体の
カバーを取っての解体劇怖くて断念無念・・・
一番のネックは焼くソフトが使えない状況・・
98SEから無理無理なんちゃってXPにしたもので
以前使っていたソフトがほとんど使用不能・・・
素人後先考えずの行動・・保存ファイル移すにも移せず
そろそろ限界・・・98SEに立ち戻るか
はたまたCD焼くソフト買うべきか
一万はしますよねー恐ろしい・・
すみません・・・愚痴です・・

[トランセンドジャパン] 80倍速 SDメモリーカード
購入しよかなと思ってました。
SDメモリーは80倍速1GBを二枚か
80倍速1GB&2GBの速度遅いverを購入したいと思います。
大は小を兼ねるですね。
永久補償なんぞやですね。安いのにすごい!
どこまでが補償されるのか疑問はありますが。

書込番号:6087077

ナイスクチコミ!0


kenbinさん
クチコミ投稿数:14件

2007/05/03 19:38(1年以上前)

160GBで外付けノーマルで11000円位、内臓なら5,980円で買えます。いずれにしてもUSB2.0は着けた方がいいと思いますよ。どうせカバーを開けるなら内臓のUltraATA133の5,980円の着けるの1分あれば出来ますよ。初めてだとジャンパーをケーブルセレクトにした方が無難かな?

書込番号:6297525

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > EXILIM EX-S600」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
S600 forever 6 2010/07/23 10:55:37
電源が入ったまま動かなくなりました 8 2009/12/14 2:48:04
ついに壊れました。 6 2009/10/04 7:50:55
充電のエラーについて教えてください 10 2009/04/07 22:15:07
さらばS600 5 2008/10/25 22:16:34
修理すべきか 1 2008/07/28 23:56:25
静止画が白くなる 13 2011/03/11 0:19:32
Video Studio おまかせモード 5 2008/04/20 1:54:46
故障でしょうか? 1 2008/04/14 15:10:58
Quicktime Proで動画の編集をしたいのですが、、、。 3 2008/03/18 1:06:31

「カシオ > EXILIM EX-S600」のクチコミを見る(全 1777件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EXILIM EX-S600
カシオ

EXILIM EX-S600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年11月18日

EXILIM EX-S600をお気に入り製品に追加する <219

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング