デジタルカメラ > カシオ > EXILIM ZOOM EX-Z600
光学式手振れ補正も無く、雑誌で画質の甘さや色かぶりなどが指摘されてたので心配だったのですが小型で撮れる枚数も多くデザインが一番気に入ったので買いました。
さっそくオート設定のまま風景やらなにやら撮ってみましたが以前持っていたニコン500万画素に比べて画像が何かぼやけていてハッキリせずこれは買うのを失敗したか?と思いましたが本体の画質設定でシャープネスを+2にすることで全体的にハッキリとした画像になりました^^
今のところは+2でもおかしな画質になることはないようなのでこれなら長く使っていけそうです。(手ブレさえ気をつければw)
後、サイズ設定以外に圧縮画質が高精細、標準、エコノミーとありますがパソコンでそれぞれ拡大してもこれといった違いが見当たりませんでした。(自分の見た感じではですが…)なのでせっかく600万画素を買ったのでサイズは6M(600万)画質はエコノミーにすることで1GBのSDカードで767枚撮れるので大変満足です^^
書込番号:5078105
1点
それなりに良いカメラだと思います。
パンフォーカスモードやフルレンジマクロも使いやすいでよネ
書込番号:5078129
0点
できれば、画像をアップして、「標準とシャープネス+2」の画像の説明を
されると、わかりやすいと思います。
書込番号:5078216
0点
普段の撮影は、きれいですが、紫色にとことん弱い
青くなり不気味ですペンタのレンズを使っても画像処理が低電力仕様でいまいち
書込番号:5078442
1点
載せて説明してみてはということなので、じじかめさんのリンクを参考にさせてもらい載せてみました。
分かる人から見ればまだまだ画質は厳しいのかな?
書込番号:5078942
0点
部分的にかげろうみたいなものの関係でぼやけてる
可能性もあるような^^;;;
もう少し自然の多い所で撮影すると空気も澄んでいて
撮影するのにいいと思います。
書込番号:5079882
0点
このクラスのカメラで画質?御自分が気に入ってればそれで良いと
思いますが。
画質以外にも利点はたくさん有ります。
書込番号:5080054
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「カシオ > EXILIM ZOOM EX-Z600」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2014/03/17 20:41:55 | |
| 0 | 2008/11/16 20:36:08 | |
| 14 | 2011/05/13 11:38:36 | |
| 2 | 2008/04/13 13:47:12 | |
| 0 | 2008/01/09 18:38:20 | |
| 7 | 2008/01/12 9:19:04 | |
| 2 | 2007/10/19 11:33:58 | |
| 4 | 2007/10/01 11:15:43 | |
| 2 | 2007/08/09 0:23:25 | |
| 3 | 2007/07/14 19:47:24 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)







