『使い倒して、結局さよならしました><;』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V7の価格比較
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V7の中古価格比較
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V7の買取価格
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V7のスペック・仕様
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V7のレビュー
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V7のクチコミ
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V7の画像・動画
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V7のピックアップリスト
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V7のオークション

EXILIM Hi-ZOOM EX-V7カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月23日

  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V7の価格比較
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V7の中古価格比較
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V7の買取価格
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V7のスペック・仕様
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V7のレビュー
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V7のクチコミ
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V7の画像・動画
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V7のピックアップリスト
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V7のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > カシオ > EXILIM Hi-ZOOM EX-V7

『使い倒して、結局さよならしました><;』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXILIM Hi-ZOOM EX-V7」のクチコミ掲示板に
EXILIM Hi-ZOOM EX-V7を新規書き込みEXILIM Hi-ZOOM EX-V7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信19

お気に入りに追加

標準

使い倒して、結局さよならしました><;

2007/03/08 12:36(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > EXILIM Hi-ZOOM EX-V7

スレ主 sezorikaさん
クチコミ投稿数:1005件

予約で購入し、しばらく色々使ってみました。
色々考えた挙句、売ってしまった^^;

感想としてはS600の後継機と考えるといい機種です。
動画画質はHD1>>>V7>>>S600・CG6 って感じで満足です。
サイズも取り回しも満足。
静止画はイマイチかな?
音声は満足。
とにかくパストムービーは最高です。




しかし、全てを超越して不満が残ったのがフォーカスです。
これだけはどうにも許せなかった。
とにかく不安定この上ない。
ズームを使おうものなら常に被写体→背景→被写体とピントが変動します。撮影しててとにかくイライラしました。
ズーム使わなければある程度我慢できる範囲なんですが・・・それでもやっぱり不安定。


このフォーカスが理由で諦めました。


またこのサイズで7倍ズームは正直いらないですね。手ぶれを押さえきれません。HD1くらいが限界でしょうか・・・・フォーカスもL4のバカチョンフォーカスの方が安定感があっていいです。

で、結局、L4使用に戻りました。


V7、オートフォーカスじゃない方が良かったかも?・・・なんて。


HD1のオートフォーカスの方が良かったです。
V7は7倍ズーム使わなければとてもいいパストムービー機です。

書込番号:6089056

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件 EXILIM Hi-ZOOM EX-V7のオーナーEXILIM Hi-ZOOM EX-V7の満足度5

2007/03/08 14:47(1年以上前)

あらー残念ですねぇ。

使えば使うほど、楽しくなっている私とは
対象的ですねぇ。

書込番号:6089453

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:289件

2007/03/08 15:32(1年以上前)

しばらく拝見しないと思ったら、やはり売却でしたか。

CASIO は意外とこちらをチェックしているようですから、
ファームウェアのアップデートでフォーカスの迷いも対応
してくるかもしれませんよ。
Z750 やZ850 のときもそうでしたし、CASIO はユーザーを
大事にすることが多いですしね。

その点だけはわたしも期待しています。
ムーンライダーズさんが楽しんでおられるように、確かに
十分魅力を持ったカメラであることは事実ですから。

それにしても「ポケットに10倍ズーム」とは、次のカメラ
を物色中ですかムーンライダーズさん。
V7 のサンプルをたくさん見せていただきましてありがとう
ございます。今後もよろしくお願いします。

書込番号:6089592

ナイスクチコミ!1


スレ主 sezorikaさん
クチコミ投稿数:1005件

2007/03/08 16:59(1年以上前)

ファームでアップデートか・・・・それで改善されればかなり嬉しいですね。


本当、そこ以外は満足だったので・・・・・






しかしパストムービーは、良かったな・・・・><;

書込番号:6089817

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2007/03/17 00:14(1年以上前)

カメラとまったく関係ない話で申し訳ありませんが、
「バカチョンカメラ」という言葉を使うのは、不適切だと思います。
この言葉は、使い捨てカメラなど簡単に操作できるカメラをさしているとおもいますが、差別用語になっています。
今後はこの言葉を使わないようにお願いしたいです。

生意気なことを言ってすいません。

書込番号:6122935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4111件Goodアンサー獲得:26件

2007/03/17 06:18(1年以上前)

私もこの機種には興味があって店頭でチェックしたのですが、AF がふらつきますね。
AFロックとか MF とかは付いて無かったのでしょうか?

書込番号:6123553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4111件Goodアンサー獲得:26件

2007/03/17 06:26(1年以上前)

個人的には全てのデジカメ動画機種に「撮影中の MF 距離変更」の機能を付けてもらいたいです。カシオに限らず。
キヤノン S3IS に付いているようなやつです。AF → AFロック → そこからの撮影中距離変更。
ペンタックス Optio W10 にも似たようなやつが付いてました。MF → そこからの撮影中距離変更。
元々動画なんてシビアなフォーカスは要求されないので、ペンタックスの方式で充分です。ただこれをやるには液晶は QVGA で大画面が良いですけどね(サンヨーの E6 みたいに)。

AF性能を上げるって言葉で書くのは簡単ですけど、これってカメラの性能そのものなんですよね。キヤノン S*IS シリーズも代を追うごとに地道に改良されてきた分野なので。
それよりはペンタックス方式を機能として採用してくれる方がユーザーの益になると思うのですが(操作音は録音されてしまいますがね)。

書込番号:6123558

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:17件

2007/03/17 17:06(1年以上前)

ん?
V7の動画では、パンフォーカス(∞)って使えないのですか?

静止画マクロの背景ボケみたいに、撮影対象以外をボカしたりする事はできませんが、AFで迷うことがないので出来上がった映像を観ていて不自然さはないと思うのですが・・・

光学ズームとパンフォーカスの併用はできないのかな??

書込番号:6125217

ナイスクチコミ!0


chakapokoさん
クチコミ投稿数:1件

2007/03/18 22:33(1年以上前)

>takotaro2001さん

「バカチョンカメラ」という言葉が出ると脊髄反射的に「差別用語だ」とレスする方がいますが、何故差別用語なんでしょう?
もうちょっと調べてから書き込みされた方が良いと思います。

ちなみに、あなたは「〃」をなんと発音されますか?


書込番号:6131345

ナイスクチコミ!1


スレ主 sezorikaさん
クチコミ投稿数:1005件

2007/03/24 00:10(1年以上前)

バカチョンカメラと言う表現は差別用語ではないので大丈夫です。カメラメーカーの造語ですのでカメラメーカーに失礼な事もないでしょうし・・・・パンフォーカスって言えば正確なのかな?

書込番号:6151800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2007/03/26 11:03(1年以上前)

”バカチョン”は、旧帝国時代に日本の支配下にあった、ある国民を見下して言う差別用語であり、現在は放送禁止用語でもあります。
ずい分昔にできた造語ですから、意味がわからない方も多いかもしれませんが。

『バカな○○人』という意味であり、『バカな○○人』でも撮影できるカメラ。ということです。

決してこのような公共の場で用いて良い言葉ではありません。
現在の日本には、私たちと生活を共にしている在日の方も大勢いらっしゃいます。大変失礼にあたる言葉です。

詳しく調べもせず、安易に大丈夫と言われている方。
もう少し認識を。。。

書込番号:6162383

ナイスクチコミ!0


スレ主 sezorikaさん
クチコミ投稿数:1005件

2007/03/29 23:53(1年以上前)

カメラに関係ないのであまり深く述べるのもどうかと思いましたが、いまだにバカチョンカメラのチョンを朝鮮人に対する差別のチョンだと勘違い(多くは故意に差別問題を大きくするために)している人が多いみたいなので、述べますが、旧帝国時代どころか、チョンはもっと古い時代からの日本語です。

『のろま』や『単純』などと同じ様な意味合いの言葉なので決していい言葉ではありませんが、特定の何かを指す言葉ではありません。


元からあった言葉に対して後から出来た差別用語と発音が同じだからと言ってその言葉までも差別用語だと言ってしまうのはいささか強引かと・・・・

またバカもアホも汚いも死ねも差別的に使われる事があります。バカ○○人などと・・・そのたびにその言語を差別用語にしていたのでは日本語はどうなってしまうのか・・・

ドラえもんの絵描き歌で♪まる書いてチョン、まる買いてチョン・・・に対してもある団体から抗議があったらしいです。困ったものです^^;。


とにかくバカチョンで検索すれば分かりますよ。
http://kan-chan.stbbs.net/word/pc/chon.html


私は差別は大嫌いですが、差別を振りかざして利権を得ている人たちも大嫌いです。ヤク○や総○屋みたいですね。


と、カメラに関係ないのでこれでこの書き込みは最後にします。




書込番号:6176221

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2007/03/31 00:51(1年以上前)


差別用語であるか無いかは、受ける側の印象なのです。

語源、ルーツについては様々な説がありますが、いずれにしても、ある時期に多くの日本人が差別意識を持って使っていたことは事実なのです。
故に放送禁止用語に指定されている言葉であり、使ってはいけないとされている言葉なのです。

こういうと「語源などに根拠の無い言葉狩りでは?」と反論する方もいますが、たとえ使う側に差別的な意図が無くても、それを実経験から不快に思う人がいるのであれば安易に使うべきではない。ということです。

書込番号:6179791

ナイスクチコミ!2


ガガXさん
クチコミ投稿数:107件

2007/04/01 22:41(1年以上前)

差別用語でもなんでもありません。
いくら使っても問題ないですからご心配なく。

書込番号:6187053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2007/04/02 00:53(1年以上前)

んだ。
まじで差別用語ではない!
1ダースベイダーさん見たいな人がいるからまた第三者の
差別用語だって言う人がふえる。
あんたこそちゃんとかんがえてくれ!

書込番号:6187698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/04/07 17:41(1年以上前)

「差別用語であるか無いか」は、本人が差別の意味を込めて使うか、過去にその言葉で差別を受けた人がいるかで決まるんです。
私は、大阪出身ですが在日朝鮮人がたくさん住んでいました。恥ずかしい話、小さい頃は確かに「チョン」と言って彼らを差別的に扱った記憶があります。昔おおっぴらにそのような蔑称で呼ばれた時期があったようですし、実際に親戚のオジサンが、「このカメラはバカでも朝鮮人でも使えるから”バカチョン”と言うんや。」と言っていたのを確かに聞いたことがあります。大人になった今ではさすがにこの言葉は使いませんが、少なくとも私の中では「バカチョン」は、使ってはいけない”差別用語”です。自分がその言葉を使っていいかどうかは、その人の品格の問題なので自分で判断すればよろしいですが、どうしても差別用語かどうか追求したいならば、朝鮮総連や在日韓国大使館に「差別的に受け取られますか?」と聞いて見ればどうですか? その上で使うのであれば自己責任でご自由に。

書込番号:6206422

ナイスクチコミ!0


blueworldさん
クチコミ投稿数:35件

2007/04/07 18:18(1年以上前)

V7 の話題とは随分違ってしまってますね。
誰かが差別用語だと言えば差別用語だ、という主張も随分断定的かと
思います。チョンという言葉も朝鮮併合前からあった言葉の様ですし
御指摘の2団体もこういった事柄をすぐに政治的に扱う団体のよう
ですから、中立的な回答を得るには不適格かと思います。

書込番号:6206534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/04/08 23:44(1年以上前)

「誰かが差別用語だと言えば差別用語だ」なんて断定してませんよ。自分や自分の周りが過去に差別用語で使っていて、使われて嫌に思う人がいることと、その人の気持ちが分かるから「少なくとも私の中では差別用語で、使わない。」と書いただけです。それでもお使いになるかは、あなたの”品格”の問題であって自己責任で使う分には”あなたの自由”です。だいぶサブジェクトの趣旨と違っているので、終わりにします。

書込番号:6211890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:173件

2007/05/19 20:12(1年以上前)

差別用語ではない。

書込番号:6351397

ナイスクチコミ!0


Sぽんさん
クチコミ投稿数:29件

2007/05/29 23:39(1年以上前)

分かった分かった。

分かったって言う言葉でも使い方やタイミングによって不愉快に感じることもありますよね。
言葉って難しいですよね。

細かい経緯は知りませんが、不愉快な思いをする方がいるってことは分かりました。
私はその言葉、気を付けてみますね。

書込番号:6384867

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > EXILIM Hi-ZOOM EX-V7」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EXILIM Hi-ZOOM EX-V7
カシオ

EXILIM Hi-ZOOM EX-V7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月23日

EXILIM Hi-ZOOM EX-V7をお気に入り製品に追加する <226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング