『シャッターチャンス』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥12,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:741万画素(総画素)/720万画素(有効画素) 光学ズーム:7倍 撮影枚数:240枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 EXILIM Hi-ZOOM EX-V7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V7の価格比較
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V7の中古価格比較
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V7の買取価格
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V7のスペック・仕様
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V7のレビュー
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V7のクチコミ
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V7の画像・動画
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V7のピックアップリスト
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V7のオークション

EXILIM Hi-ZOOM EX-V7カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月23日

  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V7の価格比較
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V7の中古価格比較
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V7の買取価格
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V7のスペック・仕様
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V7のレビュー
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V7のクチコミ
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V7の画像・動画
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V7のピックアップリスト
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V7のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > カシオ > EXILIM Hi-ZOOM EX-V7

『シャッターチャンス』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXILIM Hi-ZOOM EX-V7」のクチコミ掲示板に
EXILIM Hi-ZOOM EX-V7を新規書き込みEXILIM Hi-ZOOM EX-V7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

シャッターチャンス

2008/09/29 22:35(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > EXILIM Hi-ZOOM EX-V7

クチコミ投稿数:292件 EXILIM Hi-ZOOM EX-V7のオーナーEXILIM Hi-ZOOM EX-V7の満足度4

保育園の運動会があり、このカメラと一脚で撮って参りました。

お遊戯の出番を待っているところの表情を撮ろうと思い、狙ってみましたが、ほしいと感じたときのタイミングで撮れません。

レリーズタイムラグは0.008secと非常に短いので、問題なく撮れると思ってたのですが、全く期待はずれです。

コンデジはこんなもんかなー?設定で変わるのでしょうか?

書込番号:8432511

ナイスクチコミ!0


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2008/09/29 22:49(1年以上前)

カメラの液晶画面は、表示自体がコンマ何秒か遅れています。
ここっ!と思ってシャッタを切っても、その画面は既に過去のもので、写真には写りません。
これが、光学ファインダだと、表示のためのタイムラグはありませんから、レリーズタイムラグのみで写ります。
レリーズタイムラグは、シャッタボタン半押しで合焦させた後、全押しし、実際に撮影されるまでの時間です。
もし、シャッタを半押しせず、いきなり全押しした場合、通常はAF時間がプラスさせます。
このAF時間は0.数秒と(レリーズタイムラグと比べると)非常に長いです。


書込番号:8432594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2008/09/29 22:51(1年以上前)

液晶表示は実際の動きよりワンテンポ遅れるから実物見ながら撮影しないと。

書込番号:8432619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2756件Goodアンサー獲得:6件 ----彩り----  

2008/09/29 22:53(1年以上前)

いくらレリーズタイムラグが短くてもコンデジはAFに時間がかかるのと
なにより液晶の表示にタイムラグがあるので狙ったタイミングを撮影するのは難しいですよ。

大体液晶の表示はコンマ2、3秒遅れているので決定的瞬間を撮影したければ
決定的瞬間が液晶に映る直前にシャッターを切る必要があります。
この液晶のタイムラグはコンデジではどれも大差ないですね。

液晶で構図を決めたら肉眼でお子さんを見ながらタイミングを伺うようにすると
撮りたい瞬間が撮りやすくなると思います。

決定的瞬間を狙って残そうと思うならデジ一眼にするかビデオで動画を撮る方が楽かと・・・

書込番号:8432627

ナイスクチコミ!2


STOLさん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/30 02:51(1年以上前)

>決定的瞬間を狙って残そうと思うならデジ一眼にするかビデオで動画を撮る方が楽かと・・・

残念ながら同感ですね。
やっぱり専門機には劣ります。

このカメラのメリットは、コンパクトさと、レンズカバーを
スライドさせるだけで撮れるという取り回しの良さですね。
自分的には細かい事は気にせず、オートで数打てば当たるって使い方です。

そういえば、オートフレーミングとか使えばどうなんでしょうね?

書込番号:8433722

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/09/30 11:55(1年以上前)

予めシャッター半押ししてAFしておいて、ここと言う時に、シャッターを切れば
ある程度いけるかも?

書込番号:8434642

ナイスクチコミ!0


STOLさん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/30 14:28(1年以上前)

ちょっと試してみました。

MFまたは、∞固定で使う。
オートフレーミングを使う。
パストムービーを使う。

こんなとこですかね。

自分的には、決定的瞬間にシャッターを押せる腕は無いので、
結局数打ちゃ当たるのパストムービーがお勧めかなぁ。

全然関係無いですが、MENUボタンを押しながら
レンズガードを開けると
なんか、Ver表示が出ました。
うちのは、VER1.03

既出です?

書込番号:8435139

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > EXILIM Hi-ZOOM EX-V7」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EXILIM Hi-ZOOM EX-V7
カシオ

EXILIM Hi-ZOOM EX-V7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月23日

EXILIM Hi-ZOOM EX-V7をお気に入り製品に追加する <226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング