『V7のパソコンによる動画再生について教えてください』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥12,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:741万画素(総画素)/720万画素(有効画素) 光学ズーム:7倍 撮影枚数:240枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 EXILIM Hi-ZOOM EX-V7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V7の価格比較
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V7の中古価格比較
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V7の買取価格
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V7のスペック・仕様
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V7のレビュー
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V7のクチコミ
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V7の画像・動画
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V7のピックアップリスト
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V7のオークション

EXILIM Hi-ZOOM EX-V7カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月23日

  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V7の価格比較
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V7の中古価格比較
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V7の買取価格
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V7のスペック・仕様
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V7のレビュー
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V7のクチコミ
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V7の画像・動画
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V7のピックアップリスト
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V7のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > カシオ > EXILIM Hi-ZOOM EX-V7

『V7のパソコンによる動画再生について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXILIM Hi-ZOOM EX-V7」のクチコミ掲示板に
EXILIM Hi-ZOOM EX-V7を新規書き込みEXILIM Hi-ZOOM EX-V7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > カシオ > EXILIM Hi-ZOOM EX-V7

クチコミ投稿数:2件

初心者的質問で恐縮です。

動画をパソコンにて再生を試みたのですがうまくいかず苦戦をしております。

パソコン取り込み時にUSBで付属ソフトにて自動的に取り込まれた際に静止画はうまくいくのですが...

動画が再生時に音声は正常なのですが画面が最初から緑になり再生してもそのまま画像が映らずみどりのままになってしまってます。QUICKTIMEも7.5に更新しました。

メーカーに問合せしたところパソコンの処理機能の問題ではとのことでしたが、極力いらないソフトは削除しており、さほど劣っているとは思えなく悩んでおります。

参考までに当方のパソコンは
SOTEC PJ750 2005年秋購入
CPU AMD Sempron プロセッサ 2800+ 2.0GHz
システムメモリ 736MB(増設)
です。

是非ご教授のほどよろしくお願いいたします。    
    

書込番号:8642507

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2008/11/15 10:22(1年以上前)

GOM Player,VLC media player for Windowsなどですと再生できると思いますよ。

http://www.katch.ne.jp/~kakonacl/douga/winplayer/winplayer.html

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=gom+mov+%E5%86%8D%E7%94%9F&lr=&aq=2&oq=gom+mo

書込番号:8642607

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2008/11/15 10:42(1年以上前)

最低必要なQuickTime、DirectX 9cはインストールされていますか?

書込番号:8642659

ナイスクチコミ!0


jbkqb324さん
クチコミ投稿数:1874件Goodアンサー獲得:43件

2008/11/15 10:44(1年以上前)

それかエンコードし直すと見れるようになりますが、
エンコードすると形式も変換されますし、画質も多少は元と比べ劣ります。
WindowsMediaPlayerなどでの再生したい場合はこの方法でもいいかもしれません。

書込番号:8642664

ナイスクチコミ!0


春三番さん
クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:26件

2008/11/15 11:45(1年以上前)

KMPlayerというのが、QuickTimeやその他よりなめらかで良いですよ。

書込番号:8642917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/11/15 12:16(1年以上前)

早速のアドバイスありがとうございます。

いろいろトライしてみます。

ところでパソコンの機能という点ではいかがなのでしょうか?

カシオのHP内のサンプル画像のムービー↓

http://dc.casio.jp/product/exilim/ex_v7/images/gallery/CIMG0004.MOV

を再生しても同様の現象が起こったので、パソコンの性能(CPU、メモリなど)に問題があるのでしょうか?

書込番号:8643025

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2008/11/15 12:32(1年以上前)

息子がV7を使用していますが、Pen4 2.55GHz・メモリ512MBで問題なく動作していました(現在メモリは1GBですが)
関係ないかもしれませんが、グラフィックボードのドライバは最新ですか?

書込番号:8643082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2008/11/15 12:45(1年以上前)

ネット用のPC(Celeron D 2.93GHz メモリー1GB Intel915)ですが

問題なく再生できます(QT7.5.5)

書込番号:8643124

ナイスクチコミ!0


春三番さん
クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:26件

2008/11/15 12:47(1年以上前)

当方ではPentiumM1.2G,Ram760MB,WinXPsp3の古いLet's noteでも再生できます。シャボン玉のサンプルはQuickTimeでもKMplayerでもなめらかに再生できます。ひょっとしたらPentiumMのグラッフィック機能が良いのかもしれませんがいずれにしても最新のPCというわけではないです。Gomはコーデックが無いというエラーメッセージが出ました。KMplayerが良いと思います、QuickTimeのコーデックを使っているのかもしれませんが。たぶんMediaPlayerClassicでもOK?だったと思います。

書込番号:8643133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2008/11/15 13:21(1年以上前)

友人からもらった古いPC(Celeron 668MHz メモリー320MB XPSP2 VGA オンボード)でも見ました。

音声は問題ないですが映像がカクカクしますが再生できました(QT7.1.6)


このページの下の方に動画に関することが書かれてます。

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/longterm/2007/05/28/6328.html

書込番号:8643248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2008/11/15 13:50(1年以上前)

V7を持っていました。
アスロン+1800では軽量プレイヤーを使っても動画が
重たくカクカクしていました。

お持ちのPCでは動きは滑らかなはずです。
緑色は、たぶんQTのバグバージョンと思います。
QT7.5.5で試してください。
それかCDについている古いバージョンに戻してみてください。

書込番号:8643328

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > EXILIM Hi-ZOOM EX-V7」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EXILIM Hi-ZOOM EX-V7
カシオ

EXILIM Hi-ZOOM EX-V7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月23日

EXILIM Hi-ZOOM EX-V7をお気に入り製品に追加する <226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング