『液晶パネル交換』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:370枚 撮像素子サイズ:1/1.75型 EXILIM ZOOM EX-Z1050のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EXILIM ZOOM EX-Z1050の価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z1050の中古価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z1050の買取価格
  • EXILIM ZOOM EX-Z1050のスペック・仕様
  • EXILIM ZOOM EX-Z1050のレビュー
  • EXILIM ZOOM EX-Z1050のクチコミ
  • EXILIM ZOOM EX-Z1050の画像・動画
  • EXILIM ZOOM EX-Z1050のピックアップリスト
  • EXILIM ZOOM EX-Z1050のオークション

EXILIM ZOOM EX-Z1050カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月23日

  • EXILIM ZOOM EX-Z1050の価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z1050の中古価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z1050の買取価格
  • EXILIM ZOOM EX-Z1050のスペック・仕様
  • EXILIM ZOOM EX-Z1050のレビュー
  • EXILIM ZOOM EX-Z1050のクチコミ
  • EXILIM ZOOM EX-Z1050の画像・動画
  • EXILIM ZOOM EX-Z1050のピックアップリスト
  • EXILIM ZOOM EX-Z1050のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > カシオ > EXILIM ZOOM EX-Z1050

『液晶パネル交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXILIM ZOOM EX-Z1050」のクチコミ掲示板に
EXILIM ZOOM EX-Z1050を新規書き込みEXILIM ZOOM EX-Z1050をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

液晶パネル交換

2008/01/15 09:45(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > EXILIM ZOOM EX-Z1050

スレ主 luxsion530さん
クチコミ投稿数:2件

カメラを落として液晶パネルが破損してしまいました。
皆さんの書き込みを見ていると、修理に出すよりも買い換えたほうがいいのかもしれませんが、なんとなく腑に落ちないので自分で修理をしたいと思っています。
家電製品の多少の修理の経験がありますがデジカメは初めてです。
自己責任でやるつもりですが、ご自分でこのような修理をされた方はいらっしゃいますか。
また、その場合メーカーから液晶パネルをサービス部品として購入できるのでしょうか。
ご存知のかた、情報お待ちしております。

書込番号:7249555

ナイスクチコミ!0


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15224件Goodアンサー獲得:575件 ちーむひじかた 

2008/01/15 10:07(1年以上前)

>その場合メーカーから液晶パネルをサービス部品として購入できるのでしょうか。

99%無理だと思いますけどね。
オークションとかで液晶以外が壊れた同製品を買って移植するのが手軽。
手軽といってもすんなり故障品が手にはいるとも思えないですけどね。

新品購入が2万以下なので、手間暇考えたら新品買った方が、ね。
でもアタクシに、趣味で分解したいっつうのを止める権利はないなぁ。

書込番号:7249593

ナイスクチコミ!1


スレ主 luxsion530さん
クチコミ投稿数:2件

2008/01/16 09:42(1年以上前)

MIFさん、返信ありがとうございます。
新品の値段を考えれば確かにおっしゃるとおりです。
新品購入となると、ついつい最新型の機種に目が動いてしまいます。
そうすれば値段もそこそこ高くなり、どうしたものか悩ましいです。
それにしてもメーカーによる修理代が高すぎると感じるしだいです。

家電修理の場合は、修理代=部品代+技術料+出張料 なのですが
この内、技術料の割合がかなり大きいので、デジカメ修理を部品代だけでまかなえたらいいな
と思いました。
実際、カメラのケースを開けてみたら液晶交換だけならさほど難しいとは思えません。

中古品を入手するのがよさそうですね。
液晶のサイズが同じなら同一メーカ内で機種間で互換性はあるのでしょうか。

書込番号:7253531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2008/01/17 17:23(1年以上前)

電話での概算や部品代、その他対応についても聞いてみるのが一般的かと思いますが、
メーカーは「商品確認の上で・・」というおきまりの返事になると思います
液晶パネルの破損ということで、撮影データの確認されていると思いますが、
想定外の損傷もあるかもしれません。
お住まいの地域にもよりますが、
メーカーに直接持ち込み、見積もりを取ってみるのも良いかと思います。
時にはメーカーの方が安かったり、家電ショップによっても修理価格は異なります。
憶測ですが、液晶パネルだけでも良い値段になると思います。
別な機種をメーカーに持ち込んだことがありますが、
修理時間は1時間くらい?技術料も仕方が無いくらいだった昔の記憶があります。
参考になれば、と思っての書き込みです。
修理頑張ってください。
修理結果の報告を期待しております。



書込番号:7258509

ナイスクチコミ!2


chorusbさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/26 18:14(1年以上前)

液晶パネルの交換ではないのですが、カシオのクイックサービスを利用して持ち込み修理をしました。

カメラを落とした為、ズームレバーがゆがんだようで、スムーズに操作が出来なくなってました。消費税抜きで9,000円かかりました。

サービスステーションの対応も良くて、なによりこのEX−Z1050が気に入っておりましたので、修理代もなんとか我慢できる範囲でした

ところが修理してから2ヶ月で、今度は電池のカバーのロックが壊れ、続いて電池の押さえまで折れました。まったくカバーができなくなって
両方ともプラスチックの小さな部品で頼りないなとは思っておりましたが、カシオが設計した製品なので1年そこそこで壊れるとは思ってませんでした。
仕方なくゴムバンドで押さえて使用しておりますが、不便なのでカシオのサービスセンターへ相談すると、「それは9、000円かかります、修理するかしないかはお客さんの判断です」と事務的なご返事でした

前回修理した時は、えらい丁寧な対応だったのが今度は冷淡な対応で
もう二度とカシオのデジカメなんか買わないぞと思ったものです。
本体が2万なのに修理代が高すぎますし、自分のミスで故障させたのなら諦めも出来ますが、いかにも安っぽい造りでそこが壊れたのに金を出す気にはなれません。

その前に持っていたデジカメも電池のカバーが壊れて使えなくなりました。その時もプラスチックのちゃちな部品でした

現在は新しいデジカメを探しに電気屋へ寄ってます、見るところはまず
電池と、メモリーを入れる部分のカバーがしっかりしているかどうかです。残念ながらまだその部分がしっかりしたデジカメは見つかってません

電池カバーの壊れやすさを書き込んでおられるのがほとんど見受けられないのでみなさんどうなさっているのでしょうか




書込番号:9451720

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カシオ > EXILIM ZOOM EX-Z1050」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
破格値! 11 2011/03/24 6:16:40
故障です。詳しい方教えてください。 3 2010/02/16 0:03:16
ド素人ですが 14 2009/06/16 21:27:41
ミニUSBのタイプは? 7 2008/07/03 17:50:18
ヤマダLABI津田沼で\14800 1 2008/06/03 3:49:54
動画について 3 2008/03/12 22:48:02
液晶パネル交換 4 2009/04/26 18:14:04
バッテリー 0 2007/12/09 20:26:42
ヤマダ電機で15800円 5 2008/01/05 8:58:48
17800円 1 2007/11/17 9:41:46

「カシオ > EXILIM ZOOM EX-Z1050」のクチコミを見る(全 330件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EXILIM ZOOM EX-Z1050
カシオ

EXILIM ZOOM EX-Z1050

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月23日

EXILIM ZOOM EX-Z1050をお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング