『そろそろ「時期」なのでしょうか』のクチコミ掲示板

2007年 9月14日 発売

EXILIM Hi-ZOOM EX-V8

CCDシフト式手ブレ補正機能を搭載した光学7倍ズームデジカメ(ブラック)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V8の価格比較
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V8の中古価格比較
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V8の買取価格
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V8のスペック・仕様
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V8のレビュー
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V8のクチコミ
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V8の画像・動画
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V8のピックアップリスト
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V8のオークション

EXILIM Hi-ZOOM EX-V8カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月14日

  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V8の価格比較
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V8の中古価格比較
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V8の買取価格
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V8のスペック・仕様
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V8のレビュー
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V8のクチコミ
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V8の画像・動画
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V8のピックアップリスト
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V8のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > カシオ > EXILIM Hi-ZOOM EX-V8

『そろそろ「時期」なのでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXILIM Hi-ZOOM EX-V8」のクチコミ掲示板に
EXILIM Hi-ZOOM EX-V8を新規書き込みEXILIM Hi-ZOOM EX-V8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

そろそろ「時期」なのでしょうか

2011/11/16 15:19(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > EXILIM Hi-ZOOM EX-V8

スレ主 左兵衛さん
クチコミ投稿数:215件 EXILIM Hi-ZOOM EX-V8のオーナーEXILIM Hi-ZOOM EX-V8の満足度4

購入して3年目(もうすぐ4年)

「バッテリーを抜差しする度に日時がリセットされる」
何とかならないのでしょうか。EX-S1・M1時代から定番とも思える蓄電コンデンサーの不良。ある意味で「カシオ・タイマー」なのかとボヤキたくなります。
これが軽修理(4千数百円)重修理(9千数百円)なのか不明ですが、過去の学習能力から長期保証には加入していました。私的にはカシオ製品は「当たり外れ」があると感じています。当たりであるEX-Z4やEX-Z50は今でも故障知らずで健在なのです。

「早く元気になって退院しておいで!」車にこれを1台積んで置くと何かと便利です。待機バッテリー時間も長いので、お気に入りだったのです。

書込番号:13773126

ナイスクチコミ!0


返信する
ydr0500さん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:5件

2011/11/16 17:36(1年以上前)

当機種
別機種

60秒まで1秒単位の露出が便利

FT2では星空モードしかなく、ピントも

左兵衛さんこんにちわ

こちらV7→V8と使ってきましたが、
「バッテリー抜差しでリセット」はいずれも最初からでした。
私も長期保証に入っているので、これが仕様でないなら修理に出したいところです。

V7では有名な「レンズエラー2」になり、V8もソフトクリームのように柔らかいアルミ外装とサイド部のメッキハゲで気を使うので、
山使用中心の自分はパナのFT2を買いましたが、V8は手放せません。

V8と比較で、FT2は追尾フォーカス使い物にならないのと、雪山ピーカンで液晶が見えづらい。

V8はマニュアル設定が多く面白いカメラですね。耐久性疑問ですが、後継機がなく残念です。

書込番号:13773493

ナイスクチコミ!2


スレ主 左兵衛さん
クチコミ投稿数:215件 EXILIM Hi-ZOOM EX-V8のオーナーEXILIM Hi-ZOOM EX-V8の満足度4

2011/11/16 20:02(1年以上前)

こんばんは。

EX-V7も同様ですか・・・・。

何かシリーズにより蓄電コンデンサーの耐久性に問題がありそうですね。実は過去にEX-S3を2回、同様の「日時がリセット」で修理に出した経験があります。(1〜2年でダメになりましたが)ところがEX-S20などは購入以来1度も故障がありません。その後に購入したEX-Z4もZ50もバッテリー交換くらいではリセットされないのです。因みにEX-S10やS12も短時間ではリセットされませんので仕様ではないと思います。(カシオだけの問題ではないことも十分承知しております)

ところで、レンズの出ないデジカメはDiMAGE Xtからのファンです。近年ではμ-550WPを雨天用に使っていますが、雨天どころか曇天でも役に立ちません。
今でもインナーズームは発売され続けているので、いつの日かEX-V8を凌駕するカメラが登場するのを待ちましょう。光学7倍ズーム以上で、手ブレ補正が付いて、動画撮影中にズームが出来て、etc。私的にはフジに期待しています。

書込番号:13774033

ナイスクチコミ!0


ydr0500さん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:5件

2011/11/16 22:26(1年以上前)

もし修理されましたら、報告のほうお願いいたします。ではでは。

書込番号:13774763

ナイスクチコミ!0


スレ主 左兵衛さん
クチコミ投稿数:215件 EXILIM Hi-ZOOM EX-V8のオーナーEXILIM Hi-ZOOM EX-V8の満足度4

2011/11/24 21:07(1年以上前)

本日、修理から帰って来ました。予想より早い!

修理内容「回路基盤ユニット交換」とのこと。

因みに修理料金は消費税込みで¥9975でした。長期保証の残高を考えると次回は有償になりそうです。多分2年程度は大丈夫?と思うので、保証切れが先に来そうです。

早速、愛車のいつものポケットに納まりました。

書込番号:13808255

ナイスクチコミ!0


ydr0500さん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:5件

2011/11/25 15:53(1年以上前)

左兵衛さん、日付リセットは異常だったんですね。
自分も保証が切れる前に出そうと思います。

報告ありがとうございました。

書込番号:13811241

ナイスクチコミ!0


スレ主 左兵衛さん
クチコミ投稿数:215件 EXILIM Hi-ZOOM EX-V8のオーナーEXILIM Hi-ZOOM EX-V8の満足度4

2011/11/25 16:40(1年以上前)

カシオのEX-V8サポートより転写します。

Q3 本機の電源をONした時、日時設定画面が出るようになったのですが?

A3 日時がリセットされてしまっています。日時を設定し直してください。
本機には時計専用の電池は入っておりません。電池やUSBクレードルで電源が供給されていないと、電池が空の状態から約12時間で日時がリセットされます。

私の解釈
満充電された充電池を入れて24時間、或は、充電池を入れてクレードルで充電24時間。(この程度の時間を目安にしています)これでバッテリーを抜差しした時に日時設定がリセットされれば故障です。12時間程度は保持されるとの説明ですので、バッテリー交換の数十秒程度でリセットされることは、ありえないことだと思っています。
是非、保証期間内に修理を!

書込番号:13811362

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カシオ > EXILIM Hi-ZOOM EX-V8」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
そろそろ「時期」なのでしょうか 6 2011/11/25 16:40:35
EX-V9は出ないのだろうか。 9 2010/06/02 18:51:48
MOV形式、H.264に対応している動画編集ソフト? 2 2011/08/15 21:18:53
編集機能 3 2009/09/05 11:37:44
お手頃値段のメディア 2 2009/08/20 22:53:54
記録メディアについて 4 2009/08/16 17:14:24
DVDプレイヤーで観るためには? 4 2011/08/15 21:20:13
連写機能について 6 2009/04/11 18:37:13
動画撮影について 6 2009/02/26 17:54:57
EX-V7の付属品 2 2009/02/23 6:37:12

「カシオ > EXILIM Hi-ZOOM EX-V8」のクチコミを見る(全 651件)

この製品の最安価格を見る

EXILIM Hi-ZOOM EX-V8
カシオ

EXILIM Hi-ZOOM EX-V8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月14日

EXILIM Hi-ZOOM EX-V8をお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング