『異音???』のクチコミ掲示板

2007年 9月14日 発売

EXILIM Hi-ZOOM EX-V8

CCDシフト式手ブレ補正機能を搭載した光学7倍ズームデジカメ(ブラック)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V8の価格比較
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V8の中古価格比較
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V8の買取価格
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V8のスペック・仕様
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V8のレビュー
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V8のクチコミ
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V8の画像・動画
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V8のピックアップリスト
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V8のオークション

EXILIM Hi-ZOOM EX-V8カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月14日

  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V8の価格比較
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V8の中古価格比較
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V8の買取価格
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V8のスペック・仕様
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V8のレビュー
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V8のクチコミ
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V8の画像・動画
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V8のピックアップリスト
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V8のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > カシオ > EXILIM Hi-ZOOM EX-V8

『異音???』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXILIM Hi-ZOOM EX-V8」のクチコミ掲示板に
EXILIM Hi-ZOOM EX-V8を新規書き込みEXILIM Hi-ZOOM EX-V8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

異音???

2008/01/10 21:10(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > EXILIM Hi-ZOOM EX-V8

スレ主 EuroHartさん
クチコミ投稿数:15件

皆さん こん○○は。

本日、前に注文していたV8が届きました。
早速使ってみましたが、静止画でシャッターを半押しの状態にしていると「カリカリカリカリ」という感じの音がレンズ付近から鳴り続けます。
手に持っていると、音の振動が伝わってきます。
(音は、半押しの状態では、いつまでも鳴り続けます。)

皆さんのV8も、このような音が鳴りますか??
もしかしたら、私のが不良品でしょうか??

よろしくお願いします。

書込番号:7229625

ナイスクチコミ!0


返信する
Mj8さん
クチコミ投稿数:5件

2008/01/11 09:16(1年以上前)

EuroHart様

お初です。せっかく届いた品に異音とは残念ですね。さて私のV8を調べてみましたのでご報告まで。

カリカリ音ではありませんが、確かにシャッター半押しで、なんというか表現が難しいですが、単調なジーというかザーというようなノイズ音(カメラに耳を近づけて聞こえる程度)が、押しているあいだ出ています。モーター音のようなものとも若干違う感じもしますが、何かの駆動系の音なのでしょうか。

ただAFの追尾モードなどとも関係ありませんし、AFがスポットや顔認識でも関係ありません。シャッター半押しで、ピント完了のピピッ音が出た以降は、押している間ずっとこの音が鳴っています。ズーミングにも関係ないようです。ただし私的には通常のカメラを離して撮影する使用状態ではまったく気にならないというか、聞こえません。(歳のせいか?耳の聞こえが悪い??)音量の問題ではないと思いますが、ちなみにムービーモードでシャッター半押ししても、このような音はしませんでした。当V8に関しては静止画撮影・ムービー撮影とも結果には問題はありません。

私的にはあまり気にならないので、私はメーカーや店舗に問い合わせ等はいたしませんが、EuroHart様におかれましては、どうしても気になるものは、メーカーにご確認のうえ購入店経由で調査点検依頼し、場合によっては返品交換等をお申し出になられたら如何でしょうか。機械ものには当たり外れがありますので、お手間でしょうけれども、納得いくまでメーカーやお店と話したほうが良いと思います。

書込番号:7231552

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1025件

2008/01/11 09:32(1年以上前)

手ブレ補正機能の動作音だと思いますが・・・

ショップのデモ機と比較して、明らかに音/振動が大きいと感じられ
たら購入店かメーカーに相談してみるのがよろしいかと思います。

書込番号:7231582

ナイスクチコミ!1


Mj8さん
クチコミ投稿数:5件

2008/01/11 11:03(1年以上前)

追記です。

くるくるげっちゅーさんのおっしゃるとおり、ブレ軽減のモードが「オート」「手ブレ補正」「手ブレDEMO」になっていると音がします。

「被写体ブレ」「切」のときはしませんでした。するどいご指摘感動しました。ありがとうございました。

書込番号:7231778

ナイスクチコミ!1


スレ主 EuroHartさん
クチコミ投稿数:15件

2008/01/11 20:30(1年以上前)

Mj8様、くるくるげっちゅー様
ご返信、ありがとうございました。

皆様の書き込みの通り、「ブレ軽減」の音でした。
(一応、CASIOにも問い合わせたところ、ブレ軽減の音とのことでした。)
これで、安心して愛用することが出来ます!!

またお世話になるときがありましたら、どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:7233369

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > EXILIM Hi-ZOOM EX-V8」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
そろそろ「時期」なのでしょうか 6 2011/11/25 16:40:35
EX-V9は出ないのだろうか。 9 2010/06/02 18:51:48
MOV形式、H.264に対応している動画編集ソフト? 2 2011/08/15 21:18:53
編集機能 3 2009/09/05 11:37:44
お手頃値段のメディア 2 2009/08/20 22:53:54
記録メディアについて 4 2009/08/16 17:14:24
DVDプレイヤーで観るためには? 4 2011/08/15 21:20:13
連写機能について 6 2009/04/11 18:37:13
動画撮影について 6 2009/02/26 17:54:57
EX-V7の付属品 2 2009/02/23 6:37:12

「カシオ > EXILIM Hi-ZOOM EX-V8」のクチコミを見る(全 651件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EXILIM Hi-ZOOM EX-V8
カシオ

EXILIM Hi-ZOOM EX-V8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月14日

EXILIM Hi-ZOOM EX-V8をお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング