『動画について V8と比べてどうですか?長時間も可ですか?』のクチコミ掲示板

2008年 8月29日 発売

EXILIM ZOOM EX-Z250

CCDシフト式手ブレ補正/広角28ミリレンズ/メイクアップ機能を搭載するコンパクトデジタルカメラ(914万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:930万画素(総画素)/914万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:280枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 EXILIM ZOOM EX-Z250のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EXILIM ZOOM EX-Z250の価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z250の中古価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z250の買取価格
  • EXILIM ZOOM EX-Z250のスペック・仕様
  • EXILIM ZOOM EX-Z250のレビュー
  • EXILIM ZOOM EX-Z250のクチコミ
  • EXILIM ZOOM EX-Z250の画像・動画
  • EXILIM ZOOM EX-Z250のピックアップリスト
  • EXILIM ZOOM EX-Z250のオークション

EXILIM ZOOM EX-Z250カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月29日

  • EXILIM ZOOM EX-Z250の価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z250の中古価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z250の買取価格
  • EXILIM ZOOM EX-Z250のスペック・仕様
  • EXILIM ZOOM EX-Z250のレビュー
  • EXILIM ZOOM EX-Z250のクチコミ
  • EXILIM ZOOM EX-Z250の画像・動画
  • EXILIM ZOOM EX-Z250のピックアップリスト
  • EXILIM ZOOM EX-Z250のオークション

『動画について V8と比べてどうですか?長時間も可ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXILIM ZOOM EX-Z250」のクチコミ掲示板に
EXILIM ZOOM EX-Z250を新規書き込みEXILIM ZOOM EX-Z250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > カシオ > EXILIM ZOOM EX-Z250

クチコミ投稿数:35件

今動画を長時間録画できるコンデジを検討中です。最初ザクティCG9も考えていたのですが、このEXILIM EX-V8がコンデジ動画では良い評価を得ているようなので、このシリーズに注目するようになりました。
ですがいまではこの機種の方が安いですし、後から出てますので、単純に良くなってたりするのかなぁとおもいまして・・素人考えですみません・・

私としては「長時間録画」「まあまあの画質」「パソコンで簡単に編集できる」「ハイビジョンではない(みれる環境がないのでw)」「1万5千円〜2万円」「コンデジとして十分のスペック(旅行などでの撮影がメイン)」などが購入の条件なのですが…

ところで他のメーカーは(パナとか)動画記録方式にMotion JPEGを採用していますがこの機種はAVCです。大きな違いがあるのでしょうか・・

この機種の動画をよく使っておられる方おられましたらぜひご意見お聞かせください。

書込番号:9332826

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2009/04/01 22:10(1年以上前)

http://support.casio.jp/answer.php?cid=001001050001&qid=9898&num=2
http://support.casio.jp/answer.php?cid=001001001001&qid=2634&num=7
V8の方がビットレートを高くして撮影できます。(画質に比例します)


書込番号:9336020

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2009/04/04 00:25(1年以上前)

今から仕事さん
ありがとうございます。ビットレートはぜんぜん頭になかったので参考になります。解像度ばかり気にしていました。

Z250の動画記録
WIDE
848×480 約4.4
メガビット/秒

V8の動画記録
UHQワイド
848×480 約7.2
メガビット/秒

ちなみにZ300の動画記録
HD
1280×720 約8.0
メガビット/秒
↑これはハイビジョンということですかね?

ということで、解像度の近いとこでろでbpsをくらべてみました・・・

これはV8がハイビジョンなみにキレイな画像だということになるんでしょうか・・
4.4Mbpsと7.2Mbpsはやはりだいぶちがいますかね・・(V8はステレオ・・迷います)

ただV8のISOが確か800までしかあがりませんよね。。やはり暗所での撮影が不安ですがいかがでしょうか? Z250はISO3200まで上がりますが、実際そこまでの感度は必要でしょうか?

ちなみに私は室内や夜間の野外などでもたまに撮影します。。できればそうしたところでもきれいに写ったらうれしいです。
感度より腕だと言われたら今の私にはお手上げですが。。。

今持ってるコンデジがファインピクスF420と言う機種で、ISO800(上限)にすると画素数がかなり制限されて見れたものではありません・・あきらめて400くらい(又はオート)で撮ることが多いのですが、大抵満足のいくものとはなりません。今度買うカメラは暗所や室内にも強いとうれしいなぁ・・という細かな希望もありまして。
わがままなユーザーなのですが、動画も長時間・暗所もキレイという願いをかなえるとしたらV8とZ250で比べてどちらがよさそうか・・ご意見をお聞かせいただけると嬉しく思います。

素人なのでとんちんかんなこと言ってたらすみません。。

書込番号:9345391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2009/04/04 08:29(1年以上前)

1280x720の動画と640x480の動画の画質を比べると月とすっぽん程度に
差があります。

1280x720動画をリサイズ(640x360)にすると画質は良いです。

買うならば、1280x720の動画がお薦めです。

FC100の1280x720の動画の画質は好きです。久しぶりにCASIOの動画という気がします。

書込番号:9346221

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件

2009/04/04 14:28(1年以上前)

今から仕事様
度々ありがとうございます。。
今ほどFC100の記録可能容量をみてみましたところ・・

1Gで約4分22秒

とのことでした・・

きっと相当キレイな画像なのでしょうね。ですが・・やはり長時間録画を希望しておりますので、この度はV8かZ250にしようと思います。V8が暗部でもそこそこの写真&動画が撮れるならV8にしようかなぁという感じで傾いています。品薄のせいか値段が上がっている点がきになりますが・・

書込番号:9347414

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > EXILIM ZOOM EX-Z250」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
底が開かない・・・助けてください!(至急) 13 2012/08/22 7:49:11
usb端子 代用出来るものは・・・ 14 2011/11/03 8:47:56
縞々が出る時があります 10 2011/05/18 21:06:56
保存時に「処理中」の時間が長い場合の対処法 1 2010/05/20 14:25:54
修理の対応 1 2010/03/25 11:47:27
7980円 3 2009/10/23 12:50:19
CASIOのこと 12 2009/10/22 10:48:49
英語 2 2009/07/07 17:31:05
この機種の動画編集用のフリーソフトを紹介してください。 0 2009/06/25 11:39:37
レスポンス 4 2009/07/04 20:24:48

「カシオ > EXILIM ZOOM EX-Z250」のクチコミを見る(全 187件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EXILIM ZOOM EX-Z250
カシオ

EXILIM ZOOM EX-Z250

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月29日

EXILIM ZOOM EX-Z250をお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング