『COOLPIX S520 と迷っています。』のクチコミ掲示板

2008年 8月29日 発売

EXILIM ZOOM EX-Z250

CCDシフト式手ブレ補正/広角28ミリレンズ/メイクアップ機能を搭載するコンパクトデジタルカメラ(914万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:930万画素(総画素)/914万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:280枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 EXILIM ZOOM EX-Z250のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EXILIM ZOOM EX-Z250の価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z250の中古価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z250の買取価格
  • EXILIM ZOOM EX-Z250のスペック・仕様
  • EXILIM ZOOM EX-Z250のレビュー
  • EXILIM ZOOM EX-Z250のクチコミ
  • EXILIM ZOOM EX-Z250の画像・動画
  • EXILIM ZOOM EX-Z250のピックアップリスト
  • EXILIM ZOOM EX-Z250のオークション

EXILIM ZOOM EX-Z250カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月29日

  • EXILIM ZOOM EX-Z250の価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z250の中古価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z250の買取価格
  • EXILIM ZOOM EX-Z250のスペック・仕様
  • EXILIM ZOOM EX-Z250のレビュー
  • EXILIM ZOOM EX-Z250のクチコミ
  • EXILIM ZOOM EX-Z250の画像・動画
  • EXILIM ZOOM EX-Z250のピックアップリスト
  • EXILIM ZOOM EX-Z250のオークション

『COOLPIX S520 と迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXILIM ZOOM EX-Z250」のクチコミ掲示板に
EXILIM ZOOM EX-Z250を新規書き込みEXILIM ZOOM EX-Z250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 COOLPIX S520 と迷っています。

2009/04/22 03:19(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > EXILIM ZOOM EX-Z250

クチコミ投稿数:53件

こんな時間に失礼します。
一週間後に旅行がきまり、手持ちのデジカメが壊れていたことを思い出しました(汗)
旅費もあるので、あまり高価なものは買えそうにないのですが
初心者の私なりに調べて、EXILIM ZOOM EX-Z250 と COOLPIX S520 のどちらかが
いいかなぁと思っています。
EXILIM ZOOM EX-Z80 もいいかなと思ったのですが、手ぶれ補正がついていないので
対象から外しました。(小6の子供に撮らせることがあるので…)

COOLPIX S520の液晶があまりよくないというクチコミが気になるのですが
どの程度なのでしょうか?

おもに、室内外で子供(中二・小6・2歳)を撮ることが多いです。

「スマイルショット」というのも気にはなりますが、便利さはどうでしょうか?

2万以内で、手ぶれ補正のついたお勧め機種を教えて下さい。

難しいことは全くわからず、ただ子供達が可愛く撮れれば大丈夫です(*^_^*)

よろしくお願い致します

書込番号:9430197

ナイスクチコミ!0


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/04/22 07:01(1年以上前)

おはようございます。

価格.comには条件を入れて検索する機能があります。
http://kakaku.com/specsearch/0050/

ここに、液晶モニター:2.5インチ以上、手ぶれ補正機構:有り、顔認識:有り、発売時期:過去6ヶ月以内、価格:2万円以下、を入力して検索したところ、7台がヒットしました。
条件を変え、液晶モニタ:3インチ以上と絞ったところ、該当無しになりました。
価格を\25000以下にしたら、4台になりました。
価格を2万円以下に戻し、発売時期を過去12ヶ月以内に広げたら、11台が出てきました。
焦点距離:28mm以下を追加したら、5台になりました。

このように、色々条件を変えて数を絞り、絞った後は店頭で実機を確認し、色やデザイン、使い易いかどうかなど、ご自分で確認した後購入してください。

国内の大手メーカーのデジカメなら、どれを買っても、大きな外れは無いと思います。
現行モデルなら、画素数はどの機種でも、十分です。
また画質も特にこだわりがない限り、どの機種でもきれいだと思います。
人によって、メモリーの種類を気にする事がありますが、第一にカメラの性能やデザイン、どうしても決まらなければ、メモリーの種類で選べば良いでしょう。
一般的なのは、SD・SDHCですが、xDピクチャーカードやメモリースティック系でも、アダプタを使ってマイクロSD/SDHCを使うという手もあります。

カシオのZ250と条件に合いそうな他機種の比較です。(同時に5機種までのため)
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=00500411310.K0000020917.K0000014771.K0000018907.K0000017809

S520の液晶とか、スマイルショットとかは分かりません。

>おもに、室内外で子供(中二・小6・2歳)を撮ることが多いです。

部屋の中では、広角レンズ(焦点距離が短い)付きが便利だし、屋外なら、望遠に強い機種(焦点距離が長い)が便利です。
両方を兼ね備えた機種で、2万円以下だと、リコーのR7が有りますが、古い機種だし、レンズ回りのトラブルが多いので、お勧めはしません。
広角域(28mm以下)からの5倍ズーム機(2万円以下)では、ソニーのW170、フジのJ150W、パナのFX500が出てきました。
色々条件を変えて検索してみてください。

書込番号:9430411

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2009/04/22 16:36(1年以上前)

SONY W220やキヤノンA1100ISなどもあります。
SONYやキヤノンや富士はソフト式だけでなくハード的にも同時に使うスマイルショットや顔認識ですので、
少し判断がいいかもしれません…

書込番号:9431859

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2009/04/22 17:48(1年以上前)

影美庵さん、アドバイスありがとうございます!
比較機能があったんですね。とても見やすくて参考になりました。

あと、ズームはある程度気にしていたのですが、広角の存在を
全く考えていませんでした。
近いところから撮るときに便利なんですね。
(無知な上に勉強不足なまま質問してすみません)

2歳の赤ん坊がいるので、EX-Z200のスマイル検出というのが気になるのですが
近所の電気店は、どこにも製品がありませんでした。

クチコミを見ると、故障が多いと書かれてありますが
これはEX-Z200 に限ったことではないのですかね…。
カシオの製品ということなのでしょうか。

手ぶれ補正やある程度普段使う機能が備わっていれば、
性能やデザインには全くこだわらないので型落ち(と言うのでしょうか?)で
安いものを買うほうが得なのかなぁと素人考えでいます。

カシオにこだわっている訳ではないのですが
同じメーカーの品番違いが何が違うのかを見比べているうちに
いいかなぁと素朴に思っただけです(~_~;)

EX-Z300 は画素数が少し高いのに、値段はここでの最安値で1300円しか
違いがないし、選ぶ基準が、わからなくなってきました。。。

来週水曜に使いたいので、ネットで買うのならば早く決めないといけないのですが
(電気店ではこれと言って安くなっているものがありませんでした。値引き交渉も
 「5年保障をつけます」(500円程度)くらいだったので)
とても抽象的な質問になってしまって、申し訳ありません。

パナのFX500が、ズームが5倍な点がいいかなと電気店で手にとりましたが
タッチパネルの操作に慣れていないせいか、おっかなびっくりで(笑)
慣れの問題ですかね…

総合的に、調べてくださったパナのFX500とカシオのどれかに絞ろうかなと考えて
います。
(メモリーカードがSDカードだと、PC取り込みが直でいけるのでSONYは外しました)

明日まで自分なりに研究して、アドバイス通り、
もう一度電気店でいろいろ触って決めようかと思います。

だらだらと長文になってしまってすみません。

書込番号:9432103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2009/04/22 18:07(1年以上前)

ねねここさん
アドバイス、ありがとうございます。

キャノンは今まで使っていたメーカーで(5年くらい前のですが)
落としにくい形が気に入っていました。
ただ、電池の蓋部分が、かなりはやい時期からバカになってしまい
修理するほどでもなかったのでそのまま使いましたが、
なんとなく、そういうことや、違うのも使ってみたいなぁと思っています。
って、よくわからない私がそんなこと言うのもアレですね(・・;)

スマイルショットがすごく気になるのですが、情報がイマイチ集まらなくて
あまり重視するほどでもないのかなぁ?とも思ったり。

アドバイス、参考にさせていただきますね。

書込番号:9432169

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > EXILIM ZOOM EX-Z250」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
底が開かない・・・助けてください!(至急) 13 2012/08/22 7:49:11
usb端子 代用出来るものは・・・ 14 2011/11/03 8:47:56
縞々が出る時があります 10 2011/05/18 21:06:56
保存時に「処理中」の時間が長い場合の対処法 1 2010/05/20 14:25:54
修理の対応 1 2010/03/25 11:47:27
7980円 3 2009/10/23 12:50:19
CASIOのこと 12 2009/10/22 10:48:49
英語 2 2009/07/07 17:31:05
この機種の動画編集用のフリーソフトを紹介してください。 0 2009/06/25 11:39:37
レスポンス 4 2009/07/04 20:24:48

「カシオ > EXILIM ZOOM EX-Z250」のクチコミを見る(全 187件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EXILIM ZOOM EX-Z250
カシオ

EXILIM ZOOM EX-Z250

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月29日

EXILIM ZOOM EX-Z250をお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング