『夜景、花火撮影』のクチコミ掲示板

2008年 8月29日 発売

EXILIM ZOOM EX-Z85

光学3倍ズームレンズやオートシャッターを備えたコンパクトデジタルカメラ(910万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:930万画素(総画素)/910万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:240枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 EXILIM ZOOM EX-Z85のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EXILIM ZOOM EX-Z85の価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z85の中古価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z85の買取価格
  • EXILIM ZOOM EX-Z85のスペック・仕様
  • EXILIM ZOOM EX-Z85のレビュー
  • EXILIM ZOOM EX-Z85のクチコミ
  • EXILIM ZOOM EX-Z85の画像・動画
  • EXILIM ZOOM EX-Z85のピックアップリスト
  • EXILIM ZOOM EX-Z85のオークション

EXILIM ZOOM EX-Z85カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月29日

  • EXILIM ZOOM EX-Z85の価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z85の中古価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z85の買取価格
  • EXILIM ZOOM EX-Z85のスペック・仕様
  • EXILIM ZOOM EX-Z85のレビュー
  • EXILIM ZOOM EX-Z85のクチコミ
  • EXILIM ZOOM EX-Z85の画像・動画
  • EXILIM ZOOM EX-Z85のピックアップリスト
  • EXILIM ZOOM EX-Z85のオークション

『夜景、花火撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXILIM ZOOM EX-Z85」のクチコミ掲示板に
EXILIM ZOOM EX-Z85を新規書き込みEXILIM ZOOM EX-Z85をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

夜景、花火撮影

2009/06/04 21:01(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > EXILIM ZOOM EX-Z85

クチコミ投稿数:13件

こんにちは!
質問させて下さい。

母にデジカメを買ってあげようと思っています。

高齢なので普通のおばちゃんレベルでしかデジカメを扱えません。
母の希望は

1、普通に道端のふとした景色を撮りたい。
2、花火を撮りたい
3、夜景を撮りたい

1は問題ないですが、 この機種で、2,3の夜の撮影には対応できるでしょうか?
(例えば夜景モード?とか)


プロ並みの方々の求める画質でなくても構いません。

ご教授お願い致します。

書込番号:9651463

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:3件 EXILIM ZOOM EX-Z85のオーナーEXILIM ZOOM EX-Z85の満足度3

2009/06/04 21:33(1年以上前)

はじめまして。
まず始めに、このカメラは暗所での撮影には向かないと思います。
私も先日このカメラを購入しましたが丁度使い捨てカメラ感覚で使っています。
昼の撮影はそれなりによく撮れますが、部屋の中や夜景、花火などの暗所の撮影は
ザワザワしたノイズが目立ち(素人の私から見ても)鑑賞には耐え難い写真の出来になります。

もう少し感度の良いISO 3200以上のカメラをお勧めします。
私個人の感想ですが、どうもカシオ全般にノイズには弱い気がします…。



書込番号:9651672

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:31件

2009/06/04 21:41(1年以上前)

一般的にどんなコンデジでも
夜景・花火には三脚必須だと思うけどね〜

書込番号:9651721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:3件 EXILIM ZOOM EX-Z85のオーナーEXILIM ZOOM EX-Z85の満足度3

2009/06/04 22:07(1年以上前)

ある程度写真に拘る方でしたら三脚持参となるのでしょうがねぇ…

私も含め素人の方が、外出する度に三脚を持ち歩く様な準備のいい人はどれだけいるのでしょうね??

ましてや高齢者となれば尚更だと思いますが…。

アマプロの観点からすればそれが理想なのでしょうが、ん〜やはり私は素人ですね(笑)

書込番号:9651912

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:465件

2009/06/04 22:15(1年以上前)

こんばんは。もるさん。さん

カシオのZ1200は長時間撮影の際のノイズはパナソニックやキヤノンの機種よりも
ノイズが少なく解像感もありましたが。

EX-Z85なら夜景(ベストショット)4〜1/2000秒なので花火撮影は可能ですが。
夜景も花火撮影も三脚が必要です。

動画で花火を撮るのは駄目なのでしょうか?

書込番号:9651971

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/06/04 22:29(1年以上前)

>私も含め素人の方が、外出する度に三脚を持ち歩く様な準備のいい人はどれだけいるのでしょうね??

私も完璧な素人ですが、夜景撮影や花火撮影の時は必ず三脚を使います。
私は逆に素人だからこそ三脚を使って失敗写真を減らしたいという考えです。
確かに荷物にはなりますが、あとで後悔するよりマシですからね。

書込番号:9652090

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2009/06/05 10:42(1年以上前)

三脚無しで行くのなら、その程度の写真しか撮れないでしょうね。

何かに乗せて・・とか、壁にシッカリ寄りかかって・・とか、言う人もいますが、所詮撮影位置が限定されるし、そのやり方をしっかり行える技量も無い人がほとんどです。たまたま上手く撮れただけで、必中の腕ではありません。

楽して良いのが撮れるなら苦労はしませんが。

書込番号:9654064

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/06/05 11:43(1年以上前)

夜景と花火は、ベストショットの「夜景」で撮れると思いますが、
三脚は必要でしょうね。

書込番号:9654268

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2009/06/05 12:55(1年以上前)

やはり夜景や花火は三脚が必須だと思います。
手持ちで手軽に綺麗に撮れる機種なんてないのでは?
ニコンD3とかなら超高感度使用で撮れるのかな???
コンデジではどの機種だろうと、高感度+手持ちではノイズだらけで、ぶれた画になります。

書込番号:9654475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2009/06/15 12:26(1年以上前)

みなさんお返事ありがとうございます。
大変参考になりました!

感謝感謝です(^O^)

みなさんに感謝していますが、グッドアンサーには素人目線でご回答くださった
におにおさんにさせて頂きます。

みなさんどうもありがとうございます〜!

書込番号:9702315

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カシオ > EXILIM ZOOM EX-Z85」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
故障した。 5 2009/10/14 14:44:31
7980円 1 2009/09/17 21:14:28
コジマで9980円 2 2009/07/12 20:31:05
夜景、花火撮影 9 2009/06/15 12:26:38
肝心のバッテリー性能は? 4 2009/05/05 0:17:16
本日購入・・・・ 2 2009/04/26 16:11:07
ポシュレ 1 2009/03/12 18:49:58
EX-Z85にて撮影の画像 1 2009/02/28 13:49:46
1月4日 アキバヨドバシで買いました。 2 2009/03/20 11:40:54
本日購入 0 2008/08/31 17:53:25

「カシオ > EXILIM ZOOM EX-Z85」のクチコミを見る(全 37件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EXILIM ZOOM EX-Z85
カシオ

EXILIM ZOOM EX-Z85

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月29日

EXILIM ZOOM EX-Z85をお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング