『nannkahennda』のクチコミ掲示板

2008年 9月19日 発売

HIGH SPEED EXILIM EX-FH20

光学20ズームレンズや毎秒40枚の超高速連写機能を備えたコンパクトデジタルカメラ(910万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1029万画素(総画素)/910万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:230枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 HIGH SPEED EXILIM EX-FH20のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH20の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH20の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH20の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH20のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH20のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH20のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH20の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH20のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH20のオークション

HIGH SPEED EXILIM EX-FH20カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH20の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH20の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH20の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH20のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH20のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH20のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH20の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH20のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH20のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-FH20

『nannkahennda』 のクチコミ掲示板

RSS


「HIGH SPEED EXILIM EX-FH20」のクチコミ掲示板に
HIGH SPEED EXILIM EX-FH20を新規書き込みHIGH SPEED EXILIM EX-FH20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

標準

nannkahennda

2011/10/20 01:02(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-FH20

クチコミ投稿数:1件

EX-FH20は海外ではまったく使いものになりませんでした!!
100〜240V電源アダプターではバッテリに充電できません
(あとでマニュアル見たら書いておりましたが)最低 これで充電式電池位にも充電できなければ・・・
おまけに 付属の SANYO充電器 NC-TGN01の入力電圧は100〜120までで
220Vには対応できなし・・・ 交換電池にも充電できませんでした
カシオの設計陣は この事理解してないじゃい
他社のカメラメーカの製品は充電アダプターはですべて 充電タイプの電池にも充電できてました
写真とれず bがっくりしてきましたが・・・  だから安く販売しているのを確信しました。
ちなみに ジャぱネットタカタからこうにゅうしましたが・・・

書込番号:13650971

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2011/10/20 01:48(1年以上前)

せっかくの海外で写真が撮れなかったのは残念ですね。
心中お察しします。

でも、ACアダプターはコンセントから電源を取るだけの物なので充電はできません。
これは他社のカメラも同じです。

また、「付属のサンヨー充電器」と書かれていますが、これは販売店が独自にセット販売した物ではないですか?
通常はカメラには付属していないと思います。

>他社のカメラメーカの製品は充電アダプターはですべて 充電タイプの電池にも充電できてました
すみません、ちょっと分からないのですが、「充電タイプの電池」というのは充電式単三電池(ニッケル水素など)でしょうか? それともカメラ専用のリチウムイオンバッテリーでしょうか?
「充電アダプター」というのが充電器なのか前述のACアダプターなのか分かりかねますが、もしACアダプターで充電できるカメラがあるのでしたら後学の為に教えて頂けるとありがたいです。

FH20は海外でも入手しやすい単三電池ですが、購入することはできなかったのでしょうか?
心中お察しします。

書込番号:13651096

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/10/20 06:21(1年以上前)

通常、海外旅行に行く時はプラグ形状(コンセント)と電圧は
調べて行きます。それは自己責任ですが。

書込番号:13651380

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/10/20 07:58(1年以上前)

残念でしたね。こんな充電器にしておけばよかったのではないでしょうか?

http://products.jp.sanyo.com/products/n/N-TGR03AS/

書込番号:13651560

ナイスクチコミ!0


曇天雲さん
クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:29件

2011/10/20 08:14(1年以上前)

ただ電圧の違いで海外で使えないのは カシオEX-FH20以外にも多数ありそうで変圧器を持参するのが普通ですが・・

書込番号:13651593

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2011/10/20 08:39(1年以上前)

 事前に海外で機材が動作するかまったく確認されなかったようですね。
 EX-FH20は、電池は単三でオプションを使っても本体内充電できません。
 単三タイプで本体内充電可能なデジカメは私は見たことがありません。
 どこに行かれたのかわかりませんが、単三電池等の入手もできないところでしょうか?
 専用電池だと即購入は難しいでしょうけど、単三タイプですので現地で電池を購入して動かすか、単三充電池セットを購入して使うとかできるはずです。

>付属の SANYO充電器 NC-TGN01の入力電圧は100〜120までで
 カメラには付属していませんので、販売店がつけたのでしょう、カシオとは関係ありません。

豆ロケット2さん>もしACアダプターで充電できるカメラがあるのでしたら後学の為に教えて頂けるとありがたいです。
 以前の フジの 6800とかのころの製品は、専用バッテリを付属のACアダプタ兼充電機で本体内充電で充電していました。

書込番号:13651667

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2011/10/20 09:20(1年以上前)

あんぱらさん、ありがとうございます。
フジ6800ですかぁ〜。調べてみましたが確かに可能なようですね。
最近のUSB充電の機種は出来ないのかと少し調べてみましたが、ソニーのTX55がOPのACアダプターを介して操作も充電も可能っぽいですね。

書込番号:13651764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38383件Goodアンサー獲得:3379件 休止中 

2011/10/20 12:38(1年以上前)

110Vシェーバコンセントがないところでしょうか。EUとか。

書込番号:13652405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/10/20 21:01(1年以上前)

今、海外の新設、改装したホテルの室内のプラグは万能タイプに
なっていることが多いです。
それと洗面台は100Vの電源が使えるところが多いです。

書込番号:13654217

ナイスクチコミ!0


panda7184さん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:8件 HIGH SPEED EXILIM EX-FH20の満足度5 pandaごはんだ のROOM 

2011/11/20 04:54(1年以上前)

nannkahenndaへ
EX-FH20は海外で十分使えます。単三電池はどこでも購入できるし,単三用充電器も海外仕様を購入すれば済む話。カシオはその辺もちゃんと考えてますから,ご確認下さい。

書込番号:13788768

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-FH20」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
USBケーブルについて 3 2025/06/04 14:06:30
遂に寿命が来てしまいました 4 2017/05/29 7:19:19
ネックストラップについて 9 2012/12/31 13:11:22
夜空の撮影画像をUPしてください 1 2012/09/17 8:50:47
これ新品ですか? 10 2012/04/21 18:41:28
nannkahennda 9 2011/11/20 4:54:15
再生について 4 2011/09/10 17:39:36
電池交換時に日付がリセットされる 15 2012/04/21 21:42:58
panasonic FZ-100kとカシオEX-FH20比較 2 2011/02/16 7:52:40
メーカー再生品について 7 2010/09/08 21:43:10

「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-FH20」のクチコミを見る(全 620件)

この製品の最安価格を見る

HIGH SPEED EXILIM EX-FH20
カシオ

HIGH SPEED EXILIM EX-FH20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

HIGH SPEED EXILIM EX-FH20をお気に入り製品に追加する <189

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング