『悩んでいる方、背中を押しましょう!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:637万画素(総画素)/600万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:320枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 C-LUX 1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • C-LUX 1の価格比較
  • C-LUX 1の中古価格比較
  • C-LUX 1の買取価格
  • C-LUX 1のスペック・仕様
  • C-LUX 1のレビュー
  • C-LUX 1のクチコミ
  • C-LUX 1の画像・動画
  • C-LUX 1のピックアップリスト
  • C-LUX 1のオークション

C-LUX 1ライカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 4月 5日

  • C-LUX 1の価格比較
  • C-LUX 1の中古価格比較
  • C-LUX 1の買取価格
  • C-LUX 1のスペック・仕様
  • C-LUX 1のレビュー
  • C-LUX 1のクチコミ
  • C-LUX 1の画像・動画
  • C-LUX 1のピックアップリスト
  • C-LUX 1のオークション

『悩んでいる方、背中を押しましょう!』 のクチコミ掲示板

RSS


「C-LUX 1」のクチコミ掲示板に
C-LUX 1を新規書き込みC-LUX 1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

標準

悩んでいる方、背中を押しましょう!

2006/06/11 22:28(1年以上前)


デジタルカメラ > ライカ > C-LUX 1

スレ主 ↑☆↑さん
クチコミ投稿数:995件

C-LUX1買いました。ついでに新品で買えるうちにとD-LUX2も買ってしまいました。
FX01でいいや、と思われる方にはお勧めはしません。写りはパナ製と一緒です。

でも、、、少しでもこのカメラが気になる方は、新品が豊富なうちに思い切って購入されることをお勧めします。各色限定1,000台ですよ!

色は好き好きですが、迷われているなら銀塩時代からのライカコンパクトの伝統に則りプラチナシルバーがお勧めです。赤丸も映えます。黒はライカ固有の印象が薄いのです。余談ながらシルバーは日本を含む3カ国だけの限定発売です。これに赤黒のコンパクト用ストラップ(通称:ライカひも)を装着、赤いレザーの純正ケースに入れれば、なおそれらしいと思います。まさに携帯電話サイズのライカコンパクトを毎日持ち歩けます。

お勧めする理由は、長く使えそうなことです。FX01を3年5年使おうと考えていらっしゃる殊勝な方には無関係な話ですが、新しいFXなんたらが発売になったら気になって買い替えを考えようというようなことから無縁になれると思います。3年なり5年間で3万円のFXなんとかを2回買うことを想定すると、C-LUX1の標準価格ベースで2万円・実売で3万円弱のエクストラフィーは高くないと思います。FX01とは違い、RAW現像のPhotoshop Elements 4.0もついていますし。

内容は当然FX01と同様、画質は1/2.5サイズ撮画素子ですから過度な高画質は期待できませんが、広角/開放f値2.8/光学手ブレ補正/高感度という使いやすい機能完備で申し分ありません。このCCDではこれ以上の画素数も要らないでしょうし、筐体の大きさもこれ以上小さいと使いにくいでしょう(次のFXは画素数が増える以外に、どう進化するのでしょうかね?)。何れC-LUX2が出たとしても、この大きさではこれ以上望むものはないと思います。マニュアル設定はできませんが、シーンモードを非AUTOに設定して高感度モードを記憶させておくと、通常−マクロ−高感度に簡単に使い分けられ便利です。

繰り返しますが、OEMならパナ製でよいという方にはお勧めしません。少しでもC-LUX1が気になる方は思い切って買ってみてください。店頭でいじるのとは違う満足度がありますよ。D-LUX2も同様です(こちらはLX1同様、同系統の後継機はないかもしれませんからなおさら飽きが来ないのでは?)。

書込番号:5161155

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:1件 C-LUX 1のオーナーC-LUX 1の満足度5

2006/06/11 23:21(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。私もコンパクトライカやデジタルライカに似つかわしいと思って,シルバーを購入しています。

> 各色限定1,000台ですよ!

先日ライカ銀座店で聞いた話では,各色2,000台の生産ということでした。また,単なるニュアンスの違いともいえますが,各色2,000台で生産終了というだけで,「限定」というプレミアムで煽る商売をするつもりではないようです。

> 買い替えを考えようというようなことから無縁になれると思います

私もそう思います。

> RAW現像のPhotoshop Elements 4.0もついていますし

FX01同様C-LUX1もRAW現像はできないですが,それでもPhotoshop Elementsが付属するのは良識ある判断だと思いました。メーカーオリジナルのソフトは必ずしも使いやすいとは限りませんし,将来的なサポートもあまり期待できません。その点このPhotoshop Elementsは正式にユーザー登録できるので,将来のアップデートにも不安がありませんね。

書込番号:5161391

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2006/06/12 00:45(1年以上前)

いいデジタルカメラを選択なさいましたね、
別のところでハーケンクロイツさん(ドキッ)という方が
かなり核心をついた書き込みをなさっていましたが、
私も彼やあなたと同様の考えです。
パナソニックFX01ベースとはいえ、C-LUX1は完全に別もののデジタルカメラです。
D-LUX2と較べれば多少オーラは薄まっていますが、
シルバーであれば非常に上品な雰囲気が演出出来ますしね。
どうぞ大切になさって下さい。

書込番号:5161703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件

2006/06/12 01:15(1年以上前)

C-LUX1て帰国子女だけど、
お父さんはフランス人、お母さんは元女優、、、、
名前はたしか香山なんとか、、、みたいなデジカメだと思う。

書込番号:5161789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10959件

2006/06/12 03:27(1年以上前)

>C-LUX1買いました。ついでに新品で買えるうちにとD-LUX2も買ってしまいました。
おめでとうございます。結構、いいお値段ですよね。お羨ましいです。^^;

ちなみにPSE4ですが、これはWin版だけでしょうか?確か、Mac版は3までしか出ていないので。

書込番号:5161948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:1件 C-LUX 1のオーナーC-LUX 1の満足度5

2006/06/12 08:04(1年以上前)

そうそう,ひとつ書き忘れていました。ライカ銀座店で聞いた話では,シルバーよりもブラックの方がよく出ているそうです。

DIGIC信者になりそう^^;さん,Photoshop ElementsはMac版Ver.3とWin版Ver.4のハイブリッドになっていますよ。

書込番号:5162067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10959件

2006/06/12 23:06(1年以上前)

daik@tokyoさん、お礼のレスが遅くなってすみません。情報、ありがとうございました。^^

書込番号:5164228

ナイスクチコミ!0


スレ主 ↑☆↑さん
クチコミ投稿数:995件

2006/06/13 12:01(1年以上前)

レスをくださった皆さま、ありがとうございました。

私としては別スレでくどくど書いたように、価格コンシャスではないもの選びの「人柱」として購入、書き込みしてみました。潜在的には欲しい方が多いようで、ぼちぼち売り切れのお店も出てきているといいますから余計なお世話なのかもしれませんが。

daik@tokyoさん>
そうでしたこの機種にはRAWはありませんでした(D-LUXの方の間違いです)。色は直営店に限らずカメラ量販店などでも黒の方が売れているとのことでした。黒は革張りだともっとおもしろかったと思います。

Leica Camera AGさん>
ご賛同ありがとうございます。実際に使っているとFX01ベースという感覚がなくなってくるから不思議です。

DIGIC信者になりそう^^;さん>
確かにコンパクト機にしては大きな出費はありました。。。2台を14万円で買いましたが、感覚的には、、、本体は6万円と3万円で合計9万円、外装のカスタマイズに各1万5千円で3万円、付属ソフトに5千円、ライカ独特のパッケージや充電器・電池・SDカードへのロゴ入れなどの満足感に5千円、ライカへの上納金(寄付金)1万円位かな?と考え納得しています。ソフトの件は、daik@tokyoさんの仰るとおりです。


惜しむらくは、純正革ケース(@5,145円)は付属品にして欲しかったと思っています。では気になっているみなさん、思い切って買ってください(笑)

書込番号:5165369

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:3件

2006/06/13 19:45(1年以上前)

私も本日購入しました。パナより2万強高いですが
ライカのマーク代だと考えてます。(*^_^*)

書込番号:5166339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件

2006/06/28 06:53(1年以上前)

L1も買って人柱になる方いませんかぁ。
これもライカにOEMするのでしょうか。
10万円くらいアップしてライカのマークゲットしましょう。

どなたか書き込んでおられたけど本物のライカは西ドイツ? それともフランス? フランス企業に買収されたんだよね?

松下がL1のレンズと言い、ライカという虎の威を借りてるけど、もっと自社製品に誇りをもてよといいたいよな。


書込番号:5208364

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件

2006/06/29 01:31(1年以上前)

ライカブランドのL1世界的にヒットすると思うよ。間違いない。
家電野郎のあんたは(必須アミノさんね)ターゲットじゃないと思うけど。せいぜい国産の家電デジカメでも買ってくりや。
製品に誇りがあってもライカがOEM認めるの大変だったらしいよ。

不勉強で本質のわからんやつにもっともらしい書き方されると読んでるみんなが不快なんだよ。
ブランドマーケティングの本でも読んで出直してくれ。

追伸 西ドイツって国あったっけ???

書込番号:5210906

ナイスクチコミ!1


スレ主 ↑☆↑さん
クチコミ投稿数:995件

2006/06/29 01:48(1年以上前)


大丈夫です、ハーケンクロイツさんがきっと最初に買いますよ(笑)

私はM8 Digital 発表されたら即予約入れます。本当はDigital Module Mが欲しいけど。

書込番号:5210934

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ライカ > C-LUX 1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
欲しい方がいましたら… 2 2008/10/30 21:22:17
今更なんですが、どうでしょうか? 2 2008/03/23 17:48:40
ビックカメラで10,240円 0 2007/10/20 20:28:45
29,800円で2台ありました 3 2007/09/24 18:33:59
性能的には、 3 2007/02/28 22:48:42
M8デジタル 9 2007/02/02 7:27:00
C-LUX 1ゲットしました。 6 2006/10/26 23:31:29
今頃買いました。 9 2006/09/28 21:52:35
買ってしまいました 0 2006/09/25 19:41:36
購入してしまいました! 4 2006/09/25 18:43:43

「ライカ > C-LUX 1」のクチコミを見る(全 393件)

この製品の最安価格を見る

C-LUX 1
ライカ

C-LUX 1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 4月 5日

C-LUX 1をお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング