『カメラプロテクター M8 仕様変更』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEICA M8の価格比較
  • LEICA M8の中古価格比較
  • LEICA M8の買取価格
  • LEICA M8のスペック・仕様
  • LEICA M8のレビュー
  • LEICA M8のクチコミ
  • LEICA M8の画像・動画
  • LEICA M8のピックアップリスト
  • LEICA M8のオークション

LEICA M8ライカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月

  • LEICA M8の価格比較
  • LEICA M8の中古価格比較
  • LEICA M8の買取価格
  • LEICA M8のスペック・仕様
  • LEICA M8のレビュー
  • LEICA M8のクチコミ
  • LEICA M8の画像・動画
  • LEICA M8のピックアップリスト
  • LEICA M8のオークション

『カメラプロテクター M8 仕様変更』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEICA M8」のクチコミ掲示板に
LEICA M8を新規書き込みLEICA M8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

カメラプロテクター M8 仕様変更

2009/10/21 23:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ライカ > LEICA M8

クチコミ投稿数:186件

みなさんこん**は

 ライカ純正のカメラプロテクターM8を友人が使っていて、握った感じもよかったので
某量販店で買ってきました。

 あれ?、なんか違う…

 ライカジャパンのHPでは
http://www.leica-camera.co.jp/photography/m_system/accessories/cases_and_straps/4124.html

 しかし、http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4548182148692

 ライカ銀座店に問い合わせをしたら、「HPはドイツ本国でやっているので
よくわからない、違いは知らない」とお答えいただき、埒があかないのでライカジャパンへ再度問い合わせをしました。

 すると、今年の初めに仕様変更があり。

 以前ものはプロテクター内側のステッチで、ボディーの皮の部分に傷がつくことがある
ので変更したとのこと。

 なるほど、でも旧製品の方が握りやすかったので、販売店にお願いして旧製品を探してもらいました。

 他店舗には在庫があったので、それと交換してもらうようにしました。

 旧製品をお探しの方は、早めがいいと思います。

書込番号:10347383

ナイスクチコミ!0


返信する
LEICA-GTRさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/22 21:03(1年以上前)

外観はあまり気にしない方ですしプロテクターケースに入れっぱなしなのですが、いつのまにかボディーの貼り皮が削れているのを見つけたときは、実はかなりショックでした。
ケース裏の継ぎ目の部分とプロテクターのグリップの張り出しがボディーにこすれていてテカテカになっています。この部分は堅くて角があり、いかにも害を及ぼしそうです。
M8の貼り皮が薄いせいで、剥げてしまうのもしょうがないかと思いましたが、やはり評判が悪かったみたいですね。しかし新型は味気ないデザインですなあ。

書込番号:10351156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:186件

2009/10/23 20:04(1年以上前)

LEICA-GTRさんこん**は


>ケース裏の継ぎ目の部分とプロテクターのグリップの張り出しがボディーにこすれていてテカテカになっています。この部分は堅くて角があり、いかにも害を及ぼしそうです。

 情報ありがとうございます。

 擦れていたところは、どの辺ですか? フロントのグリップの裏あたりですか?
  それとも、裏側の親指が当たる部分ですか?


>M8の貼り皮が薄いせいで、剥げてしまうのもしょうがないかと思いましたが、やはり評判が悪かったみたいですね。

 そのようですね、擦れる部分に薄いフェルトを貼るようにしてみます。

>しかし新型は味気ないデザインですなあ。

 旧型と交換してきました、店員もデザインの違いにびっくりしていました。

書込番号:10355823

ナイスクチコミ!0


LEICA-GTRさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/27 21:01(1年以上前)

機種不明

反対側ももちろん…

よしぴぃさん

もうお手元にあるという事で、既にアタリ箇所はお判りかと思いますがフロント側のボタンの付け根付近です。強度を保たせるためなのでしょうか?ボタンの付け根が厚くなっているのがアダになったようですねー。
M8はシボがサンドペーパーのように細かいので目立ったのかもしれません。
8.2のグッタペルカではどうだったのでしょう?

書込番号:10377829

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LEICA M8
ライカ

LEICA M8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月

LEICA M8をお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング