『雨ばかりですね。。。。』のクチコミ掲示板

2008年 9月19日 登録

LEICA M8.2

オリーブグリーンペイント仕上げのボディを採用した「Leica M8.2」の限定モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEICA M8.2の価格比較
  • LEICA M8.2の中古価格比較
  • LEICA M8.2の買取価格
  • LEICA M8.2のスペック・仕様
  • LEICA M8.2のレビュー
  • LEICA M8.2のクチコミ
  • LEICA M8.2の画像・動画
  • LEICA M8.2のピックアップリスト
  • LEICA M8.2のオークション

LEICA M8.2ライカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 9月19日

  • LEICA M8.2の価格比較
  • LEICA M8.2の中古価格比較
  • LEICA M8.2の買取価格
  • LEICA M8.2のスペック・仕様
  • LEICA M8.2のレビュー
  • LEICA M8.2のクチコミ
  • LEICA M8.2の画像・動画
  • LEICA M8.2のピックアップリスト
  • LEICA M8.2のオークション

『雨ばかりですね。。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEICA M8.2」のクチコミ掲示板に
LEICA M8.2を新規書き込みLEICA M8.2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

標準

雨ばかりですね。。。。

2015/09/09 21:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ライカ > LEICA M8.2

クチコミ投稿数:991件 LEICA M8.2の満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

ダダの模様と秋の空。

この道しかない!

なぜか金魚という名前のたこ焼き屋さん。

立ちションはあきまへんで!!

お気に入りのM8.2ですが、やはり最新のTyp240も大いに気になります。とんでもなく写りが違うのでしょうか?
その2台持っておられる方がおられたらぜひ写りの違いを教えてください。参考にしたいと思います。

写真は晴れの時のご近所散歩写真です。

書込番号:19125765

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:646件Goodアンサー獲得:2件

2015/09/09 21:33(1年以上前)

良い作例有難うございます。

雨も嫌ですが、金魚も困ります。

書込番号:19125779

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:13件

2015/09/09 22:07(1年以上前)

チロポン2さん、こんばんは

M8.2の画、いいですね。
ライカの画には特別な雰囲気があるように思えます・・・

書込番号:19125901

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:991件 LEICA M8.2の満足度5

2015/09/09 22:13(1年以上前)

ライカで撮影した写真はうまく説明できませんがなんかちょっと違いますよね。でもあれってレンズからくるものなのでしょうか。あるいはボディ?よく言われるところの「立体感」もレンズからくるものなのか、はたまたボディなのか??ここがいまひとつよくわかっていません。謎なんです。

書込番号:19125927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:13件

2015/09/09 22:29(1年以上前)

ライカレンズをα7やX-pro1にアダプター経由で装着しても、やっぱ違いますから・・・

逆に、RAYQUALの距離計連動型マウントアダプター(M42-ライカL) でM42レンズをM8で使ってました(距離計が使えます)けど、これも、ちがうって感じでした・・・

ボディとレンズの両方使っての味ではないでしょうか・・・

書込番号:19125985

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:991件 LEICA M8.2の満足度5

2015/09/09 22:35(1年以上前)

なるほどですね。ということはかなりの組み合わせができる、ということですね。ますますレンズ沼、ボディ沼に???

書込番号:19126003

ナイスクチコミ!1


uv/ir onさん
クチコミ投稿数:33件

2015/09/10 22:54(1年以上前)

別機種
当機種

M9-P

M8.2

チロポン2さん、こんばんは

同じレンズを用いてM9-PとM8.2の画像をアップします.
レンズはどちらもズミクロン35mmASPH.です.

ひとつのレンズでふたつの画角が楽しめることができますよ.
ぜひTyp240にも逝っちゃって下さ〜い.

書込番号:19128882

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:991件 LEICA M8.2の満足度5

2015/09/11 20:29(1年以上前)

>uv/ir onさん
こんにちは、実は。。。。本日Typ240をゲットしてしまいました。新品同様の中古が出ていたのでついつい。代わりにX2とVarioは送り出すこととしました。惜しいのですが、費用的に穴埋めしないと。。。おっしゃるようにフルサイズとAPS-Hとの使い分けも楽しみです。M8.2もじつにいいカメラですものね。

書込番号:19131184

ナイスクチコミ!1


uv/ir onさん
クチコミ投稿数:33件

2015/09/11 22:18(1年以上前)

チロポン2さん、Typ240ご購入おめでとうございます.
デジタルMのボディーは、修理のため本国送りになった場合にそなえて2台所有もありだと思います^^

書込番号:19131563

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:991件 LEICA M8.2の満足度5

2015/09/11 22:23(1年以上前)

これでまずはM8.2のボディ、軍艦部にライカの文字を入れてもらおうかと思います。(カスタムエングローブ?)5万くらいするそうですからもう少し資金繰りが落ち着いてからですが。。。。

書込番号:19131585

ナイスクチコミ!1


uv/ir onさん
クチコミ投稿数:33件

2015/09/11 22:37(1年以上前)

>これでまずはM8.2のボディ、軍艦部にライカの文字を入れてもらおうかと思います。

ライカMP8.2ですな、、

書込番号:19131630

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ライカ > LEICA M8.2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
M8.2でどうしていくのか悩んでます。 11 2020/11/09 14:23:12
今から振り返ってみると 0 2019/05/02 22:43:14
譲り受けました。 5 2018/12/16 10:58:59
Typ240との比較 9 2016/06/15 22:21:23
ファームアップ後 撮影フリーズ 4 2016/05/13 21:21:11
M8シリーズのモノクロについて 10 2016/02/07 21:23:14
買いました^^; 7 2016/01/05 11:59:26
今年の紅葉 4 2015/11/26 16:19:00
視度補正レンズ 2 2015/09/27 0:57:53
雨ばかりですね。。。。 10 2015/09/11 22:37:57

「ライカ > LEICA M8.2」のクチコミを見る(全 992件)

この製品の最安価格を見る

LEICA M8.2
ライカ

LEICA M8.2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 9月19日

LEICA M8.2をお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング