『譲り受けました。』のクチコミ掲示板

2008年 9月19日 登録

LEICA M8.2

オリーブグリーンペイント仕上げのボディを採用した「Leica M8.2」の限定モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEICA M8.2の価格比較
  • LEICA M8.2の中古価格比較
  • LEICA M8.2の買取価格
  • LEICA M8.2のスペック・仕様
  • LEICA M8.2のレビュー
  • LEICA M8.2のクチコミ
  • LEICA M8.2の画像・動画
  • LEICA M8.2のピックアップリスト
  • LEICA M8.2のオークション

LEICA M8.2ライカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 9月19日

  • LEICA M8.2の価格比較
  • LEICA M8.2の中古価格比較
  • LEICA M8.2の買取価格
  • LEICA M8.2のスペック・仕様
  • LEICA M8.2のレビュー
  • LEICA M8.2のクチコミ
  • LEICA M8.2の画像・動画
  • LEICA M8.2のピックアップリスト
  • LEICA M8.2のオークション

『譲り受けました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEICA M8.2」のクチコミ掲示板に
LEICA M8.2を新規書き込みLEICA M8.2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

譲り受けました。

2018/12/14 08:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ライカ > LEICA M8.2

クチコミ投稿数:26件

M8.2とレンズ3本(24、50、70)を、譲り受けました。2009年に父が購入以後、ほぼ未使用に近い状態です。

手に持ち、すぐのパシャの一枚目で、良い衝撃が走りました。フィルムカメラを撮っていた頃を思い出しました。今更にはなりますが、使い込んでいきたいと思います。ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いします。私はカメラ、学生時代から触らずの25年ブランクの、リターンです。

何も考えずとも、あらゆる状況で小さい綺麗な絵ができるスマホカメラの時代ですが、100_36のネガフィルムをチマチマ使っていた時代を思い出せる良いデジカメに出逢えたと、喜んでいます。

書込番号:22323121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:10653件Goodアンサー獲得:1280件

2018/12/14 12:50(1年以上前)

M8.2、うらやましいです。
良いカメラなので大切に使ってください。

書込番号:22323536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2018/12/14 16:11(1年以上前)

>with Photoさん
コメントありがとうございます。色々撮ってみます。

書込番号:22323850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4538件Goodアンサー獲得:274件

2018/12/14 19:47(1年以上前)

せっかくのライカですからオールドレンズも楽しんでください。
多分貰ったレンズは新しい物でしょうから古いレンズも味があります

お勧めはズマリット50mmf1.5をレンズの状態を見てから買ってください
50〜60年前のレンズでも驚くほどよく写りますヨ いろいろな収差が十分に補正してないので面白いです
最近のライカレンズ(と言っても20年以内)は細部まで綺麗に写りますので面白みに欠けます…!?

あんまり深みに陥らないように願います
50mmレンズだけでも7本位持ってるものでキリがありませんです

書込番号:22324230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2018/12/16 10:56(1年以上前)

>ディロングさん
アドバイスありがとうございます!!オールドレンズ、オールドレンズ、皆様のご投稿のお話の中でオールドレンズの魅力、ワクワクしながら読ませていただいておりますが、50mmでもホント様々なわけですね、興味深いです。まずは持っているレンズからですが、じっくりゆっくり学んでいきたいと考えております。ありがとうございました!

書込番号:22327934

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2018/12/16 10:58(1年以上前)

自分の投稿を見まして間違っておりました。70mmではなく75mmでした汗。

書込番号:22327940

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ライカ > LEICA M8.2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
M8.2でどうしていくのか悩んでます。 11 2020/11/09 14:23:12
今から振り返ってみると 0 2019/05/02 22:43:14
譲り受けました。 5 2018/12/16 10:58:59
Typ240との比較 9 2016/06/15 22:21:23
ファームアップ後 撮影フリーズ 4 2016/05/13 21:21:11
M8シリーズのモノクロについて 10 2016/02/07 21:23:14
買いました^^; 7 2016/01/05 11:59:26
今年の紅葉 4 2015/11/26 16:19:00
視度補正レンズ 2 2015/09/27 0:57:53
雨ばかりですね。。。。 10 2015/09/11 22:37:57

「ライカ > LEICA M8.2」のクチコミを見る(全 992件)

この製品の最安価格を見る

LEICA M8.2
ライカ

LEICA M8.2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 9月19日

LEICA M8.2をお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング