『Fp4500初期不良でした』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix 4500の価格比較
  • FinePix 4500の中古価格比較
  • FinePix 4500の買取価格
  • FinePix 4500のスペック・仕様
  • FinePix 4500のレビュー
  • FinePix 4500のクチコミ
  • FinePix 4500の画像・動画
  • FinePix 4500のピックアップリスト
  • FinePix 4500のオークション

FinePix 4500富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2000年10月22日

  • FinePix 4500の価格比較
  • FinePix 4500の中古価格比較
  • FinePix 4500の買取価格
  • FinePix 4500のスペック・仕様
  • FinePix 4500のレビュー
  • FinePix 4500のクチコミ
  • FinePix 4500の画像・動画
  • FinePix 4500のピックアップリスト
  • FinePix 4500のオークション

『Fp4500初期不良でした』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix 4500」のクチコミ掲示板に
FinePix 4500を新規書き込みFinePix 4500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

Fp4500初期不良でした

2001/01/28 20:57(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix 4500

スレ主 みるくさん

今日、40iと悩んだ末、デザインにひかれ4500を購入しました。ところが、家に帰って早速使ってみると電源を入れてもカバーが半開き、何度も電源を入れたり切ったりしているとやっと全開になりました。でも、シャッターを押すと電源が切れてしまって、購入したお店に持っていき見てもらいました。結局、初期不良品ということで新品交換してもらえることになりましたが、blackは品薄のため入荷待ちだって言われ帰ってきました。せっかく手に入れたと喜んだのもつかの間・・・・でした。
初期不良ってどのくらいの割合で起きてるんでしょう??

書込番号:94427

ナイスクチコミ!0


返信する
どんべえさん

2001/01/29 00:53(1年以上前)

家に帰って早速使用とのことですが、ACアダプターなどを使われたのでしょうか?
自分が40iを購入した時には付属電池を充電するのが待てなかったので、リモコンの電池を外して使用したらシャッターは開いたまま電源はすぐ落ちたりと似たような症状が出ましたので壊れたのかと思いました。確認したら弱い電池だと電圧不足かなんかで動作しないということでした。
すごく似たような感じだったので書かせて頂きましたが、関係無かったらごめんなさい。

書込番号:94652

ナイスクチコミ!0


スレ主 みるくさん

2001/01/29 01:29(1年以上前)

家に急速充電器(fujiの)があったもので、それで充電してすぐ使用してみたんです。(家に帰ってすぐといっても充電時間がありましたが・・・)

書込番号:94700

ナイスクチコミ!0


どんべえさん

2001/01/29 02:02(1年以上前)

それは失礼しました。
使い勝手などとても良いと思いますよ。早く入荷されるといいですね。

書込番号:94735

ナイスクチコミ!0


mizu!さん

2001/01/29 11:06(1年以上前)

関東は、大雪の土曜日に、FinePix4500(ブラック)をラス1で、
購入しました。
みるくさんの質問の初期不良の割合ですが?
同じ、製品を設計する(同業者見たいな)者として、殆ど無いです。
殆どが、お客様の取扱いか、販売店の製品知識の無さが原因です。
ですから、その点は、取説にも記載してるのですが・・・

今回の件は、充電池の特性の様な物で、初期は、充分な充電時間を
取っても、電圧が不足気味に成ります。
取説にも有ります様に、4,5回の充電で、本来の特性に成ります。

> 今日、40iと悩んだ末、デザインにひかれ4500を購入しました。
> ところが、家に帰って早速使ってみると電源を入れてもカバーが半開き、
> 何度も電源を入れたり切ったりしているとやっと全開になりました。
症状からして、バッテリの問題だと思います。
本体は、ちゃんと、動いている見たいだから、ACアダプターの購入を
勧めます。
自分も、3千円チョットで、ACアダプターも、購入しました。
これで、直ぐに、動作チェックも済ませました。

> でも、シャッターを押すと電源が切れてしまって、購入したお店に持っていき見てもらいました。
> 結局、初期不良品ということで新品交換してもらえることになりましたが、
急速充電器と言っても、初期の電池は、パワー不足。
2時間以上は、充電して、それでも、切れる様なら、また、充電して、
それを、4、5回繰返して、駄目なら、電池を交換ですかね。

> blackは品薄のため入荷待ちだって言われ帰ってきました。せっかく手に入れたと
> 喜んだのもつかの間・・・・でした。
> 初期不良ってどのくらいの割合で起きてるんでしょう??
電池の初期不良?
これは、さすがに多い見たいです。
それに、この電池特有の問題も有って、一概には、言え無いけど、ノートパソコン
だって、一番多い初期不良は、バッテリー関連です。
せっかく買ったBlackだから、販売店で、ACアダプターでの動作試験をお勧めしますよ。
販売店なら、売物のアダプターが有ると思います。
本体が問題無ければ、交換する必要も無いと思います。

同じ、最近、FinePix4500(ブラック)を買った仲間として、ふと、思ったので
書きました。
本当に、初期不良って、少ないんですよ。(笑)

書込番号:94938

ナイスクチコミ!0


ゆ&みさん

2001/01/29 18:26(1年以上前)

小生も FP4500(Black)を購入して先週から使ってますが、まったく同じ現象
になったので初期不良かと思いましたが、ニッケル水素電池の特性のことは
ここで紹介されていたHP等で知っていたので、とりあえず使い切ってから再充電して試してみようと思い、いろいろ使っているうちに電圧が安定したらしく
普通に撮影できるようになりました。なぜか再生とムービー撮影はできたんですよねぇ。
だから初期不良ではない可能性が高いです。電池が消耗していると電源が落ちることがあるってマニュアルにも書いてあるし。。
でも初心者じゃそこまで分からないだろうし、もっと分かりやすくマニュアルにも記載するべきだと思いますが。
まだ販売店に残ってるようならもう一度試してもらっては如何ですか?

書込番号:95097

ナイスクチコミ!0


スレ主 みるくさん

2001/01/29 21:41(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます。
読んでいると、電池の不良だったのかもしれないですね。
今まで使ってきたデジカメはこんなことがなかったので、不良品だ!って思いこんでしまったのかもしれません。
ただ、すでに手元にはないのでACアダプターでの確認は残念ながらできません。今までACアダプターは購入したことがなくて、(持ち歩いて撮りたいもので)買う予定もなかったんですが、FINEPIXの場合、買っておいた方がいいんでしょうかね?
電池の持ちもここの掲示板をみていると、悪いという人と、そんなことはないという人がいるのは、電池の善し悪しがあるのかも?って思うようになりました。

書込番号:95189

ナイスクチコミ!0


mizu!さん

2001/01/29 23:59(1年以上前)

こんばんは!Mizu!です。

ACアダプターの件ですが、とっても、重要です。
確かに、撮影には、使わないでしょう。
しかし、パソコンへの取込みとか、画像の加工とか、テレビへの
画像の出力時とか、その用途は、広いです。
それに、初心者なら、練習も、必要だと思います。
そんな時、ACアダプターなら、安心です。
家では、3歳の息子が自慢げに、室内を撮影してます。
そんな時だって、アダプターなら、何の心配も、要らないよ。(笑)

PCへの取込みだって、わからない事だらけ、そんな時でも、ACアダプター
なら、時間も、気にせず、好きなだけ、楽しめますよ。

それで、たったの3千円ちょっと!
定価で買っても、4千円だったと思います。
これが、損か、得かを考えれば、自ずから、答えが出ると思います。
取説にだって、いろんな所に、ACアダプターは、出て来ます。

ここで、誰かが、必要無いと言ってたけど、それは、無くても、
大丈夫と言う意味で、価値が無いとは、違うと思います。
価格以上の価値は、有ると思いますよ。
と言う事で、またね。
では、

書込番号:95288

ナイスクチコミ!0


スレ主 みるくさん

2001/01/30 09:43(1年以上前)

お店からрェあり、今日中に一台入荷するので夕方以降取りに来てくださいとのこと。思ったより早くてよかったです。ACアダプターも購入してみようかと思っています。
mizuさんは取り込み時にもACアダプターを利用されているということは、接続キットを購入されたんですか?接続キットの購入は現在検討中のため、使用した感想など教えていただけるとありがたいです。
スマメリーダーを持っているので必要ないと思って一緒に購入しなかったんですが、4500は電池の蓋と一緒なので電池が落ちないように立てて取り出さなければならなかったり(慣れれば問題ないのかもしれませんが・・)
スマメのためにもあまり出し入れしない方がいいと聞くので、購入を考えています。私の使用用途としては毎日バックに入れて持ち歩き、その日の出来事を日記風にホームページにのせたり、子供たちの写真を印刷したりするので、一日に1回以上は出し入れすることになると思います。
ただ、あるホームページで当店では接続キットはおすすめしていません。っていう記事があって、そこには転送ミスなどがあったり・・・とよくないことが書いてあったのが少し気になっています。
接続キット込みの40iを購入すればよかったのかもしれませんが、4500のblackがそれ以上に魅力だったんです。
長くなってしまいましたが、お返事いただけるとうれしいです。

書込番号:95549

ナイスクチコミ!0


スレ主 みるくさん

2001/01/31 01:26(1年以上前)

本日4500black受け取ってきました。最初の充電で問題なく動作しています。みなさんありがとうございました。

書込番号:96044

ナイスクチコミ!0


mizu!さん

2001/01/31 12:10(1年以上前)

問題無く、動いて良かったですね。
これで、一安心。
色も、ブラックなら、言う事、無しですね。
でも、メーカから、ブラックが出て来ると言う事は、ブラックの
品薄は、解消されるのかな?
今度は、何処に行っても、ブラックばかりで、シルバーが、貴重価値!
何て、事に成るんですかね。(笑)
人は、無いって言われると、何故か、欲しく成る。
不思議です。
もしかしたら、メーカに踊らされてるは、ユーザの我々ですか?
と言う事で、一件落着ですね。
では、また、

書込番号:96192

ナイスクチコミ!0


デジカメこむ店主さん

2001/02/04 22:16(1年以上前)

当店ではfinepix4500を一日10台以上販売しています。去年まで初期不良はほとんどなかったのですが どうやらロットによるみたいで 1月20日頃からいままで初期不良が多発しています。現在のところブラックによく見られています 原因は調査中ですがフジフィルムから正式なアナウンスがあるまで出荷をストップします。シルバーも同じ時期に若干100台に1台くらいか200台に1台くらいの割合で初期不良がありました。かなりの量を出荷するのでやむ終えないとは思いますがせっかく買ってもらったのに初期不良交換で待たすのもつらいのです(もちろん初期不良交換用在庫から出荷するので待っても2・3日ですが)初期不良情報あれば私も知りたいのでぜひお教えください。※たしかに電池の未充電による不具合は多いのでお気をつけください(^_^;)

書込番号:98911

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix 4500」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FinePix 4500
富士フイルム

FinePix 4500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2000年10月22日

FinePix 4500をお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング