『マクロ』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix 6800Zの価格比較
  • FinePix 6800Zの中古価格比較
  • FinePix 6800Zの買取価格
  • FinePix 6800Zのスペック・仕様
  • FinePix 6800Zのレビュー
  • FinePix 6800Zのクチコミ
  • FinePix 6800Zの画像・動画
  • FinePix 6800Zのピックアップリスト
  • FinePix 6800Zのオークション

FinePix 6800Z富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2001年 3月 4日

  • FinePix 6800Zの価格比較
  • FinePix 6800Zの中古価格比較
  • FinePix 6800Zの買取価格
  • FinePix 6800Zのスペック・仕様
  • FinePix 6800Zのレビュー
  • FinePix 6800Zのクチコミ
  • FinePix 6800Zの画像・動画
  • FinePix 6800Zのピックアップリスト
  • FinePix 6800Zのオークション

『マクロ』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix 6800Z」のクチコミ掲示板に
FinePix 6800Zを新規書き込みFinePix 6800Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

マクロ

2004/08/16 23:13(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix 6800Z

スレ主 暇人クラブさん

新品で購入後3年以上使っています。
今でも見劣りしない性能と、ポルシェデザインが気に入って
今のところ、この機種以外は考えられません。
ただ、マクロのことなのですが、小さな被写体を撮ることが
多いので、当たり前でしょうが、10cm以内に近づけると
ぼやけてしまいます。
今まではマクロ機能ONで虫眼鏡を使用しながら撮影したりも
していましたが、手ぶれしてしまったり、ボケたりと難しいのです。
そこで、マクロレンズというのがあることを知ったのですが
この機種に装着可能なレンズはあるでしょうか?
なければ、それなりのノウハウとか
どなたかご助言お願いできればなぁと思います。
厚かましいですが、どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:3151646

ナイスクチコミ!0


返信する
454545さん

2004/08/17 08:36(1年以上前)

私も使ってますよ、接写はマクロに切り替えても、流石に10センチは
不可能です。デジカメに取り付けるレンズがあったとしても
恐らく6800本体価格より高いと思いますよ。
大量に売れる製品ならば安くなりますが、ごく一部にしか売れない
レンズとなると・・・・・。
そういった特殊撮影を望むのならば、一眼レフタイプのデジカメ
を別に購入なさったら如何でしょうか?

書込番号:3152832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1134件

2004/08/17 10:16(1年以上前)

私も6800使っていました。今でも通用する良いカメラですね。
一眼レフまでいかなくてもマクロに強いコンパクトデジカメの
買い増しで良いんじゃないかと思いました。

書込番号:3153067

ナイスクチコミ!0


スレ主 暇人クラブさん

2004/08/17 11:02(1年以上前)

454545さん、えころじじいさん
すばやいご返答ありがとうございます。やはり、別の機種を買い足すしかなさそうですね。
どの機種がいいんだろう・・・ちょっと調べると
光学ズーム10倍とか、スーパーマクロとか知らない間に
進化もしてるんですね。(^^;)
じっくり検討してみます。ありがとうございました。

書込番号:3153191

ナイスクチコミ!0


うぃしゅしゅさん

2004/08/21 16:24(1年以上前)

6800zのマクロについては,裏技があることをご存じでしょうか?
6800zの通常マクロは,20cmぐらいが限界ですが,この方法だと4〜5cmまで寄ることができます。
その方法は・・・
まず,最テレ側までズーミングし,それからマニュアルモードでマニュアルフォーカスにして,フォーカスを一番手前まであわせる。そして最後に最ワイド側までズームを戻す。
そうすると,マクロが4〜5cmまで寄れますよ!
やってみて下さい!

書込番号:3168202

ナイスクチコミ!1


スレ主 暇人クラブさん

2004/08/23 14:25(1年以上前)

うぃしゅしゅさん。ありがとうございます。
試してみました。できました!! (^o^)丿
こんな裏技があるとは。
まだまだこの機種を使いこなせてなかったという事ですね。
ありがとうございました。これで何とかがんばってみます。
金欠なもので・・・助かりました。


書込番号:3175467

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix 6800Z」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動いてくれているだけで 2 2020/09/25 22:19:16
ポルシェデザインで桜を撮る♪ 19 2019/10/10 21:33:34
電池を購入して・・・ 8 2015/11/09 8:37:31
久々の撮影 5 2016/11/19 11:18:50
そろそろ10年選手 8 2011/01/02 1:39:46
憧れのFinePix 6800Zを購入しました。 2 2011/11/28 20:18:01
現役! 2 2012/08/07 8:59:49
皆さんの6800Zはご健在ですか? 15 2011/06/10 15:29:36
プリンターとの接続 7 2008/10/27 0:08:29
富士フイルム6800Z 128000円 10 2007/07/19 11:47:39

「富士フイルム > FinePix 6800Z」のクチコミを見る(全 2595件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix 6800Z
富士フイルム

FinePix 6800Z

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2001年 3月 4日

FinePix 6800Zをお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング