『中古でget・・・・・・』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix 6900Zの価格比較
  • FinePix 6900Zの中古価格比較
  • FinePix 6900Zの買取価格
  • FinePix 6900Zのスペック・仕様
  • FinePix 6900Zのレビュー
  • FinePix 6900Zのクチコミ
  • FinePix 6900Zの画像・動画
  • FinePix 6900Zのピックアップリスト
  • FinePix 6900Zのオークション

FinePix 6900Z富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2001年 6月 1日

  • FinePix 6900Zの価格比較
  • FinePix 6900Zの中古価格比較
  • FinePix 6900Zの買取価格
  • FinePix 6900Zのスペック・仕様
  • FinePix 6900Zのレビュー
  • FinePix 6900Zのクチコミ
  • FinePix 6900Zの画像・動画
  • FinePix 6900Zのピックアップリスト
  • FinePix 6900Zのオークション

『中古でget・・・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix 6900Z」のクチコミ掲示板に
FinePix 6900Zを新規書き込みFinePix 6900Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信14

お気に入りに追加

標準

中古でget・・・・・・

2009/07/08 21:57(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix 6900Z

クチコミ投稿数:12件

今日、6900Zを中古で購入しました。
ジャンクコーナーにあったので、税込み315円でした。
前に2001年8月20日に税込み88,000円で新品購入しました。
その個体はもう手元にありませんが、手頃な大きさで常に気にしていたデジタルカメラでした。
それがこんな捨て値で再度手に入るなんて。
家に帰って充電(電池も付属していました)し、スマメを入れて動作させてみたら、一応
正常に動いております。
当時高かったのよね。
いろいろとマニュアル操作が出来るカメラでしたが、当時の僕の力ではオートで使うのが
精一杯でした。
今手にしてみると、当時は使いこなしていなかったな、と改めて思います。
もう第一線という画質ではないけれど、貸し出し用にするなど何とか生かしてあげよう。

この当時のファインピクスの操作性がよくて中古でS602もgetしました。
あと、7000が手に入ればいいな、と思っています。
3900Z?(6900Zのひとつ前のカメラ)も前に315円で手に入れる機会があった
のだが、その時は買いませんでした。
もちろん動作してましたが。
300万画素だから買わなかったけど、今思うと買っておけばよかったかな。

もう誰も見てないでしょうから、ひとり言でした。

書込番号:9824628

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:466件

2009/07/08 22:01(1年以上前)

こんばんは。ひでザンスさん 

FinePix 6900ZもS602も名機です。
まだ300万画素時代でしたし高倍率機もなかったですから。
315円はお買い得ですね。

書込番号:9824656

ナイスクチコミ!2


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2009/07/08 22:16(1年以上前)

安易に名機と位置づけるのはどうかと思いますけど…

ジャンクコーナーのカメラを、是非活きかえらせてください。

書込番号:9824771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:466件

2009/07/08 22:19(1年以上前)

あの当時のS602は名機ですよ。光学5倍 マクロにも強く
ノイズも少なくて。使ってたので自分の中では名機です。
PENTAXの750Z も名機です。

VallVillさんはS602使ってましたか?

書込番号:9824802

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:466件

2009/07/08 22:25(1年以上前)

他の方も過去に名機と書いております。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00500810117/

書込番号:9824835

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:466件

2009/07/08 22:27(1年以上前)


クチコミ投稿数:12件

2009/07/08 22:41(1年以上前)

見ておられた方がいて、感激です。
当時6900Zで撮った写真をみていましたが、当時のFUJIのカメラはほんのりと赤みが
あったのですよね。
人物を撮ると健康的な肌に写る。
ただ、これは人によって好き嫌い分かれるところでしたが。
画像サイズを確認してみると1280×960で撮ってました。
まんま初期設定のままですね。
6MFINEで何で撮らなかったのかと、後悔。

今のFUJIのカメラにもせめて6900Z程度の操作性は欲しいものです。
特にマニュアルフォーカスですね。

書込番号:9824946

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:466件

2009/07/08 22:44(1年以上前)

あの当時の富士は本当に人物を撮ると健康的な肌に写る機種でしたね。
動画も綺麗で・・アダプターを使えばワイコンやテレコンも使えましたし。
大切につかってください。

書込番号:9824977

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2009/07/08 22:48(1年以上前)

はい、大事に使います。
割ときれいな個体でしたので、せっせと磨いております。

スマメが64Mが2枚しかないのが残念ですが、128Mを探してみようかな。

書込番号:9824997

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2009/07/08 23:11(1年以上前)

肌色が特徴的だったのは4900の方かもしれないですね〜。
あの独特の色がどうこう言われた後に出た6900ではかなり普通の色になってちょっと残念だった記憶も?

書込番号:9825151

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2009/07/08 23:32(1年以上前)

4900の方がもっと特徴的だったのですか。
見て見たいですね。
40iも使ってましたけど、FUJIの赤みいいですよね。
でも7000あたりから傾向が変わってしまって、FIJI一本だった僕は
nikonに流れてしまいました。
F200の撮像素子を乗せたハイエンドデジタルカメラに期待。

S602と6900Zを並べて見てますけど6900Zの方がかっこいいですね。
特に右ななめから見たカットが最高です。
今日はこいつと一緒に寝よっと。

書込番号:9825315

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2009/07/10 03:07(1年以上前)

>4900の方がもっと特徴的だったのですか。見て見たいですね。

http://www.steves-digicams.com/fuji4900_samples.html

http://www.dpreview.com/gallery/fuji4900z_samples1/

こんな感じだったようです。
当時レンズにはあこがれました(^^;…

6900Z
http://www.steves-digicams.com/2001_reviews/fuji6900_samples.html

http://www.dpreview.com/gallery/fuji6900z_samples/

書込番号:9831366

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2009/11/03 22:36(1年以上前)

こんにちは、わたしも 6900Zの出物を狙っています。
スレ主さんの\315は安いですね。
 現実スマートメディアのデジカメは、もう完動美品でもジャンクで売られたりしています。 スレ主さんのも同じ扱いだったのでしょう。
 近くの質屋の販売部で、この元記事が出た後に\6,500で出ておりしかも、スマートメディアは生産終了していますとわざわざコメントをしていました。
 誰か買うのだろうと思っていましたが、\4,500?,\2,500と下がり続け本日\1,000となっていました。 見せてもらったのですが、状態はよく、基本的な付属品(USB,ACアダプタ、専用電池)はついています。
 今月末の月末セールで下がって残っていたら買おうかとおもいます。
 はたして、購入することになるのか....誰か買ってなくなるのか...
 

書込番号:10417940

ナイスクチコミ!0


楡科榎さん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/10 22:41(1年以上前)

私もこの機種を大変愛用しています。
今のデジカメにはない道具としての良さがありますよね。
特に4900Zからの微妙な改良が、すごく痒いところに手が届くみたいな改良で、私は大好きです。

お値段の話ですが、今、中古美品程度想定で、オークションでは5000円ぐらい、先日はびっくり12500円とか、そういう値段がついていました。USBでプラグインというところが要因のようですよ。

もし、1000円でそれだけ揃っているのであれば、転売して稼げてしまうような気がします!

書込番号:10455148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2009/11/19 01:44(1年以上前)

> はたして、購入することになるのか....誰か買ってなくなるのか...
このレス書いた翌日になくなっていました。
でも..その替わりに キタムラでPowerShot G3(本体、専用電池、充電器、USBケーブル)の未チェック品を\450で購入しました。 さすがに未チェック品は何かがあるものですね。 単純動作テストで液晶モニタが180度ひらいただけでは点灯しないことがあるのは確認したのですが\450なんで購入して家でチェックしたらほとんどの画像が壊れてしまいます。
 電池は多少は使えるようですのでこれだけでも部品取りの価値がありました。
 でも価格.comの情報を確認するとすごいサポート例があります。
 IXY Digital 400のCCD不具合もありますのでそのうちにメーカーに問い合わせしてみます。
 6900Zは縁がなかったですが、またいつか出会えたら...
 縁がある 2700なんか4台あるのですけど..
 少し通勤の足を伸ばせばキタムラの中古コーナーがあります。
 今日も casio の XV-3を電池付きで\300で買ってしまいました、確かこれで4台目だったような...充電器は一号機のひとつしかないのに....
 

書込番号:10498631

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix 6900Z」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
接触不良です。 3 2016/01/12 10:37:52
基本 おさえてます。 4 2013/04/17 12:54:06
中古でget・・・・・・ 14 2009/11/19 1:44:07
オークションで 5 2007/03/20 20:06:20
これいいみたい 5 2006/08/03 22:54:41
当時あこがれだった機種 6 2006/05/17 0:33:47
6900Zのマニュアルフォーカス 4 2004/11/21 0:54:37
セルフタイマーシャッター付き? 2 2004/07/03 16:35:21
暗室>マニュアル撮影 2 2003/12/25 7:17:46
人物撮影に適した機種は? 5 2003/12/17 21:18:49

「富士フイルム > FinePix 6900Z」のクチコミを見る(全 872件)

この製品の最安価格を見る

FinePix 6900Z
富士フイルム

FinePix 6900Z

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2001年 6月 1日

FinePix 6900Zをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング