『修理から戻ってきました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画素数:324万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮像素子サイズ:1/2.7型 FinePix A303のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix A303の価格比較
  • FinePix A303の中古価格比較
  • FinePix A303の買取価格
  • FinePix A303のスペック・仕様
  • FinePix A303のレビュー
  • FinePix A303のクチコミ
  • FinePix A303の画像・動画
  • FinePix A303のピックアップリスト
  • FinePix A303のオークション

FinePix A303富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年 9月 8日

  • FinePix A303の価格比較
  • FinePix A303の中古価格比較
  • FinePix A303の買取価格
  • FinePix A303のスペック・仕様
  • FinePix A303のレビュー
  • FinePix A303のクチコミ
  • FinePix A303の画像・動画
  • FinePix A303のピックアップリスト
  • FinePix A303のオークション

『修理から戻ってきました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix A303」のクチコミ掲示板に
FinePix A303を新規書き込みFinePix A303をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

修理から戻ってきました。

2008/04/06 19:00(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix A303

クチコミ投稿数:1973件

私の所有するカメラに出ていたCCDのエラーは少し変わっていました。
ほとんど症状が出ないんです。稀に黒に紫のモヤが表れるのですが、また突然回復します。
ごくたまにしか出ませんので修理のタイミングを失っていました。

しかし、これからの季節に備えて修理に出しました。
メーカーのお問い合わせの時にそのこともきちんと説明しましたが、後日、有料修理の見積もりの電話が…内容を確認するとやはり無料。単なる間違いみたいでした。ほっとしました。

そして、修理から戻ってきたのでテストをしようかと電池を入れ、何事も無く起動するかと思ったら…日付の設定画面…バックアップコンデンサも換えたという明細があるのに…

それで質問したいことがあります。
メーカーの修理後手元に戻ってきた際は日付の設定ってされていますよね?
そうでなかったら起動と動作テストされていないということでしょうか??
それともまたバックアップコンデンサが異常???ちょっと早すぎる気が・・・

書込番号:7638622

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2008/04/06 19:06(1年以上前)

新品は日付設定されてませんから、単純に完全に初期化されているだけではないですか?
ご自分で日付設定してみて、電池を抜いたらまた日付設定画面に行ったら異常でしょう。

書込番号:7638648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/04/06 19:11(1年以上前)

>起動と動作テストされていないということでしょうか??

日付設定しなかったか、忘れたんでは。

書込番号:7638674

ナイスクチコミ!0


BOGOTAさん
クチコミ投稿数:743件Goodアンサー獲得:7件

2008/04/06 19:13(1年以上前)

こんにちは。

私の場合、修理明細には記入がなかったもののバックアップコンデンサも交換されていました。
手元に戻ってきたときには、時刻設定がきちんとしてある状態でしたよ。

書込番号:7638685

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2008/04/06 19:32(1年以上前)

動作テストが短時間で終了した時はキャパシタのチャージができないこともあります。

書込番号:7638766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1973件

2008/04/06 20:29(1年以上前)

こんばんは アドバイスありがとうございます。
@ぶるーとさんのお考えになるとおり、電池を抜いたらまた日付設定画面に行ったら恐かったので、半日電池を入れぱなしにして症状を見ました(Hippo-cratesさんのおっしゃるキャパシタ電池のチャージのため)が、すぐには異常な症状は出ていません。 ぼくちゃん.さんがおっしゃるとおりだったら、きちんと動作確認して出していないことになるので、それは無いと信じたいです。現在ニッケル水素電池で10枚くらいで電池交換になってしまうところを考えると、キャパシタ電池が充電されてなかったのかもしれないです。でもそんなにキャパして電池って電池消耗させるのかそれも怪しいような気がします。BOGOTAさんはやっぱり時刻設定がきちんとしてある状態ということですのでそれが普通なんでしょうね。

書込番号:7638998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1973件

2008/04/08 22:25(1年以上前)

満充電の電池を入れて一晩そのままにしておいて、出勤前に電池蓋を開けておきました。帰ってみると、やっぱり初期化されていました。説明書を見直したところ、長時間の放置で設定がリセットされるとありますが、こんなに早くキャパシタ電池がなくなるものでしょうか?
この機種は古いので、正常な状態を覚えていませんが、他の機種でも一日で初期化されるのは記憶に無いです。BOGOTAさんのカメラは出荷時の記憶が保持されていたということでやっぱり異常…?

書込番号:7648563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1973件

2008/04/09 16:50(1年以上前)

本日メーカーに問い合わせました。

サポートセンターの話では、日付等バックアップに関しては、20分以上電池を入れて1時間の保持が可能というのがメーカーの仕様だそうです
…そんなに短かったのか…覚えていませんが…
因みに修理センターでは保持時間はもっと短いことを言っていました。(10分〜20分)
とにかく窓口によって時間が違いました。

どうもこの機種はバックアップの能力にばらつきがある?
だから説明書にも明記されていないのでは?

私のようにCCDが壊れた際にバックアップ電池も交換された方の参考になればと思います。

書込番号:7651355

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix A303」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix A303
富士フイルム

FinePix A303

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年 9月 8日

FinePix A303をお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング