『まだ治せますか?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F700の価格比較
  • FinePix F700の中古価格比較
  • FinePix F700の買取価格
  • FinePix F700のスペック・仕様
  • FinePix F700のレビュー
  • FinePix F700のクチコミ
  • FinePix F700の画像・動画
  • FinePix F700のピックアップリスト
  • FinePix F700のオークション

FinePix F700富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 9月14日

  • FinePix F700の価格比較
  • FinePix F700の中古価格比較
  • FinePix F700の買取価格
  • FinePix F700のスペック・仕様
  • FinePix F700のレビュー
  • FinePix F700のクチコミ
  • FinePix F700の画像・動画
  • FinePix F700のピックアップリスト
  • FinePix F700のオークション

『まだ治せますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F700」のクチコミ掲示板に
FinePix F700を新規書き込みFinePix F700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

標準

まだ治せますか?

2013/08/11 18:07(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F700

スレ主 sukeyamaさん
クチコミ投稿数:21件

この機種についてはとても絵が好きで
過去に数台オークションなどで入手しましたが、
その度にCCD不具合で全滅しました。
他にF401、f402、f710、A30? など全て全滅。
おまけに修理に出そうとすると
「CCDの修理やめちゃった」のアナウンス。
以来フジ機への信頼感は一切ありません。
(f810だけは壊れませんでしたが、吐き出す絵が嫌いで売却)

それでもたまにF700の絵を思い出し
オークションを物色しますが
全て全滅です。

最近再びフジのサイトを調べ他たところ、
「やっぱ弊社規定で治しますワ、、、へへ」と有り。
この弊社規定というのは
「直しやるけどちゃんと金払えよコラ」
ということでしょうか?

無償修理できるならまたゲットしたいです。

書込番号:16459736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:186件

2013/08/11 18:11(1年以上前)

> この弊社規定というのは
詳細が判断つかないなら、お客様サービスとかへ直接問い合わせて確認するのはいかがでしょう?

書込番号:16459744

ナイスクチコミ!0


スレ主 sukeyamaさん
クチコミ投稿数:21件

2013/08/11 18:19(1年以上前)

電話すると
「モノ見ねーとわかんねーよバカ(脳内変換)」
ということでした。
とりあえずモノ送れということでしたが
現在モノは持ってません。


最近修理された方の体験談など聞ければ
ヤフオクで再ゲットしみたいと考えた所存です。

書込番号:16459770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/08/11 18:36(1年以上前)

どのカメラも補修用性能部品は製造後7、8年くらいは保有していてその間は修理が可能になっています

このカメラは発売日か2003年 9月で、補修用部品は製造打ち切り後8年を目安に保有と説明書にかかれていますが、すでに期限が過ぎていると思われるので、部品は全て揃ってないが壊れたところの部品があれば修理可能ということだと思います
http://fujifilm.jp/support/digitalcamera/download/pack/pdf/ff_finepixf700_mn_j101.pdf

書込番号:16459812

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/08/11 19:59(1年以上前)

危ない橋は、渡らないほうがいいと思います。

書込番号:16459996

ナイスクチコミ!2


スレ主 sukeyamaさん
クチコミ投稿数:21件

2013/08/11 20:01(1年以上前)

まあ、
縁あればまた撮影可能な個体がやってくるでしょうから、
気長に探してみる事にします。
ありがとうございます。

書込番号:16460000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2013/08/11 20:25(1年以上前)

http://fujifilm.jp/important/20051003/
>同カメラの撮影画像の色異常について、無償による点検・修理対応をご案内させていただいておりましたが、平成23年2月28日をもちまして、無償点検・修理の受付を終了とさせていただきました。平成23年3月1日以降、点検・修理をご希望されるお客さまには、弊社修理規定に従って対応させていただきます。

無償点検・修理の受付を終了と明記されています。
 通常規定とのことなんで、無償修理はあり得ないでしょう。

 無償対応終了はソニーが先陣を切って終了して次々と他のメーカーも終了、その後は価格.coms等でSONY CCD不具合で無償修理してくれたという情報は見たことがありません。
 あったら、神対応として話題になります。

 私も、Dimage A1がほしいのですが、出来ればCCD交換済みと情報があるものを入手したいです。
 そうでなかったら、購入時によくチェックし、そのとき大丈夫でも発症したらあきらめますね。
 メーカーと交渉するだけ時間の無駄だと思います。

書込番号:16460066

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1485件Goodアンサー獲得:18件

2013/08/12 05:51(1年以上前)

後継機のF710ユーザーですが、昨年末にF710を修理に出した時、受付のお姉さんから
「申し訳ありませんが、修理対応は2013年2月で終了させていただきます。」
と言われました。
後継機でもこれですから、F700も無理じゃないですか?

書込番号:16461152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1485件Goodアンサー獲得:18件

2013/08/12 05:58(1年以上前)

補足

F710の故障は、例のCCDの不具合でしたが、
「申し訳ありませんが、無償対応期限が終わっています」
て事で、レンズユニット交換、部品代0円で技術料とかで結局1万くらい払いました。
参考まで

書込番号:16461162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F700」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F700
富士フイルム

FinePix F700

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 9月14日

FinePix F700をお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング