『充電できません』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F700の価格比較
  • FinePix F700の中古価格比較
  • FinePix F700の買取価格
  • FinePix F700のスペック・仕様
  • FinePix F700のレビュー
  • FinePix F700のクチコミ
  • FinePix F700の画像・動画
  • FinePix F700のピックアップリスト
  • FinePix F700のオークション

FinePix F700富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 9月14日

  • FinePix F700の価格比較
  • FinePix F700の中古価格比較
  • FinePix F700の買取価格
  • FinePix F700のスペック・仕様
  • FinePix F700のレビュー
  • FinePix F700のクチコミ
  • FinePix F700の画像・動画
  • FinePix F700のピックアップリスト
  • FinePix F700のオークション

『充電できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F700」のクチコミ掲示板に
FinePix F700を新規書き込みFinePix F700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

充電できません

2008/01/23 20:47(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F700

クチコミ投稿数:608件 サラリーな試験場 

中古屋で8400円で売っていたので、買ってしまいました。
家に帰って、さっそく充電してみようと思いましたが、充電できません。
ACアダプターを使っては、起動できるので、故障ではないと思いますが、どうなんでしょう?

気になるのは、バッテリーがまったく電気が無いことです。バッテリーに電気が無いと充電できないのでしょうか?
この場合だとしたどうしたらいいのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:7284042

ナイスクチコミ!0


返信する
586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2008/01/23 20:50(1年以上前)

バッテリーの寿命が来ているようですね。

バッテリーを買い替えれば良いと思います。

書込番号:7284058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:608件 サラリーな試験場 

2008/01/23 21:15(1年以上前)

すいません。
自己解決しました。とりあえず、F31fdのACアダプターを使ってみたら、充電できました。
ただ、もともとあったACアダプターでもカメラは動作したので、問題はなぞのままです。

586RAさん
バッテリーの寿命が原因かどうかはわかりませんが、やはりこのバッテリーは寿命がきていることは確かなので、バッテリーも買おうと思います。

書込番号:7284170

ナイスクチコミ!0


analogmanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:78件 FinePix F700のオーナーFinePix F700の満足度4

2008/01/23 22:54(1年以上前)

電池を購入されるなら、ROWAでもいいですが、国産にしといてください。

台湾、中国製とは倍くらい持ちが違います。
特にNP-40は容量が小さいので致命的です。

以上、失敗からの教訓です。

書込番号:7284790

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:608件 サラリーな試験場 

2008/01/25 20:02(1年以上前)

analogmanさん
こんにちは
ぼくは今までにROWAを使ったことが無いので、なんとなく心配です。友達には平気で使っている人がいますが・・・
これをきに、一度使ってみようかと思っています。やはり、国産は、比べ物にならないぐらいいいのですね。買うなら国産にしようと思います。

書込番号:7292762

ナイスクチコミ!1


ezekielさん
クチコミ投稿数:1193件Goodアンサー獲得:10件

2008/02/03 13:47(1年以上前)

サラリーさん、

 F700ではありませんが、今持っているMP3プレーヤが、ACアダプター
としては動作するのですが充電できず、ACアダプターを買い足して
充電OKでした。リチウムイオン電池は電圧がシビアなので、ACアダプターの
不良かもしれませんし、リチウムイオン電池の寿命かもしれません。
私の場合は買ったばかりのMP3プレーヤだったので使いまわしていた
古いACアダプターが原因だったようです。

 同じフジの40iで、ACアダプターでは動作するが電池だと起動しない
状況があり、40iの掲示板でも同様の書き込みを見掛けた記憶があります。
サラリーさんの場合はF31fdのACアダプターで充電OKとのことなので、あまり
壊れることがないですがACアダプターの不良も考えられます。

 私のF700は、すでに2年前からROWAのバッテリーです。F700を使い続ける
のでしたら、容量の小さいNP-40では何かと不便なので検討されてみては
如何でしょうか?

 ちなみに私はF-30とF-700を使っていますが、ACアダプターの形状が同じ
(ほとんど同じ)で、区別せずに使っています。
 

書込番号:7335749

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:608件 サラリーな試験場 

2008/02/03 15:09(1年以上前)

ezekielさん 返信ありがとうございます。
今までもこんなことはあったのですね。すいません。F700の掲示板しか見ていなかったので・・・

現在は、なんとも無かったかのように、どのACアダプターでも充電できるようになっています。おそらく電池の容量が完全に無くなると、充電できなくなるのだと思います。(なぜ、F31fdのACアダプターでできたかは不明ですが)

バッテリーのほうはやはり弱っていて10枚ぐらいとると、電池マークが1個になってしまいます。
バッテリーを買いたいのですが、純正にするほどでもないと思うので、ROWAにしようと思います。ezekielさんもROWAだそうですね。なかなか使っている方が多くて安心できそうです。

書込番号:7336113

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F700」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F700
富士フイルム

FinePix F700

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 9月14日

FinePix F700をお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング