『明るい写真が撮れる機種を探しています。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F700の価格比較
  • FinePix F700の中古価格比較
  • FinePix F700の買取価格
  • FinePix F700のスペック・仕様
  • FinePix F700のレビュー
  • FinePix F700のクチコミ
  • FinePix F700の画像・動画
  • FinePix F700のピックアップリスト
  • FinePix F700のオークション

FinePix F700富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 9月14日

  • FinePix F700の価格比較
  • FinePix F700の中古価格比較
  • FinePix F700の買取価格
  • FinePix F700のスペック・仕様
  • FinePix F700のレビュー
  • FinePix F700のクチコミ
  • FinePix F700の画像・動画
  • FinePix F700のピックアップリスト
  • FinePix F700のオークション

『明るい写真が撮れる機種を探しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F700」のクチコミ掲示板に
FinePix F700を新規書き込みFinePix F700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

明るい写真が撮れる機種を探しています。

2008/03/27 00:15(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F700

新しい機種と撮り比べしてみた。。F700の方が明るく撮れる。色が強く出過ぎているような気がしても、現像すると自然に撮れている。他の40fdだとアンダーで顔が暗かった。味わい深い写真で見飽きることがない。最新機種と比べても 絵に関しては遜色は
全くない。暗いシーンや動く被写体には弱いが 明るくて鮮やかに撮影できるのは、ハニカムSRに限ってのことなのだろうか。 素人が思うに 明るく撮影しても 片方の素子が白飛びを防ぐことができるから 明るい絵が出来上がるのか。他のカメラでは白飛びしやすいから暗めの写真になるのだろうか。F700に近い味付けのカメラがあれば誰か教えてください。
F100がもし近ければ購入したいです。 スペックが高けりゃいいってわけではないのですね。。

書込番号:7592184

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2008/03/27 00:41(1年以上前)

F710 を持っています。F700 とはまた違う色合いの様ですが、ダイナミックレンジ400% という、今でも他社にはない「高スペック」な機種ですよね。
F710 は緑被りする癖がありますし、また F100fd よりも派手な色合いだと感じます。RAW 現像で「スタンダード」ではなく「ナチュラル」とかなんとか(正確な名称を忘れました)を選ぶと、F100fd に近い色合いになると思います。
F700 とはどうなんでしょうか?

書込番号:7592336

ナイスクチコミ!0


valeronさん
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:3件

2008/03/27 00:56(1年以上前)

こんばんは〜。

F700もF710も使っていました。
どちらも同じSR機ですが絵作りは少し異なっていましたね。
こってり過ぎるほど鮮やかだったF710は自分が使ったFINEPIXで一番のお気に入りでした。

で、F100fdですけどやっぱりSR機とは少し違う感じがします。
F100fdの方がちょっと地味で平面的な感じがします。
この辺はダイナミックレンジの関係でしょうか・・・。

F100fdも素晴らしいのですが、SR機の絵はSRじゃなきゃ出せないと個人的には思っています。

書込番号:7592410

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2008/03/27 01:15(1年以上前)

昔の富士やSRの機種は、やはりダイナミックレンジが広い分明るくしても色の諧調が出るのだと思います。色が鮮やかに感じるのは色の明度が高いので、本当は濃くなくても色を感じるのもあると思います。
最近の機種F100fdなどを見ると、色の濃さの彩度は高いですが明度はやや低く、コントラストで見栄えをつけてる感じがします。明度を下げると色が濃く見えますので。
モニターなど透過光とプリントの反射光でみる色は違いますので、差を感じるのかもしれません。

最近では難しくなったので富士にはないかもしれません??

書込番号:7592487

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2008/03/30 22:20(1年以上前)

valeronさん on thewillowさん ねねここさん こんばんわ。お返事ありがとうございました。もう5年も前のカメラにも関わらず 早くに返事をいただけるとは思わず、驚いています。今日も私は40と700を両手に 子供を撮りまくり、 キタムラ半額券(今月末まで有効)をポッケに入れて現像してきました。晴天下の撮影では700がやはり私好みで自然で素直な描写でしたが、40に比べて全体的に青みがかった感じがしました。
40はコントラストはすごくシッカリしていると思います。
夜景は700の方が 明るく繊細な描写であると思いますが、被写体がかなりフラッシュで白くなってしまいました。40はiフラッシュのおかげでバランス良く夜景と被写体が写りました。室内は40を露出補正で1段階明るくした所、大分私好みになりました。 この2つの機種を比較すると、700はシャープペンで、40は鉛筆で書いた絵のような感じです。
皆様の返信を拝見しまして、カメラにはそれぞれ個性があり その中でも700はかなり個性的なのだと感じました。ますます700が好きになるコメントいただきましてありがとうございました。 ねねここさんは他の書き込みでも書き込みしていただいてます。 ありがとうございます。

書込番号:7610063

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F700」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F700
富士フイルム

FinePix F700

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 9月14日

FinePix F700をお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング