デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FinePix S2 Pro ボディ
こんにちは。
いつまでたっても、飲み込みが悪く、万年初心者の「御用だ」と申します。
今年に入り、ネットオークションで「S2 Pro」を手に入れました。
しかし、こんな状態です。
これは単にセンサーの汚れなんでしょうか。それとも万年初心者には判らない深刻な故障でしょうか。
これで練習しようと思って手に入れたので、大金をかけての修理には二の足を踏んでしまいますが、単にセンサーの汚れならば、自分で取ってみようかなと思ってます。
この画像の現象が何ものだか、アドバイスお願いいたします。
よろしくお願いします。
書込番号:16034062
1点
こんにちは!
この画像の状態はセンサーの汚れなんて簡単な状態では無いと思います。
古い機種なので、CCDの劣化が原因じゃないですか?
修理に出すとおそらく購入価格を遥かに越えますよ!
出来るなら返品された方が無難だと思います。
書込番号:16034084
![]()
2点
こんにちは
メディを、他のものにして見る。
湿式の、清掃用具で掃除をして見る。
改善しない場合は、何らかの不具合ですね。
書込番号:16034091
![]()
2点
1枚目、右半分だけじゃなく、全面に縦縞がでてるね。 (・。・)ノ
故障でまちがいないとおもう。 \(o‥o)
書込番号:16034097
![]()
3点
そだね、別のメモリーにしたらどーなるかだね。 \(o ̄∇ ̄o)
汚れじゃない事わ確かだとおもう。 (・・)>
書込番号:16034105
2点
皆さん、有り難うございます。
ヤエキチさん
やはりccdの劣化なんでしょうね。ド素人がネットオークションなんかに手を出すから、足下をすくわれました(笑)、良い勉強になりました。
robot2さん、guu_choki_paaさん
早速メモリーを換えてみましたが、相変わらずの縦縞。大金をはたいて修理するのは無理ですので、この個体は諦めざるを得ません。あーあ、残念っ!
書込番号:16034234
1点
私は、この写真3枚とも嫌いじゃないな。
どうせなら、こういうカメラとして使ってみては?
作例を見る限りでは、あなたには写真のセンスがあるように思う。
書込番号:16034246
1点
修理すると思ってS3Proを購入するのも良いかも!
S3Proは単3のみで使えるし、色んな面で進化してますから。
スローな動作は変わりませんが・・・(汗
オークションは品物を見定めるの大切ですが、出品者を見定めるのも大切ですよ!
これに懲りずに参加されて下さいね(^^
書込番号:16034305
2点
S2 は、出荷終了が2004年9月ですが、国が指導している部品のストック期間は出荷終了後7年を指導しています。
部品が、有るかどうか…
S3購入も、この点を考慮された方が良いです。
S5を含む富士のデジ一は、純正現像ソフトが必須ですのでこの事も留意点になります。
書込番号:16034544
1点
バリュードさん ほめて頂き有り難うございます。
ヤエキチさん ショックで、しばらく入札は休みますわ。
出品者の見極めですかあ、そうですよね。でもこれも難しいですねえ。
robot2さん D7100購入に向けて、貯金を始めます(笑´∀`)
書込番号:16035734
1点
残念でしたね。オークションは賭けの要素が怖いです。。
僕も先日店舗にてS2を見つけ、つい買ってしまいました^^;
快調に動いております。たしか1.4万ぐらいでした。
書込番号:16035938
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士フイルム > FinePix S2 Pro ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2016/03/25 11:42:04 | |
| 2 | 2016/01/29 8:41:56 | |
| 48 | 2016/08/23 8:26:03 | |
| 8 | 2014/03/11 8:47:09 | |
| 3 | 2013/12/01 21:27:11 | |
| 4 | 2013/09/05 20:18:18 | |
| 11 | 2013/04/21 20:19:57 | |
| 11 | 2013/12/01 4:56:20 | |
| 1 | 2011/10/20 10:01:00 | |
| 9 | 2011/09/08 21:33:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)













